対抗心 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

我が家のお坊ちゃま達、2わんとも同じ日にシャンプーしているのですが、同じようにシャンプーしていても、白犬君はすぐに真っ黒けになってしまいます。

だいも同じように汚れているのだと思うけど、汚れが目立たないし、高齢なので度々シャンプーするのは負担になると思い、今日はりゅんだけシャンプーする事にしました。

だいもりゅんも、身体はともかく、お顔を洗われるのが大嫌いで、ジタバタするは、ブルブルはするは、とっても大変なのですが、この日のりゅん、メッチャお利口さんで“どうしちゃったの?”って感じでした。

あまりにもいい子だったので“りゅんちゃん、いい子だったねぇ こんなお利口さん、見た事ないよ!”と、褒めちぎりました。

りゅん

ところが“りゅんだけ!”と言う事に対しては、絶対捨て置けないだい

だい

その上りゅんが褒められるなんて、もってのほか!

対抗心剥き出しで“りゅんちゃんばっかり洗って、なんでぼくは洗ってくれないの!”と、私の後を付きまとってアピール!

だいはまるで、お子ちゃまのようです。

“はい、はい、だいちゃんも、とってもお利口さんだね!”と、頭をナデナデしてだいの対抗心を収めました。(*≧m≦*)

だい

でもだいは“ぼくだけ!”は有りの、わがまま坊ちゃんです。

あっ!

坊ちゃんじゃなくて、わがままオヤジ!

・・・ってか、わがままジジイかっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅん

りゅんは対抗心、全くありません。( ̄m ̄*)ぷぷ



私はPCのメールアドレスを、二つ持っています。

一つは家族や親戚など、ごく限られた人にしか公開していないアドレス、そしてあと一つはHPやblogに公開しているアドレスなのですが、後者のアドレスには毎日少ない時でも10件以上、多い時には百件以上の迷惑メールが送られて来ます。

迷惑メールフィルターが設定されているので、 迷惑メールと判断されたメールは迷惑メールフォルダに振り分けられるのですが、何十件もの迷惑メールをいちいちチェック出来ないので、迷惑メールフォルダに振り分けられたメールは、そのまま削除してしまいます。

がっ!

時々迷惑メールでない物が、迷惑メールとして迷惑メールフォルダに入れられてしまう事があって、その時迷惑メールが少なければ気づくのですが、多い時には気づかずに削除している事があると思うので、とても困っています。

旅行で留守にした時などは、何百件もの迷惑メールが来ていて驚きました。

何とかならないかなあと思うのですが、ネットに公開していれば仕方がないのかなぁ

みなさんは、どうですか?

迷惑メールが来ないようにする方法があったら、ぜひ教えてください。




スポンサーサイト

【No title】
だいちゃん、すごい!!
頭脳派ですよねー。
りゅんくんにはないということは、長男のプライド?
うちもテディは結構そういうところあるけど
カノンなんて、さっぱり~だもんなぁー。
でも、長く一緒にいる子の方が人間化しますよねー!?笑

迷惑メールそんなに来るのですか!?v-393
そりゃ面倒だし、肝心なメールだと困りますよね。
フリーメール、gメールが確実に省いておりこうだと
聞いたことありますが・・・。解決になってない~。
どなたか、ご存じだといいですねー!!
【てりんさんへ】
だいは人間だったら、そうとうわがままなお子ちゃまです。(* ̄m ̄)プッ
りゅんがちょっとでも、私やmugudaiパパに甘えたりすると、寝ていてもジト目で見ていて、そのうちこうしちゃいられないとばかり、りゅんに飛び掛ってワンコラワンコラやり始めます。
自分は年中、人間相手に遊んでいるくせに、りゅんが遊んでもらっていると、絶対割って入ります。
むぐもりゅんもやきもちは妬かないのに、だいはとってもやきもち妬きなので、自分を差し置いて”りゅんだけ!”は許せないみたいです。

