山中湖 花の都公園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

8月28日(日)

次女と一緒に、山中湖 花の都公園に、向日葵を見に行きました。

9時少し前に、我が家を出発~!

一部渋滞していましたが、1時間ちょっとで到着です。

がっ!

げっ! 向日葵、終わっちゃってるじゃん!( ̄△ ̄;)

前日開花情報チェックした時は、まだ見頃のはずだったのに・・・

おまけに出かける時は晴れていたのに、雲が低くてお目当ての富士山は見えないしぃ~┐(´~`;)┌

メッチャ期待はずれって感じだったけど、向日葵以外のお花もいっぱい咲いていたので、気を取り直してそちらを見る事にしました。

せっかく来たのだから、有料エリアにも入ってみようと、券売機で入場券を購入

がっ!

一人500円だったので、三人で1500円

2000円入れて三人分の入場券を買ったら、なんと!おつりが千円出てきました!w(゜o゜)w

きっと前に入場券を買った人が、おつりボタンを押すのを忘れて、そのままだったから、その分の五百円が残っていたのだと思うけど、なんかものすご~~~く、得した気分でした。v(^o^)ラッキー!

山中湖 花の都公園

日差しがなかった分、わんこは涼しくて良かったみたいです。

山中湖 花の都公園

有料エリアにも、ちょっと変わった向日葵が、咲いていました。

有料エリアを歩いて行くと、他にも入り口(出口)があって、その向こうに満開の向日葵畑発見!

入場券の半券を持っていれば、一度出ても又有料エリアに戻れるので、無料エリアの向日葵畑に行ってみました。

山中湖 花の都公園

やったぁ~!\(*^▽^*)/

向日葵、満開~!

富士山をバックに、向日葵の写真を撮る事は出来なかったけど、なんとか満開の向日葵畑を満喫できて、ここまで来た甲斐がありました。

山中湖 花の都公園

無料エリアで向日葵を満喫してから、もう一度有料エリアに戻り、園内を散策

山中湖 花の都公園

ここは有料エリアも無料エリアも、わんこOKなので、わんこもたくさん来ていました。

山中湖 花の都公園

このわんちゃん、りゅんと同じで、お水が大好きみたいで、危うくお水に入っちゃいそうになって、飼い主さんが必死で止めていました。(*≧m≦*)

山中湖 花の都公園

りゅんもお水に入りたそうでした。(=^m^)

山中湖 花の都公園

有料エリアを一通り見て、最後に無料エリアで百日草を見て、帰る事にしました。

山中湖 花の都公園

百日草って、私はあまり好きじゃないけど、とりあえず遠目ではきれいでした。

この後mugudaiパパが、河口湖にある自動車博物館に、飛行機が展示されているから寄りたいと言うので、ちょっと寄り道!

次女とmugudaiパパが博物館を見学している間、私はわんこ達と近くの別荘地をお散歩!

花の都公園でも、かなりたくさん歩いたし、この日はお散歩の大盤振る舞い!

ランチ

途中PAで、ちょっと遅めのランチ!

だい

いつもは車に乗っている間、ずっと立ちっぱなしのだい

この日はさすがに疲れたらしく、お座りをしてコックリコックリ!

それでも頑張ってお座りしていたけど、そのうちキャリーの端に顔を乗せて寝始めました。

そして、とうとう我慢できずに、撃沈!(●≧艸≦)プププッ

りゅん

こちらのお方は、車に乗るといつでもすぐに横になって寝る!

がっ!

りゅん

この日は、なんと、助手席に顔を乗せて、立ったまま寝てました!\(◎o◎)/

「お前はサラリーマンの、オヤジかよっ!」って、突っ込みたくなりました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


スポンサーサイト

【No title】
満開の向日葵見れて良かったね^-^
満開の向日葵とワンコを撮りたくて
我が家も向日葵畑へ行く予定してたけど...
行きそびれました><
夏の間はわん連れお出かけしなくなる我が家なので
ソロソロ何処かへ行きたいわ~
【No title】
すご~い向日葵がいっぱ~~い(≧∀≦*)v
こーんなにたくさんの向日葵に囲まれたら、楽しい気分になりますよね~♪
入園料得しちゃったしね(^_-)---☆Wink

