ぴよちゃん、ぴよちゃん・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

最近ますます人を相手に、遊ぶ事が多くなっただい

回収作業の相手や、玩具重ねだけでは飽き足らず、ぬいぐるみのひよこを使って「ぴよちゃん、ぴよちゃん、こんにちは!ぴよちゃん、ぴよちゃん、やって来た」なんて歌いながら、ぬいぐるみをだいの方へ歩かせると言う遊びが加わりました。

ひよこ以外にオレンジボールや豚ボールで「オレンジ、オレンジ、オレンジちゃん・・・」とか「豚さん、豚さん、豚、豚さん・・・」とか、同じように歌いながら、だいの相手をしています。

ぴよちゃん

mugudaiパパの場合は、玩具はこんなに重ねちゃうけど、ぴよちゃんの歌は歌わないで「ぴよちゃん、たっち!」です。(●≧艸≦)プププッ

だいは雨でお散歩に行かれなくても、家の中でもこんな事をしたりして、動き回っているから太らないけど、りゅんは家ではほとんど動かないので、最近なんとなくずっしりしてきたみたいだったから、昨日体重測定してみました。

だい&りゅん

oh my God! ヽ(゚Д゚;)ノ

な、な、な、なんとぉ~~~~!!

りゅん、8.8kgになってました。w(゜o゜)w

ちなみにだいも、ちょっとだけ増加の、4.8kg!

だいはともかく、このままではりゅんは10kg超えも時間の問題みたいです。┐(´~`;)┌

がっ!

今日、お散歩に行った後で、mugudaiパパが量ってみたら、だいは4.6kg、りゅんは8.0kgでした。

りゅんは昨日より、800gも減ってる!(゜〇゜;)

お散歩

・・・って事はっ!

昨日は雨でお散歩に行かれなくて、りゅんは家でうんPをしていなかったから、うんPの重さが800gもあったって事かっ!?(*≧m≦*)





【】
暑い、ムシムシ暑い~!!
今、仕事から帰るのに歩いてたら、暑くて部屋に入って
エアコン付けたら気持ち良い~って感じです(^皿^)
エアコン最高~(≧∀≦*)v

うふふっ
だいちゃんとパパとママって感じ(^m^)楽しそうですねっ♪
えーりゅん君800g?結構食べてるのね~(笑)
8キロって、りゅん君の大きさなら痩せてますよねっ?
最近パパが、れーす痩せてない?大丈夫?
って心配してるんですが、お友達ウエスより全然肉付いてますから~って感じです(笑)


【フリルさんへ】
ホント、蒸し暑いですねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
私もお買い物してきたら、汗だくでした。
台風、なんかのんびりしているみたいで、まだ通り過ぎていないんですよね。
我が家地方、今日は朝から、ものすごく強い風が吹いています。
雨は降っていなかったので、かろうじてお散歩は行って来られました。

v-219v-219v-219
パパとママじゃなくて、ジジとババです!
ほとんど孫の相手です。(*≧m≦*)

りゅん、8.8kgになっちゃって、げっ!って思ったけど、お散歩でうんPしてきたら、800gも減ってて驚きました。
元々うんPの回数も、だいより少ないので、溜め込んじゃうタイプみたいなんだけど、この時は一度で800gだったから、どんだけ溜め込んでたんだかって感じです。

りゅんは身体の大きさが大きさなので、あの大きさなら10kgぐらいまではOKだと思うけど、さすがにあの大きさで10kgだったら「何犬?」って、言われちゃいそうです。(* ̄m ̄)プッ

パパさん、お嬢様の事、ホント心配しているんですね。 (*^m^*)
「ちょっと痩せたかな?」なんて思っている時に、妙におとなしかったりすると、ちょっと心配になりますよね。


【No title】
え~っ!!だいちゃん4.6kg????
豆豆と同じですよ~!
だいちゃんはキレイなカールした毛で大きく見えるのね~。

りゅんくんのウンP・・・重っ!!!(*≧m≦*)プププw
【びっくり~】
800グラムのブツって、どんななのかしら?
一度見てみたいと思う母ちゃんです(笑)
変かしら?
ギネス物ですよ。
今度会ったら、サインならぬ肉球スタンプ貰わなくちゃ。

りゅんちゃんて、やることがでかいでつね。
かっこいいでつv-343 byとわ
【choco-booさんへ】
えっ?
豆豆君、4.6kgもあるんですかっ!w(゜o゜)w
そんなにあるようには、見えないですね。
だいよりずっと小さい感じなのにねぇ
だい、着膨れ・・・じゃなくて、毛膨れ!!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅんのうんP、びっくりでしょ!
たまたまこの日は、お家の中でうんPしていなかったからだけど、それにしても800gは驚異的ですよね。(^◇^;)
【まるぽこの母さんへ】
800gのブツ、持って帰るの重たかったです。(*≧m≦*)
一度見せたいと思う、私です。(笑)

たまたまこの日は、雨でお散歩行かれなくて、お家の中で、うんPしていなかったからだけど、それにしても800gには私もびっくりでした。
普段でもりゅんはだいより、うんPの回数少ないし、みんな溜め込んじゃうので、なおさら体重が増えちゃうみたいです。


とわおねーたま
ぼくはやる時は、やるでちよ!
どーんとでっかい事、したでちよ
ぼく、男の中の、男でち!
byりゅん
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示