迷惑メール、どうやって送られてくるのか、酷い時は同じところから何十件と送られて来たりします。
一応迷惑メールフォルダに振り分けられるのですが、時々迷惑メールでないものも振り分けられてしまったりするので、とっても困っています。
数件の時には、迷惑メールでないのが入っている事に気付くのですが、多い時には見ないでそのまま削除してしまうので、もしかしたら必要なメールも削除してしまっているのがあるのではないかと思います。
ネットに公開していない方のアドレスには、ほとんど迷惑メールが来ないので、やっぱりネットって怖いですね。
本当に何か良い対策が、見つかるといいのですが・・・
【No title】
白いワンコは綺麗にしとくの大変だよね
だいちゃんはHANAと同じ~
りゅんちゃんはTAKUと同じ~ (*^m^*)フフッ
性格って違うよね

私は公開してないけど、ネットで買い物したりすると
その後から増えたりするような気がする
一時プロバイダのブロック(有料)かけてたんだけど
やめたら“こんなに来てたのね”って感じ
ホントに迷惑だよね
私はchieppiさんほど多くないけど…数百にもなると
振り分けられたの確認するのも面倒でしょ?
得策あったら私も知りたい
【HANAママさんへ】
むぐもそうだったけど、白犬は洗っても、一回お散歩に行ったら、すぐに汚れちゃうので、きれいにしておくの大変なんだよね。
その代わり、洗うと真っ白になるので、洗い甲斐はあるんだけどねっ!
ヨーキーは汚れは目立たないけど、洗ってもあんまり分からないので、洗い甲斐はないよね。

2わんいると、性格違って面白いよね。
HANAちゃんはだいタイプで、TAKUちゃんはりゅんタイプなんだね。
むぐもりゅんタイプだったよ。

迷惑メール、やっぱり来るんだぁ
ホント迷惑だよね。
件数が多いと、確認しないで削除しちゃうので、必要メール、削除しちゃってる事もあると思うんだよねぇ
旅行で何日も留守にしていて、PC見なかったりすると、何百件も迷惑メールが来ていてびっくりするよ。
迷惑メールフィルターが、確実に迷惑メールだけを、振り分けてくれれば問題ないんだけど、時々迷惑メールじゃないのに迷惑メールに振り分けられてる事があるから、それが一番困るんだよね。┐(´~`;)┌

【No title】
そうそう
シャンプーしてて とっても お利口さんの時があったりv(≧∀≦)v
なんで そこまで抵抗する?って日があったり(^_^;)

だいちゃん ほんと 人間の おこちゃまだよねぇ
(^-^*)フフフッ 可愛いです♪
対抗心の 一切ない りゅん君も最高だよっ(´∀`)

迷惑メールねぇ 
私も HPに直メールアドレス載せてた時は 1日300通くらいあったわ(^_^;)
今は 載せてないんだけど 1日100通はある。。。
そっちは ヤフーメールだし迷惑メールのところに 振り分けられるから 
何も見ずに 一斉削除しちゃってるわー
仲が良い人なら ヤフーメールには 来ないと思ってるし(^_^;)
まぁ良いかって(´∀`)エヘヘッ

【フリルさんへ】
れーすちゃんも、シャンプーの時、良い子の時もあれば、抵抗する時もあるんですね。
だいもりゅんも、身体を洗う時はいつもわりとお利口なんだけど、お顔を洗われるのは大っ嫌いで、毎回ジタバタすごいです。
でもこの時はあまりにもお利口さんで、”どうしちゃったの?”って感じでした。
あんまりお利口さんだったので、なんだかとっても愛しくなっちゃいました。(笑)

だいを見てると、わがままな孫の世話しているみたいです。(*^m^*)
とにかく”自分が一番””俺様!”なので、りゅんだけって言うのは、絶対許せないみたいです。
りゅんはあの調子なので、だいだけが何かしてもらっても、対抗心は全くなしです。

迷惑メール、やっぱりあるんですね。┐(´~`;)┌
私は二つともYahooメールなんだけど、HPやblogのメールフォームに使っている方のアドレスには、毎日山ほど迷惑メールが来ます。
ネットのお友達にも、このアドレスを使っているから、間違って迷惑メールフォルダに入ってたら、そのまま削除しちゃってると思うので・・・(-""-;)
せっかくメールくれても”シカトかよっ!”って、思われちゃうと困るなあって思ってます。
何か良い対策があればいいのですが・・・
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示