ガンジーフェイスカットプロジェクト -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日むぐのカットが中途半端で終わってしまったので、今日続きをやろうと言う事になり急遽「ガンジー(頑固ジジイ)フェイスカットプロジェクト」を立ち上げた。

作戦会議でタオルを棒状に丸め、むぐの口に猿轡のようにして、端をmugudaiパパが持ってその間に私が切ると言う、二人がかり作戦でやる事に決定した。

いざカット開始!
案の定むぐはものすごい力を発揮し、オチッコをちびってまで大暴れして抵抗したから、また歯がポロッと抜けてしまった。

それでもなんとかカット完了。
顔のカットもなんとかできたけれど、適当にざくざく切ったからほとんど不揃いで、ザンギリになってしまった。

カット完了


『ぼく、これでもちゃんとお顔カットしたんだよ』

カットしている時は、目は血走り息遣いもハアハアと荒く、今にもどうにかなってしまいそうだったのに、家に入ってからはケロッとした顔で、何事もなかったように悠然としていつもと変わらない様子でした。

むぐ16歳、まだまだ元気!でも毎回カットのたびにこれでは、
この先思いやられるなぁ~((_ _〃)

だいは全方位外交なので、誰かの所に行って必ず触って触ってとアピールします。

ねえねえ触って


『おとーたん、いいこいいこしてよ~』

そしてずっと側で頭を撫でてもらっています。

いいこいいこしてね


『もっともっと、いいこいいこして』

ちょっとでも撫でるのを止めると、又すぐ「触って触って」とアピール!

ねえねえ触って


『触るのやめちゃダメ~、ちゃんといいこいいこしててよ~』

これでmugudaiパパのハートをわしづかみにしちゃってます。



昨日出掛けたついでに、mugudaiパパが松茸を買って来てくれたので、早々と秋の味覚を味わいました。

松茸松茸ご飯と、ホイル焼きにして食べました。
もちろんとってもおいしかったでぇ~す!




スポンサーサイト

【いいこ~いいこ~♪】
2v-286も触ってもらうのも、いいこ~いいこ好きよv-238
2v-286でどちらが先にやってもらうかよ~く争ってるよv-359
最近はうめちゃんが結構強くて...v-91
こなつが引くこと多いのよ...

今日のタイトル見た時インド話v-362かと
思っちゃいましたv-411
むぐちゃんの散髪のことだったのねv-333v-316

今日はうめちゃんにBDカード届けてくれて
ありがとうございました。
凄く嬉しかったよv-411
【短くなりました】
むぐちゃん、おしっこちびって、歯が抜けてまで抵抗ですか。大変ですが、笑ってしまいました。歯が抜けるよりは毛を切った方が痛くないと思うのですが・・・。
でも確かに短くなってますよ。
これで、どっちがお顔か分かるようになりましたね。「お、前がよく見えるようになったぞ」と思ってたりして。
お耳がペロンと前を向いていますか?
それにしても、むぐちゃんが昔はウエスらしくない大人しい犬だったというのなら、うちのモコも頑固ババアになるんでしょうか!?がーーん。

だいちゃん、うちのモコに似てる~。前足をかけて、「もっとアソボ」ってやるとこが同じです。
【】
う~ん
やっぱり プロはプロ!で 上手にコントロールして やってくれると思うので トリミングに出されてみては如何ですかっ?
でも 慣れてないから むぐちゃんに精神的負担が かかるかしらぁ・・・?難しいですねぇ(>o<)

