巾着田 彼岸花 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

10月2日(日)

長女夫婦がやって来て、ようやく超上級者向パズル、完成~!

・・・のはずでしたがっ!

我が家でなくしたのか、娘のところでなくしたのかはわからないけど、ピースが一つ足りなくて、完成はお預け!(* ̄m ̄)プッ

エース

エースはマイクロバブル、初体験!

シャンプー&トリミングもして、すっかり可愛く変身です。

だい&りゅん

エースはアレルギー検査をしてから、食べ物などに注意しているおかげか、毛質もだいぶ良くなり、カイカイもずいぶん治まってきているみたいです。

エース

10月3日(月)

お天気が良かったので、高麗の巾着田に、彼岸花を観に行きました。

巾着田

平日なのに、大勢の人が来ていました。

巾着田

ちょうど見頃で、とってもきれいでした。

巾着田

一面真っ赤な絨毯を、敷き詰めたようでした。

巾着田

ほんの少しだけだけど、白い彼岸花も咲いていました。

ランチ

帰りに入間のアウトレットでランチ&お買い物をして、お楽しみは終了です。

帰りの車でも、ずっと立ったままだった、だいですが、さすがに疲れたらしく、家に帰ると珍しく爆睡!

りゅんとエースは、車の中ですでに爆睡でした。(=^m^)




スポンサーサイト

【No title】
なんてたくさんの彼岸花なんでしょ。。。
これだけたくさん咲いてると見事ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
茎の緑と花弁の赤のコントラストが素敵です
巾着田、県内なのにまだ一度も行ったことがないんですよねー
車だとかなりの渋滞を覚悟しなくちゃなので・・・でも行ってみたいなー
白い彼岸花も綺麗ですね

エース君も一緒におでかけだったのね
エース君すっきり男前です☆^(o≧▽゚)o
赤いお花にしろいぬさんは映えますねー
3ワンズ仲良しでとても可愛いですよ~♡

【ありがとうございます。】
我が家のブログにお越しいただき
元気が出るコメントありがとうございます。
すずがお星様になってすご~い時間が経ったように思いますが
今月の8日で2ヶ月です。
きっと自分の中でまだ心の整理が出来ていないのかなぁ?
すずはきっと今でもそばにいるような?
もう天国でお友達が出来て元気にしているような気がしてます。
すずは4年の短い一生だったかもしれませんが、一所懸命に
生きたのだと思います。
すずが残してくれた7匹の子供達もいますし、カイもまだ元気に
いてくれています。そしてワンちゃんを通してのお友達にも
元気をいただいています。
すずのことを1日も忘れたことはありませんし、これからも忘れること
はないでしょうが、いっぱいいっぱい思い出していこうと思います。
本当にありがとうございます。

だいくん&りゅんくん そしてエースくんも元気そうでなによりです。
これから寒くなってきますが、風邪などひかないようにお体には
気をつけてくださいね(^^;

それではまた遊びにきま~す。
【No title】
エース君 真っ白になりましたねっ(^-^)
お手手も 白い~~v(≧∀≦)v
アレルギー検査して良かったですねっ♪
より 可愛くなった(^・ェ・^)

パズル 1個 見つからないんですねっ
数が 多いと あるよねぇ
見つかると良いですねっ(^-^)

彼岸花 これだけあると 圧巻ですねっ!
なんか こう 独特の雰囲気ですよねぇ

【No title】
わぁー一面に綺麗ですねー!!
彼岸花て、独特の雰囲気を醸し出してますよね。
華やかではないけれど、哀愁があり、又何か力を与えるというか・・・
chieppiさんのところで、四季折々のお花を楽しませて
もらって、感謝です。

エースくん、カイカイがあるのですか・・・。
痒いのも辛いけれど、よくなってきて
よかったねー!!

パズルの一かけ・・・
3わんの誰かが・・・笑
【jackun_mamaさんへ】
私、彼岸花ってあんまり好きじゃなかったのですが、ここの彼岸花を観に行ってから、群生しているととっても綺麗だなって思いました。
最初に行ったのは、もう十年以上も前の事だけど、来る度に観光客の数が増えているような気がします。
jackun_mamaさんは、まだいらした事、ないんですね。
今年はもう終わりって感じだったけど、来年ぜひ行ってみて下さい。
こんなにたくさんの彼岸花、なかなか他では見られないと思いますよ!
白い彼岸花、数は少ないけど、とてもきれいでした。
赤とは又違った趣がありますよね。

この日はムコ殿の運転で、四人と3わんこ揃ってお出かけして来ました。
エースは前日、マイクロバブル&トリミングで、まるで別犬に変身していました。
我が家のパパちんも”やっぱりプロは違うなあ”って、感心していました。(=^m^)

バックが白以外なら、白犬さんは何にでも映えますよね。
だいはお洋服でも何でも、色を合わせるの、結構大変です。(*^m^*)
エースもこうしてお写真撮られる事に、だいぶ慣れてきたみたいです。
【KaiDadさんへ】
しばらくご無沙汰していて、すずちゃんの訃報、知らなくて本当にごめんなさい。
お悔やみが遅くなって、申し訳ありませんでした。
すずちゃんは四年間に、いっぱいの幸せと、いっぱいの笑顔を運んでくれましたね。
きっとすずちゃんも、KaiDadさん達に可愛がられ、思い出をたくさん作ってもらって、幸せな犬生だったと思います。
これからもずっと、お空の上から、見ていてくれる事でしょう。
そしてKaiDadさん達が、笑顔でいてくれる事を、一番願っていると思います。
すずちゃんの事、たくさん思い出してあげてくださいね。
私も短い間だったけど、すずちゃんの事、忘れません。
ご冥福を心より、お祈りいたします。

だいもりゅんもエースも、あの猛暑を乗り切り、元気に過ごしています。
お気遣いありがとうございます。
【フリルさんへ】
エース、マイクロバブル、初体験だったのですが、真っ白になって見違えるように綺麗になりました。
どれだけ効果があるか分からないけど、しばらく続けてみるみたいです。
アレルギー検査をしてから、食べ物やその他いろいろ気をつけているので、少しは改善されて良かったです。

パズル、どうしても一つ見つからなくて、エポック社から送ってもらう事にしました。
連絡すると、無料で送ってくれるみたいです。

私ねぇ、彼岸花って、なんだかお墓のお花って言うイメージがあって、あんまり好きじゃなかったんだけど、ここの彼岸花を見てから、イメージが変わりました。
これだけたくさん群植されていると、まるで真っ赤な絨毯を敷き詰めたようです。
【てりんさんへ】
ここの彼岸花を見るまでは、彼岸花ってなんだかお墓のお花って言うイメージで、好きじゃなかったのですが、こうして群植されていると、そう言うイメージは全くなくて”お見事!”って感じです。
最初に見に行ったのは、もう十年以上も前の事だけど、年々人出が多くなっているみたいです。
もうそろそろ見ごろも終わりって感じだったけど、間に合って良かったです。

エース、アレルギーが強くて、カイカイがすごいので、かわいそうのようだったのですが、詳しいアレルギー検査を受けてから、食べ物やその他いろいろ気をつけているので、だいぶ改善されてきているようです。
ウエスティはアレルギーのある子が多くて、りゅんも多少はアレルギーがあるけど、エースほどは酷くないので、今のところ特別な事はしていません。

パズル、ようやく完成!v-221
・・・と思ったら、どうしても1ピース足りなくて、エポック社から送ってもらう事にしました。
も、も、もしかして、3わんの誰かが?
それも有り得るなっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示