ミョウガとアスパラ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

mugudaiパパは、好き嫌いがほとんどない人なのですが、ミョウガとアスパラだけは苦手で、絶対食べません。

特にミョウガは傍で食べているだけで「臭いっ!」と、すごく嫌な顔をするので、私はミョウガもアスパラも、大好きなのですが、我が家の食卓にミョウガやアスパラが登場する事は、まずありません。

それでも前はmugudaiパパが会社に行っている間に、一人でこっそり食べる事も出来たけど、お仕事をリタイアしてからは、朝昼晩と一緒なので、それだけでもストレスなのに、ミョウガもアスパラも食べられなくて、なおさらストレスが溜まっています。

そんな時、昨日裏の草むしりをしていたら、雑草にまみれて、以前植えてそのままほったらかしにしてあったミョウガに、芽がいっぱい出来ているのを発見!

ミョウガ

こんなにいっぱい、収穫したよっ!

検品

だいは早速、検品作業開始です!

ミョウガ

夕飯の時、削り節をたっぷり掛けて、お醤油で食べたけど、とってもおいしかったです。

「家で採れた!」って言う事に、メッチャ弱いmugudaiパパなので、今回は傍で私が食べていても、さすがに「臭いっ!」とも言わず、嫌な顔もしなかったので、なおさらおいしくいただきました。

りゅん

まだあと2~3回くらいは、収穫出来そうなので、今度は麺類の薬味にでもして食べようかなと思っています。

猫さん発見

今朝のお散歩の時、駐車場で猫を見つけたりゅん

ウサギのキューちゃんの時みたいに、ヒュンヒュン言って近づいていくのかと思ったら、以外にもビビッて近づかず、mugudaiパパが無理に近づけようとしたら、怖がって後ずさりして逃げちゃいました。

身体は大きいのに、けっこう弱虫のりゅんです。(@^w^@)







スポンサーサイト

【No title】
みょうが、おそうめんやおすましに少しいれると
おいしいですよね~♪
みょうがって、しそ並みに繁殖力あるんですね^^
私も植えてみようかな~。
ス-パーで買うと、ほんの少しなのに結構高いですもん
(いやー私だけが思うのか?)
男の人って、女の人より嫌いなものをかたくなに拒否しますよねー。
うちもひじきやかぼちゃあんなのは食べるものじゃないっ!とか言うし
いやいや、おいしい食べ物ですっ!i-191
いやー三食一緒だなんて、、、
我が家、どーなるんだろ(恐怖です・・・滝汗)

だいちゃんもりゅんくんもエースくんも、
みんな元気いっぱい~でよかったです♪
【てりんさんへ】
ミョウガ、おいしいですよね!v-218
今日はお蕎麦の薬味で食べましたが、ネギだけよりずっとおいしかったです。

このミョウガ、百均で苗を買って、裏に無造作に植えておいたのですが、何にも手を掛けなくても繁殖力旺盛で、どんどん増えちゃいました。

そう、そう!
ミョウガって、買うといくつも入ってなくても、けっこう高いですよね。
私もいつもそう思ってました。
日当たりの悪い場所に植えっぱなしでも、どんどん採れるから、ぜひ植えてみてください。

女の人は、食べ物に関して、男の人ほど頑固じゃないですよね。
特に我が家のパパちん、頑固者です。( ̄m ̄*)ぷぷ

三食一緒、疲れますよぉ
ストレスで、便秘になっちゃいましたもん!(原因はそれしか考えられない!)(*≧m≦*)
身体に悪いです。(笑)

わんこ達はみんな元気で、なんとか夏を乗り越えられて、良かったです。
でも今日も真夏みたいに、蒸し暑いです。
早く本格的な、秋になって欲しいですね。
【】
みょうが!とアスパラ!
私だいぶ大きくなってから、食べれるようになりました(^皿^)
パパさん まだ お子ちゃまでは?(笑)
綺麗な みょうがですね~
家で取れた物に弱いって、うちのパパもです(^m^)

しかし今日は暑かった~夏って嫌だ~と言うのを思い出しました。。。
今夜はエアコン入れないと寝れないでしょうかねぇ?
りゅん君エアコン入れないと徘徊しますよ~(笑)

お散歩も夜に行かなくちゃダメかな?(´∀`)
【フリルさんへ】
家のパパちん”お子ちゃま”じゃなくて”おじいちゃま”(*≧m≦*)
・・・ってか、年取ると子供に帰るって言うしねっ!(笑)
嫌いなのは仕方がないと思うんだけど、性格悪いから、傍で食べてるだけで、メッチャ不機嫌になるの!i-191
でもこれは家で採れたので、ニコニコしてました。v-221
パパさんも家で採れたのに、弱いのね!(=^m^)

