残酷暑 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

暑いです!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

9月も半ばと言うのに、今日もまた暑かったですねぇ

残暑言うより、むしろ残酷暑って感じですね。

来週からは涼しくなるって事だけど、本当かなぁ

さて私がmugudaiパパと一緒に、朝のお散歩に行くようになって、一月以上が過ぎました。

お散歩

ご近所ウエス、メイちゃんに会ったよ!

早朝のお散歩は風も心地よく、とっても気持ちが良いです。

でもここだけの話、mugudaiパパのお散歩、よそ見がメッチャ多いです。

mugudaiパパ&だいの時も、mugudaiパパ&りゅんの時もあるけど、どっちもフレキシリード(伸縮リード)なので、mugudaiパパが目を離している時に、いきなり車道に出て行ってしまったり、ハラハラさせられる事もしばしばです。

自分がどんどん先に行ってしまい、わんこが何メートルも後ろを歩いている事もあるので、後ろで何をしていても分からないし、そこは避けた方がと思うような場所でチッコさせちゃったりもするので、後から私が水を掛けて歩いています。

要するに、わんこのお散歩なのに、しっかりわんこを見ていません。

こんな状態で、何年もmugudaiパパだけに、朝のお散歩を任せてしまっていたと思うと・・・( ̄x ̄;)

やっぱり私が一緒に行き始めて、大正解でした。

あっ、でもこれ、ここだけの話ですからぁ~(*≧m≦*)

玩具重ね

こう言うお相手は、とっても上手なmugudaiパパなんですけどねっ!(^_-)-☆


スポンサーサイト

【No title】
本当に、今日も暑かったですー。
朝早くからでも部屋の中は30度超え・・・
やっぱり、今日もエアコンをつけての出勤でしたー
もう少しだけでも涼しくなってくれると良いんですけどね~
夏の疲れが出てきました~


おお!あの、ビヨーン伸びるリードはそんなネーミングが有ったですか(笑)
フレキシリード・・・
覚えておけるかな。ティファも、いつものお散歩はそれで行ってます。
でも、トボトボ歩くのであんまり必要もないみたいな感じで・・・(笑)

パパさん、おもちゃ重ねるの上手ですねppp
【モニョモニョさんへ】
ほんっと、メッチャ暑いですよねぇ(〃´o`)=3 フゥ
9月も半ばなのに、ちっとも涼しくなってくれなくて、わんこも飼い主も、そろそろバテ気味ですよね。
秋はわんことお出かけに最適なのに、こう暑くちゃなかなかお出かけも出来ません。
早く涼しくなってくれるといいですね。

あの、ピヨーンと伸びるリード、フレキシリードって言う、立派な名前があったんですよぉ(笑)
我が家では”伸び伸びリード”って、呼んでますけど!(*≧з≦)v
ティファちゃんのお散歩、トボトボなんですね。
むぐもそうだったけど、だいは超速いです。
だいのペースで好きに歩かせたら、競歩かジョギングじゃないと、付いて行かれないです。σ(^_^;)アセアセ
りゅんの場合は、最初はだいに付いていくんだけど、すぐに疲れてトボトボになっちゃいます。(*≧m≦*)

玩具重ね、mugudaiパパの得意技!
【No title】
ほんとに最近またまた暑くって~v-356
と言っても、9月半ばなので、真夏のぎらぎら太陽というより
蒸し暑い・・・。
パンを置いとけば、蒸しパンになるくらい!
で、結局イライラに堪えかねてクーラー三昧i-182
いつになったら、涼しくなるんだろ~?

お月さんきれいでしたね~。
お団子だけ、しっかり食べました。

ナニナニ???あのロングリードのことですよねー
ほしいなーとずっと思いながら、ない我が家・・・
まっ、うちもティータンと同じく
トボトボ散歩なんで、ロングがしゃっきーん!と
なるはずもないんだけど、やっぱり便利ですか~?

