フンコロガシ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日の朝、洗面所に行くと、お風呂場にうんPが散乱!

「あっ! 誰かお風呂場に、うんPしてあるよぉ」

「えっ? じゃあだいだ! どうもここに来た時、臭いと思った」

「えっ~~~!! でも、いつしたんだ?」

我が家の2わん、階段の上り下りは出来ません。

・・・って言うか、やろうと思えば出来ると思うけど、しません。

なので、朝は私が起きる時、1わんずつ抱っこして連れてきます。

昨日も最初にだいを連れて来て、すぐに私がトイレに入ってしまったので、その間にお風呂場に行ってうんPをしたみたいです。

お風呂場に散乱したうんPを片付け、タイルを掃除して、朝のお散歩に出ました。

お散歩から帰って来て、2わんのあんよを洗い、又お風呂場のタイルを洗っていると、

がっびぃ~~~ん!!ヽ(゚Д゚;)ノ

なんと、シャンプーやボディソープを置いてある棚をどけたら、奥にうんPが一つ、転がっていました。

きっとうんPをして気持ちが良くなっただいが、あんよでケリケリしたんだと思うけど、朝からしっかり笑わせてもらいました。O(≧▽≦)O

当然、あんよはしっかり洗って、お部屋もきれいに水拭きしましたけどっ!

だい&りゅん



昨日までの暑さが嘘のように、今日は涼しいを通り越して、半袖では寒いくらい!

気温の差、ありすぎですね。

でもあの残酷暑よりは、まだマシかな( ̄m ̄*)ぷぷ

だい

最近、りゅんの真似して、あご乗せするようになっただい

りゅん

相変わらず、やっとの事で、ご飯を食べてるりゅん

だい

完食する事は、滅多にありません。

りゅん

りゅんが残すと、ちょっとだけそのおこぼれをもらえるので、監視中のだいですが、この日は珍しくりゅんが完食!

だい

だいはおこぼれがもらえなくて、とっても残念そうでした。(*≧m≦*)



【】
こんばんは~
今日は涼しくて良かったですねっ♪
だいちゃん達お散歩行けましたかぁ?
れーすは、3時頃出て帰って来たらザァーって降り出したから、ギリギリセーフ(^皿^)

うひゃひゃ 棚に、うんPが(≧∀≦)
ちょっとビックリしちゃいますねぇ
でも 我が子のなんで、笑っちゃって終わるけど(^m^)
【フリルさんへ】
本当に今日は涼しくて、良かったですね。
でも雨が降ったり止んだりで、お天気不安定だったので、我が家のわんこ達、お散歩中止でした。

いつもはお散歩に行けば、お家の中でうんPする事って、だいもりゅんもほとんどないんだけど、昨日はちょっとたくさん食べたのか、朝出たくなっちゃったみたいです。
うんPがお風呂場中に、散乱していたので、ずいぶん広範囲にうんPしたなって思ってたら、どうやら気持ち良くなってケリケリしちゃったみたいです。(*^m^*)
そう、そう!
我が子のだから、ご機嫌でケリケリしているの想像して、笑っちゃいました。
【No title】
台風近づいてきましたねー
今朝はうちもお散歩なし・・・
昨日の散歩でジャッキーうんPしなかったのでちょっと心配です
今日は絶対散歩行けないのに( ̄▽ ̄;)

だいちゃん、お風呂場でできるんですね
ふんころがしもしちゃったんだーヾ(▽⌒*) キャハハハ
なんか、だいちゃんの様子が目に浮かんでかわいい~
不思議と我が子のブツは平気なんですよねー
だいちゃん朝からすっきりでしたね(*^-゚)vィェィ♪

【jackun_mamaさんへ】
今回の台風、すごかったですねぇ
我が家地方、午後5時半頃、ものすごい強風&豪雨で、家が飛んじゃうんじゃないかと思いました。
バラは新芽が、被害甚大です。v-404

我が家のわんこ達、だいもりゅんもお家の中で、チッコもうんPも出来るのですが、お散歩に行った日はほとんどお家でうんPをする事はありません。
でもこの日はお散歩に行ったにもかかわらず、だいはうんPがしたくなっちゃったみたいです。
チッコは洗面所のトレーでするのですが、うんPはお風呂場の方が広くてやりやすいみたいなので、雨でお散歩に行かれなかった時とかは、お風呂場にもトイレトレーを置いておきますが、前日お散歩に行っていたので、お風呂場にトレーを置いておかなかったから、だいは思いっきりケリケリしちゃったみたいです。

子育てしてるのと同じで、わが子の”ブツ”は、平気なんですよね。(*^m^*)

この日はその後すぐに、お散歩に出かけたけど、だいはお散歩でもしっかりうんPして、お腹空っぽって感じでした。
だいは毎日回遊魚生活だし、うんPもいっぱいするから、ちっとも太らないんだろうなあって思います。(*≧з≦)v

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示