ホント、今日は暑かったですね。
せっかく少し涼しくなって、過ごしやすくなったと思ったら、又夏に戻っちゃったみたいですよねぇ┐(´~`;)┌
今夜は熱帯夜って言ってたから、エアコン入れないと、りゅんは絶対ダメだと思います。
とにかく暑がりなので、エアコン入れない時も、扇風機は必需品です。

【No title】
パパさん、ミョウガお嫌いなんですねー
私も若いころはミョウガとふき、苦手でしたよー
くさいと思いました(^m^)
でも、いつの間にか食べられるようになって・・・
なんでだろー???
('ー^*)ふふっ♪歳とっただけですねー
ミョウガは大好きになっちゃいました
ふきは今でも茹でている時の匂いが嫌です
でも、出来上がれば食べられるのー

ジャッキーもミョウガは苦手?
匂いを嗅いで去っていきます(*≧m≦*)ププッ
家でミョウガができるなんていいですねー
うちの庭にも前はあったらしいけど、いつの間にか???
きっと私が雑草だと思って抜いちゃったんだと( ̄_ ̄ i)タラー
【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
我が家のパパちん、ミョウガは大嫌いで、絶対食べません。
傍で私が食べてても”臭いっ!”って、嫌な顔するので、私は大好きなのに、食べられないんですよぉ
でもこれは家で採れたので、文句も言わず嫌な顔もしなかったから、久しぶりにおいしくいただきました。v-221

若い頃って、独特のにおいの物とか、エゴイ物とか、苦手って人、多いですよね。
私はちょっと天邪鬼だから、若い頃からそう言う物は大好きで、あんことか甘い物がメッチャ苦手でした。
でも子供を生んでから、甘い物も大好きになっちゃいました。(^_^;)

ジャッキー君、いろいろお野菜とか好きなのに、やっぱりミョウガは苦手なんですね。(*^m^*)

このミョウガ、百均で苗を買って、裏に無造作に植えておいたのですが、全く手を掛けないのにどんどん増えて、いっぱい収穫できました。
一度植えると、繁殖力が旺盛で、毎年収穫できるみたいだから、これで毎年ミョウガが食べられると思うから楽しみです。
【No title】
うw-。
みょうがとアスパラ・・・
モニョ②もダメですぅー。って、ダメなものイッパイ有るんだけど
みょうが・・・。最近、妙に気にはなっているんだけど
食べる勇気が(笑)
きっと、大人の味なんでしょうね~ppp

ニャンコ、ティファはめちゃ好きで
ずんずん近づいて行くんですけど~
1度、ネコパンチされたのでなるべく遠くから見てるだけに
してます。
ネコパンチ、痛いんですよね~
めちゃ鳴いてましたから(笑)
でも、こりない所がティファらしいでしょー(笑)
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさんも、ミョウガ苦手なんだぁ~
そう、そう!大人の味!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
私はメッチャ大人だしぃ~σ(^з^)
ミョウガもアスパラも、大好きですわ!
あっ、でも、缶詰のアスパラは、ダメですけど!
缶詰のアスパラ、色白すぎるし、フニャフニャしてて、しゃっきとしろって感じです。(笑)

ティファちゃん、猫さん好きなんですね。
でも猫パンチ、くらっちゃったんだぁ
むぐも猫さん大好きで、やっぱり近づいていこうとしたら、猫パンチされて驚いて尻餅ついちゃった事がありますよぉ
猫って、けっこう強気ですよね。
それでも懲りないティファちゃん、そう言うところ、おばちゃんは大好きだよぉ(≧∀≦*)v
【No title】
三食一緒なだけでもストレスって…(* ̄m ̄)プッ
みょうが美味しいよね、私も大好き
隣の家に植えられてるのがうちに侵食してきて
毎年収穫させてもらってたんだけど
去年全部抜かれて駐車スペースに チェッ!( ̄、 ̄)

りゅんちゃん、猫怖い?(*^m^*)フフッ
うちのおじょー様血相変えて追いかけ回しますケド
【HANAママさんへ】
私さぁ、結婚してから30年以上、休日以外の昼間は、ずっと自分のペースで好きに暮らしてきたので、四六時中一緒の生活は、それだけでストレス溜まりまくりなの!
ほら、我が家、仮面夫婦だしぃ~

ミョウガ、HANAママも好きなんだぁ
私も大好きなんだけど、誰かさんのおかげでなかなか食べられなくて・・・v-406
でも誰かさん、家で採れたとか、自家製とかにメッチャ弱い人なので、このミョウガは思い切り食べられて良かったよ!v-221
ミョウガって繁殖力が強いから、お隣に植えられてるのが収穫できちゃったんだぁ
駐車スペースになっちゃって、残念だったね<(_ _*)>

HANAちゃんの猫に対する態度、りゅんがウサギのキューちゃんにしてたのと、おんなんじだよ!
りゅんは猫によるみたいで、追いかける猫もいるんだけど、この猫は怖がって近づかなかった・・・ってか、逃げ出しちゃったよ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示