パパさん、いろいろ面倒見よくていいですね♪
【てりんさんへ】
一度涼しくなったと思ったら、又暑さがぶり返しちゃって、それだけでもしんどいのに、この暑さ、異常って感じですよね。
暑くてもカラッとしてればまだいいけど、蒸し暑いのは勘弁してほしいですね。
来週は涼しくなるって事だけど、本当かなぁ

私も久しぶりに、満月見ました。
あっ、てりんさん、お団子食べたんですね。
私はすっかり忘れてましたよぉ(*^m^*)

あのロングリード、フレキシリードって言うらしいです。
てりん家の子達は使ってないんですね。
トボトボ散歩でも、普通のリードだと、ちょうどいい長さの位置にわんこが歩いていないと、手に巻きつけたりして、長さを調節しなくちゃならないけど、フレキシリードなら、どの位置にわんこがいても、リードが垂れ下がったりしないので、その点は便利だと思います。
【】
こんばんは~
ただいまです(^-^)

暑いですね~なんだこりゃw(°O°)w
ムシムシで キツいですよねっ。。。

うははっパパさんの、お散歩うちのパパと一緒だわ(^m^)
ほんと、わんこ ちゃんと見てないんですよね~
うちも内緒の話しですけど(笑)
やっぱり良く似ています(^-^*)フフフッ

しかしパパさん、どんどん、おもちゃ重ね上手になりますねっ(^皿^)
凄いなぁ~!
【フリルさんへ】
お帰りなさぁ~~い!
帰って来て、びっくりでしょ、この暑さ!
いい加減にしろって、感じですよねぇ

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
内緒の話、パパさんのお散歩も、おんなじなのね!
ホントよく似てらっしゃる!(笑)

我が家のパパちん、ずっとフレキシリードで2わんを一人でお散歩させてたんだけど、あんな状態でよく今まで事故がなかったなあと思います。
とにかく頑固なので”危ないよ”なんて言っても”大丈夫だっ!”の一言で片付けられちゃうんですよぉ┐(´~`;)┌
私も一緒に行き始めて、大正解でした。

玩具重ね、だいよりパパちんの方が、楽しんでるみたいです。(*^m^*)
【No title】
お~♪パパさんと一緒に散歩行ってるの?
やっぱ仲良し夫婦なんじゃ~ん
…ってchieppiさん、文句多いけど(* ̄m ̄)プッ
でも一緒に歩く人がいるって羨ましいわ

残暑きついね~! 今日も暑かった
明日から少しよくなるみたいだけど…
早く秋らしくなって欲しいね
【No title】
ホント、暑いよね~
こうも暑いと出かける気しないけど...
いい加減少しは涼しくなってほしいわ~
mugudaiパパと一緒に朝のお散歩へ行ってるんだ~
仲良し夫婦だね♪
普段、我が家の男性陣が散歩へ連れて行くことはないけど、
一緒にお出かけした時にリードを持たせると同じだわ~
特にパパさんは...

こなつにBDカードありがとうね^-^
【HANAママさんへ】
私の担当は、午後のお散歩だったんだけど、今年の夏はあまりにも暑くて、ぜんぜん午後のお散歩に行っていなかったから、運動不足になるから、私も朝のお散歩に行く事にしたんだよ。
でもmugudaiパパのお散歩、かなりマナーが悪くって、こんな状態でmugudaiパパ一人に2わん任せて、よく今まで事故とかなかったなあって、反省しちゃったよ。
仲良しだから一緒に行ってるんじゃなくて、私の健康のためと、mugudaiパパの監視のためなの!(*≧m≦*)

今日から涼しくなるはずだったのに、今日もまたメッチャ暑いねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
いったいいつになったら、涼しくなるんだろう
今年の残暑、長すぎるよね。

【hiromilyさんへ】
今年の残暑、ちょっと長すぎるよね。
今日からは涼しくなる予定だったのに、また今日も暑くて、いい加減にしろって感じだよね。
ホント、早く涼しくなって、わんことお出かけ楽しみたいね。

hiromily家のパパさんも、やっぱりおんなじなんだぁ(*≧m≦*)
男の人って、そう言う人が多いのかな。
とにかくあんな状態で、よく今まで事故とかなかったなあって思ったよ。
私が一緒に行くようになって、大正解だよ!

こなつちゃんへのカード、15日に送るつもりで、お気に入りに入れておいたのに、すっかり忘れちゃって、遅くなってごめんね。m(_ _)m
【No title】
パパさんの散歩の監視~??
ホントはアツアツ夫婦なんでしょう(*'▽'*)

茗荷をお家で食べられて良かったですね。
やっぱり夏は茗荷よね!
【choco-booさんへ】
v-219v-219v-219
我が家、仮面夫婦!(*≧m≦*)

私はわんこのお散歩の時、目配り気配り、けっこう神経使ってお散歩させてるんだけど、我が家のパパちん、ちっともちゃんとわんこの事、見てないんですよぉ
お散歩マナーも悪いし、私が一緒に行き始めて、大正解でした。

あっ、choco-booさんも、茗荷お好きですか?
おいしいですよねぇ
家で採れたおかげで、今年はいっぱい食べられて、大満足です。
来年は更にいっぱい、食べられそうです。v-437
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示