旧友と昭和記念公園へ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

10月4日(火)

超久しぶりに、千葉の旧友と会う事になり、わんこ連れで昭和記念公園に集合です。

車で行こうかと思ったけれど、駐車料金が高いから、mugudaiパパに車で送ってもらいました。

昭和記念公園

プリンちゃんは、人にもわんこにも慣れていなくて、その上とっても臆病だから、我が家のわんこ達が挨拶しようと近寄ると、慌てて逃げてしまうので、人もわんこも大好きなりゅんは、何とかして挨拶したくて、ヒュンヒュン鳴いていました。

昭和記念公園

わんこ達をお散歩させながら、コスモスの丘へ向かいました。

・・・と言っても、りゅんちゃんすでにカート!(*≧m≦*)

昭和記念公園

コスモスは満開とは言えませんでしたが、それでもとてもきれいでした。

昭和記念公園

コスモスの丘を見てから、次に別の場所のコスモスを見に行きましたが、こちらもまだ満開にはちょっと早かったみたいです。

昭和記念公園

お腹が空いたので、池の近くのテラスでランチ~!

昭和記念公園

銀杏並木の下を通ると、銀杏がたわわに生っていました。

昭和記念公園

この日はわんこ連れの方もたくさん来ていて、ウエスちゃんにも、会いました。

お天気は良いし、とっても気分良く、あちこち歩き回りました。

がっ!

いつの間にか、今まで一度も歩いた事のない道を歩いていて、

「なんかこの道、誰も歩いてなくていいね」

なんて言っていたら、それもそのはず、どうやら公園の特殊車両用の道路を歩いていたみたいで、元のところに戻れなくなってしまいました。w(゜o゜)w

通りかかった車のおじさんに聞いて、やっと元の公園内に戻る事が出来ました。

昭和記念公園には、もう何度も来ているけど、とっても広いので、超方向音痴の私は、何度も迷いそうになっています。

そう言えば、以前イルミネーションを見に来た時は、駐車場の場所が分からなくなっちゃった事もあったなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ

昭和記念公園

閉園までまだ時間があったので、又テラスでソフトクリームを食べたりして、休憩しながらお喋りして、午後四時過ぎに公園を出ました。

お天気は最高だったし、いっぱい喋って、いっぱい食べて、いっぱい歩いて、とっても楽しい一日になりました。

遠くから出かけて来てくれた旧友に、感謝です。







【No title】
プリンちゃんって 前にも 登場されてますよねぇ(≧∀≦*)v
可愛い~~
千葉から いらしたんだー♪
凄いねぇ ありがたいですねぇ(^ー^)

昭和記念公園って 駐車料金 お高いんだっけ?
でも 今パパさん いらっしゃるから 助かりますねぇ( ̄m ̄*)
っていうか 送ってくれるのか!優しいなぁ(´∀`)
うちなら 行ってくれないな!

コスモス ちょっと早いのですねっ 
今年は 我が家に植えたコスモス 台風で 駄目になっちゃいました(T_T)
【フリルさんへ】
プリンちゃん、時々一緒にお出かけしてるので、前にも何度か登場してます。
ママがシーズーで、パパがダックスのMIX犬なんだけど、とっても可愛いでしょ。
おとなしいわんこなので、電車で遠出も平気みたいです。

昭和記念公園の駐車料金、800円もするんですよぉ
駐車場に800円も払いたくないから、パパちんに送ってもらっちゃいました。
我が家からは、30分くらいで、行けちゃうしねっ!
こう言う時は、家にいてくれて、便利です。(笑)

友達はコスモス目当てに来たんだけど、まだちょっと早かったようです。
でも歩きながら、いっぱいお喋り出来たし、楽しかったです。

昭和記念公園のコスモスも、台風で倒れたりしたみたいだけど、復活したらしいです。
フリルさん家のコスモス、残念でしたね。


【No title】
プリンちゃん、マルチーズ?だよね
私、マル好きなのよね 可愛い♪
友達っていいよね 時間を忘れて喋れる^^

昭和記念公園、1度行ってみたいんだけど遠い?よねぇ?
あ、私、ヒマヒマ~になったので
ぷら~っと茨城から出てったら遊んでね( ̄∀ ̄*)イヒッ
【HANAママさんへ】
プリンちゃん、マルチーズじゃないよぉ~
ママがシーズーで、パパがダックスのMIX犬だよ。
でもちょっと、マルチーズにも、似てるかも!
とっても可愛いでしょ!
彼女、私が19歳ぐらいからの友達なので、もう○十年の付き合いなんだよ。
ホント、友達っていいよね。

HANAママ、暇人になったの?
茨城からはちょっと・・・じゃなくて、メッチャ遠いけど、ぜひぜひお出かけくださいませ!
連絡くれれば、即参上いたしますわ!


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示