束の間の・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日からmugudaiパパが、大学時代の友人達と出かけてしまったので、只今私は一人暮らし満喫中!

・・・と言っても、一泊だけなので、この快適~な暮らしも今日の夜までで、またストレス溜まりまくりの二人暮らしに戻ります。( ̄m ̄*)ぷぷ

あの猛烈な台風も去り、今日はようやく秋晴れって感じになりましたね。

お散歩

2わんのお散歩も、すごく気持ちが良かったです。

台風被疑

でもあの台風で、公園の木も、ずいぶん折れていました。

我が家地方、強風も強風、家が飛んじゃうんじゃないかと思うほどでした。

バラもかなり傷められましたが、何とか最小限の被害で済んで、ホッとしました。

そう、そう!

話はコロッと変わりますが、わたくし、昨日初めてりゅんの狼爪(ろうそう)を切りました。

犬の狼爪とは、前足と後ろ足の通常地面に接していない指の爪の事です。

だいは生まれたばかりの時に、断尾と同時に狼爪も取ってしまったみたいで、狼爪はありません。

それに毎日回遊魚生活で、よく動いているせいか、他の爪もほとんど切った事がありません。

りゅんも狼爪以外は、それほど伸びる事はないけれど、狼爪は放って置くとどんどん伸びて、爪が巻いたようになってしまいます。

りゅんの狼爪は、前足だけです。

いつもはmugudaiパパが切ってくれるのですが、昨日はいなかったので、帰って来るまで待とうかと思ったけれど、あまりにも気になったから、思い切って私が切る事にしました。

ちょっとドキドキしたけれど、血が出る事もなく、無事に切る事が出来ました。

私、やれば出来るじゃん!σ(^з^)

これでmugudaiパパがいなくても、生きていけるなっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

だい

りゅん

ちょっと長めにお散歩してきたら、だいもりゅんも満足したみたいで、気持ち良さそうにお昼寝です。


スポンサーサイト

【No title】
こんにちは~
台風すごいですね^^;
のんびりと寝てるところが
可愛いです♪
【トイプードルさんへ】
トイプードルさん、こんんちわe-343
今回の台風、本当にすごかったですね。
こちらでも木が倒れたりして、大変でした。
ようやく今日は台風一過の秋晴れで、空も青く、お散歩も気持ちが良かったです。

あんまり気持ちが良かったから、少し長めにお散歩したら、2わんとも大満足だったみたいです。
【No title】
おはようございます(^-^)

つかの間の 1人暮らしだったんですねぇ(* ̄m ̄)
でも1泊だと あっ!という間に帰ってきちゃいますよねぇ(´∀`)

台風凄かったですねっ!
やっぱり家が飛んじゃう~~~って思いましたかぁ?
私もぉ~~(゜_゜i)
こんなに凄いのは 久しぶりですよねっ!
そうそう 薔薇~~なんか 葉っぱが 茶色くなっちゃってる所があるんだけど
このままで 良いでしょうかっ?(^_^;)
腐敗菌?が 回っちゃわないのかなぁ?
我が家 オクラと 大葉がぁーーーー(´;д;`)
大葉は 虫が付きやすくて ちょっと嫌だったから まぁ良いかと思ったり(//∀//)エヘヘッ

狼爪 chieppiさん 切れたんですねっ 凄い!
私 お爪きり 自分で出来ないから どこかで切って貰わないとなんで
不便です
練習しようかなぁ?
【No title】
今回の台風、雨よりも風がひどくてびっくりでしたね
震災の教訓から会社も学校も早めに帰宅指示が出たようで、幸いにも我が家は帰宅難民にならずに済みました
ほとんどの電車が止まっちゃってねー、大変でしたよね
うちも雨戸閉めたり、あの風はちょっと怖いって思いましたよ

あんなに暑かったのに寒いくらいになっちゃって。。。
気温の急激な変化についていけません
でもワンコはとても快適そうですけど(^^♪

つかの間の一人暮らしだったんですね
ひとりの夜は何しよう???なんて、ちょっとワクワク気分だったりするけど、確かに一泊ってあっという間ですね
ストレス解消できましたか?

狼爪・・・切るの難しいですよね
と、言うか・・・私は爪切りは自分ではできれません
だって、ジャッキー…猛獣に変身しちゃうんだもん
狼爪ずっと切らないでいたら、イカの嘴みたいなのがポロっととれたことがありました(;゚Д゚)!
取れたあとは、小さい狼爪がちゃんと生えてましたけどー
ほかの爪は散歩ですり減るからあまり伸びないけど、狼爪はちゃんと切ってあげないとダメみたいですね(^^ゞ

【フリルさんへ】
はい!
束の間も束の間、あっと言う間の一人暮らし終了です。v-409
一週間ぐらい留守にしてくれると、だいぶゆっくり出来るんだけどなぁ(* ̄m ̄)プッ

今回の台風、メッチャ凄かったですよねぇ
あんなに風が強かったの、初めてぐらいでした。

バラ、葉っぱが茶色くなってるの、ベト病か黒点病じゃないかと思うけど、実際に見てみないと・・・(ー’`ー;)
本当は病気の葉っぱを見つけたら、すぐに取り除いて薬剤を2~3日おきに散布しておいた方がいいのですが、そのままでも枯れる事はないと思います。
病気の葉っぱは、そのうち落ちてしまうけど、また新しい葉が出てくると思います。

お爪切り、いつもはパパちん任せなのですが、あまりにも気になったので、初めて挑戦してみました。
かなりドキドキだったけど、りゅんがとってもおとなしくしていてくれたので、なんとか切る事が出来ました。
ウエスは爪の色が透明(白?)なので、比較的切りやすいみたいです。
だいは狼爪がないので、ほとんどお爪切りは必要ないけど、爪の色が黒なので、どこまで血管か分からないから、すごく切りにくいです。
止血剤を用意しておけば、ちょっとぐらい血が出ても大丈夫らしいので、今度買っておこうと思っています。

【jackun_mamaさんへ】
本当に、今回の台風、風が強くてびっくりでした。
雨戸閉める前、二階のガラスがしなってたって、パパちんが言ってました。
でも被害は最小限だったので、とりあえずホッとしました。

今日はあの暑さが嘘みたいに、涼しい通り越して寒いくらいですよね。
ちょっと寒暖の差、ありすぎですよね。
でも確かにわんこは、快適そうですけどね!

一人暮らし満喫~(≧∀≦*)v
・・・と思ったけど、束の間も束の間、あっと言う間に一人暮らし終了です。v-406
やっぱり”亭主元気で、留守がいい!”(*≧m≦*)

私も、爪切りはずっとパパちん任せで、自分では切った事ないのですが、かなり爪が巻いたようになっていたので、思い切って挑戦してみました。
りゅんがおとなしくしていてくれたので、何とか切る事が出来たけど、ちょっとでも動かれたら・・・(゜_゜i)
やっぱり出来ないですよね。

狼爪以外は、それほど伸びる事はないけど、狼爪だけはどんどん伸びて、爪が巻いたようになって、皮膚に食い込んだりしちゃうみたいだから、やっぱり定期的に切らないとダメみたいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示