巣立ち -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お隣のハナミズキの木に、キジバトが巣を作り、雛が二羽生まれました。

親鳥がせっせと餌を運んでいましたが、昨日、雛が我が家のバラ棚にとまっているのを発見!

キジバト

巣からは離れていたけど、そのうち親鳥が帰って来て、雛に餌を食べさせていました。

キジバト

親鳥を待つ間、お隣の出窓の屋根の上で、二羽で寄り添っている姿が、なんだかとってもいじらしい感じでした。

巣立ちまで、あと少し!

元気で巣立ってほしいです。

今朝も雛鳥の様子が気になって、お隣の出窓の屋根や、巣の周り、我が家の木の上も見てみたけど、二羽とも姿がどこにも見当たらなかったので、ついに巣立っていったのかと、嬉しい反面、ちょっと寂しい気がしていたら、お昼頃にまた我が家に戻って来ました。

キジバト

そ~~~っと網戸を開けて、写真を撮ったけど、あんまり怖がる様子もなく、のんびり寛いでいるみたいです。



我が家のムコ殿、K君が、3週間足らずで完成させた、超難易度の高いジグソーパズル(娘もほんの少し、手伝ったらしいけど)

ジグソーパズル

せっかく完成させたのに、全部崩してしまい、今度は私とmugudaiパパが挑戦!

でもこのパズル、K君が、超上級者向パズルの中で、一番難しそうな絵柄を選んだとかで、メッチャ難しくて、私は外枠の数個を繋げただけで、ギブアップ!

mugudaiパパも「これ、体に悪いよ」とか言いながら、毎日頑張っていたけど、遅々として進まず、パズル検定2級のK君が、助っ人に来てくれました。

ジグソーパズル

K君の協力により、ここまで完成したけど、この先はもっと難しいピースばっかりなので、永遠に完成しないままって事も、有り得るなっ!(*≧m≦*)

・・・って、私はすでに、完全放棄です!σ(^_^;)アセアセ

だい&りゅん&エース

エースは前回に続き、今回もマナーベルトなしで、マーキングはありませんでした。


スポンサーサイト

【No title】
わ~~~すごく難しそうですね。
私は簡単なものでも、全然無理そうです。
我が家だれも挑戦する人はいませんよ。
初歩的な質問ですが、基本、ピースはひとつづつ填るかどうか合わせていうのですか?
だいたいの色合いでグループにわかえたりするのかな?
それにしてもムコ殿、すごいっ。
PCもお手のものだし、心強いご家族が増えていいですね。
エースくんも、落ち着いてきましたね。
仲良しの様子、ほほえましいです。
【クラママさんへ】
このパズル、メッチャ難しくて、私は完全放棄です。
あまりにも難しすぎるので、全くやる気が起こりません。(;^_^A
これ3週間足らずで完成させたムコ殿に、脱帽です。

ピース、最初に大体のグループ分けをして、絵柄がちょっとでもあるのから埋めていきます。
一色だけのとかは、微妙な色具合とか、ピースの形とかで、予測をつけて埋めていきます。
人によってやり方はいろいろみたいだけど、私の場合はどうしても分からないのはローラー作戦で、どれがはまるか順に試しています。

ホント、我が娘ながら、良いムコ殿をゲットしてくれました。(笑)
息子がいない我が家なので、気さくで感じの良い息子ができて、mugudaiパパもとっても喜んでいます。

この間はアレルギーの事、いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。
娘も、参考にさせていただくそうです。
娘共々、感謝しています。

エース、我が家には、もうすっかり慣れて、落ち着いてきました。
【】
元気に育って楽しい鳩生が送れると良いですねっ(^-^)

このパズルそそられる~(笑)
chieppiさんが、お手上げだから私もダメだろうけど(^皿^)
パズルに検定ってあるんですねっ?w(°O°)wビックリ!
2級取っちゃうって、お好きなのね~(*^_ ’)
エース君もう、すっかり慣れてマーキングしないでも安心していられるんでしょうねっ
幸せだ(^-^)


【フリルさんへ】
お隣の奥さんも、雛がかえるまでは、声を潜めるようにして、見守っていたらしいです。
無事に巣立って、元気に空を飛び回ってほしいです。

私もねぇ、最初はそそられたんですよぉ
このパズル!
でもあっと言う間に、撃沈です!(*≧m≦*)
難しさもある程度なら、出来た時達成感があって楽しいけど、ここまで難しいとまるっきり楽しくないです。
でもパパちんは、身体に悪いって言いながら、それでも毎日コツコツやってます。(=^m^)

パズル検定、このパズルを出してる会社(エポック社)で、認定してるみたいです。
これは3週間以内に仕上げると、2級らしいです。
我が家のムコ殿、そうとう好きみたいです。

エース、我が家ではマナーベルトなしで、過ごせるようになりました。
あとはだいやりゅんのチッコを、ペロペロしないでいられるといいのですが・・・
だいやりゅんがチッコする時、必ずついてきちゃうので、エースを確保しておかないと、だいやりゅんが落ち着いてチッコ出来なくて困っています。
【No title】
ハトさん無事に巣立ってくれるといいですね
きっとまた、来年も来ますよー^0^

ムコ殿凄いです(*^^)//パチパチ
パズル検定っていうのがあるんですねー、知らなかった(^o^; 
それにしても、一度完成させたパズルを崩しちゃったなんて~(☆o☆)
その後、パズルの完成度はいかがでしょう?
そうそう、無地の部分ってすごく難しいですよね
微妙な色の違いがあってなかなか思うように進みませんよねー
私は短気なので、すぐに完成できないと放棄しちゃうからなー
3週間もじっくり取り組むなんて無理だわー(*'-'*)エヘヘ
【jackun_mamaさんへ】
この鳩、去年も同じ木に、巣を作ろうとしていたみたいだけど、カラスに追われて作れなかったらしいです。
今年はちゃんと巣作りできて、雛も巣立ったみたいで良かったです。

私もパズル検定があるなんて、全く知らなかったけど、このパズルを出している会社(エポック社)で、認定してくれるみたいです。
ジグソーパズルって、ちょっとくらい難しい方が面白いけど、ここまで難しいと、面白くも楽しくもありません。
なので、私は、早々と完全撤退しちゃいました。(*≧m≦*)
このパズル、身体に悪いよ!(笑)

K君が絵の部分はほとんど埋めてくれたけど、あと残ってるのは絵柄のない部分ばっかりなので、なかなか進みません。
それでもmugudaiパパは、毎日せっせとやってます。(=^m^)
又そのうち、K君が助けに来てくれると、思うんですけどねっ!

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示