す 凄~~い(^O^) 
マツタケですかぁぁ?
かなり立派ですよねぇ( v^-゜) じゅるるるるぅ~♪



【】
むぐちゃんさっぱりしましたねv-317
お目目のトコロもう少しカットしたら もっと若々しくなるねv-286
それにしてもシニアwanでも抵抗力がすごいですよね。
身体への負担を感じると、躊躇しちゃう気持ち分かります。
パルはお顔カットも大人しくさせてくれるけれど
足裏毛のカット(特に前足)が嫌みたいで・・・v-356
噛もうとしたりはしないけれどすっと引っ込めたりして危ないので
超熟睡中i-196にちょきちょきv-317したりしますよ。
むぐちゃんも熟睡中にお顔の片面ずつでも切ってみるのはどうでしょう?
食欲大魔神の性格を生かして、パパが持つおやつを見ている隙に
ママがささっとちょきちょきとか?
この年齢だと受け入れてくれるトリマーさんも少ないし
頑張ってパパママトリム続けて下さいねv-426
だいちゃん本当に甘えたさんなんですねーv-344
パパじゃなくてもめろめろになっちゃいますよv-347
【hiromilyさんへ】
家ではむぐは触られるの大嫌いだから、触ろうとするとさっと逃げて行っちゃうの。
だからだいが触って触ってすると、mugudaiパパなんてベロベロ鼻の下伸びちゃうんですよ~(笑)
やっぱり触ってって言うわんこの方が、可愛がられるよね~

ガンジーは頑固ジジイの事だったんです!(笑)インド話だと思った~?(笑)

改めて、うめちゃんお誕生日、おめでとう!
ステキな誕生日になって良かったね。
【モコまま さんへ】
むぐの抵抗は、それはそれは激しくて、男のmugudaiパパでも押さえるのが大変です。
痛い事じゃないんだからって、何度言い聞かせてもやっぱりダメみたいです。
でもなんとか大体はカットできたので、いい事にしました。

むぐは若い頃はウエス本来の性格を押し殺して、我慢していたのが、歳を取ったら我慢すると言うことが面倒になっちゃったらしいです。
元々の性格がおとなしい子なら、歳をとってもむぐみたいには変わることはないと思うから、モコちゃんは頑固ババアにはならないんじゃないかな?(笑)

やっぱりモコちゃんも『ねえねえ』するんだね!
【フリルさんへ】
トリミングに出すことも考えたんだけど、最近では獣医さんが聴診器を当てただけで噛み付こうとするくらいだから、まずダメだと思うので、いろいろ試しながらなんとかやっていこうと思っています。

むぐの方はマイペースだし、精神的な負担はあんまりないと思うけど、トリマーさんは傷だらけの人生になっちゃうと思うよ~(笑)

今年初の松茸でした。
初物を食べると寿命が延びるって言うから、これでちょっと寿命が延びたみたい。(笑)
【yuka さんへ】
パル君は、咬んだりしないからいいですね。
むぐは最近どんどんわがままになっちゃって、嫌だと思う事が増えて、出来ない事が多くなってしまいました。

超熟睡中にも試してみたけど、なぜかちょっとでも毛を触られると、さっと目を覚まして、絶対やらせないようにするので、やっぱり出来なくて、結局猿轡作戦になりました。
でも今日お散歩帰りに自転車に乗せたまま、お顔の毛をちょんちょんと切ったら、その間だけはなんとか我慢してたみたいです。
調子に乗ってもっと切ろうとしたら、やっぱり嫌がってガウガウ言い出したので、又途中で止めちゃいました。

だいは本当に甘え上手で、特にmugudaiパパは、すっかりだいの虜になっちゃっています。(笑)
【】
むぐちゃん 私のイメージではとってもおだやかなのに
そんなにすごい力で抵抗するの?
またまた歯が抜けちゃったなら 今後もちょっと困っちゃうね~
なにかいい対策はないものでしょうか?
だいちゃんにむぐちゃんを説得してもらうしかないですねぇ

だいちゃんはホントにかわいいね~
そんな風に手をかけて触って~なんてされたら
みんなメロメロになっちゃう~v-10
【こぐ さんへ】
普段はむぐってとってものんびりで、おっとりしていてテリアとは思えないような感じなんだけど、自分が嫌だと思う事はものすごい力を発揮し抵抗します。

歯はもうだいぶ弱くなっているので、今回のような事がなくてもそのうちには自然と抜けてしまったと思うけど、目は血走っちゃうし、息使いも荒いし、これ以上続けたら死んでしまうのではないかと思ったので、中途半端で止めちゃったのですが、むぐはわりとケロッとしていました。

今日もお散歩から帰って、自転車に乗せたままちょっとだけお顔の毛をチョキチョキしました。
顔の周りは毎日ちょっとずつ切るしかないかなあと思っています。

だいはとにかく触られたがる犬なので、触って触ってっていつも誰かしらの所にくっついています。


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示