富士山が顔を出してくれなかったのが残念だったけど、いっぱい歩いてだいちゃんも満足だったみたいですね
だいちゃんが車で寝ちゃうなんて珍しいものね
(*≧m≦*)ププッ りゅんちゃんったら。。。
ホント、天真爛漫…可愛いよねー♡

一面に咲いてるピンクのお花は何ですか?
私も、百日草ってあんまりだなー(*'-'*)エヘヘ
【】
わぁ~皆さんで お出かけだったんですねっ(^-^)
楽しそう~
入場料(^m^)
山中湖の辺りは涼しかったの?

お散歩出来ちゃうくらいですもんねっ だいちゃんは いっぱい お散歩出来て
撃沈か(笑) 可愛いぃ~
りゅん君は 天然の芸人ですねっ(爆)

百日草 私も あんまりだったんですけど 今年センスのある方の おうちの
玄関前に 可愛く植わってて おお!良いじゃん!と
真似っこして 玄関前に植えてみたら 次々長く咲くし 可愛いくなりました
人間好みも変わるようで(^皿^)
昨日コスモス買ってきた~コスモスも次々長く咲くし 可愛いくて好きです(^-^)
【hiromilyさんへ】
本当は富士山をバックに、満開の向日葵とわんこの写真を撮りたかったけど、残念ながら富士山は見えなくてガッカリ・・・<(_ _*)>
でもとりあえず満開の向日葵が見られて、良かったよ!

我が家も夏の間は、わんことお出かけ、ほとんどしないよ。
今年の夏は特に暑かったから、我が家のわんこ達も引きこもりだったので、早く涼しくなって、どんどんお出かけ出来るようになるといいけどなぁ
【jackun_mamaさんへ】
最初の場所の向日葵は、完全に終わりって感じだったので、せっかく向日葵を見に来たのにガッカリって思ったけど、別の場所に咲いてて良かったです。

入場券、たぶん私の前に買った人が、おつりボタンを押し忘れたんだと思うけど、すごく得した気分でした。
得した五百円で、おやきを食べちゃいました。(笑)

山中湖って言えば、富士山って思ってたのに、見えなくて残念でした。
一度くらい雲が切れて、顔を出してくれるかなあって期待してたけど、最後まで見られませんでした。

だいは車に乗っている間、1時間でも2時間でも、ずっと立ちっぱなしで座る事さえほとんどないのに、この日はいっぱい歩いて相当疲れたんだと思うけど、珍しく横になって寝ていました。
でも眠くて眠くて、コックリコックリしているのに、ぎりぎりまで寝ないで我慢していました。
りゅんはいつでもどこでも、すぐ寝ちゃうけど、この日は立ったまま寝てるので、驚くやらおかしいやら・・・ε=(>ε<)
こんな格好で寝ちゃうわんこ、初めて見ました。

あのピンクのお花は、サンパチェンスです。
サンパチェンスは、インパチェンスを改良したお花で、サカタのタネが開発したので、この名前が登録商標となってるみたいです。
インパチェンスを、大きくしたようなお花です。
百日草、jackun_mamaさんも、あんまりなんですね。(^_^;)
私も、なんとなく仏花って感じで、好きじゃないんですよぉ
でも遠目では、綺麗でしたけど!
【フリルさんへ】
前回次女が来た時に、今度は向日葵を見に行きたいねって言ってたので、山中湖までお出かけして来ました。
次女が一緒だと、三人で2わんだから、楽だし、なおさら楽しいです。

入場料、ラッキーって感じでしたよぉv-221
次女とおやき買って、食べちゃいました。(笑)

山中湖、お日様が出ていなかったので、そんなに暑くなくて、わんこのお散歩も大丈夫でした。v-426
いっぱい歩いたので、だいもかなり疲れたみたいで、コックリコックリしながらも、相当頑張って起きていたけど、ついに撃沈です。
りゅんはいつでもすぐ寝るけど、この時は立ったまま寝てるので、もう大笑いしちゃいました。o(__)ノ彡_☆バンバン!!
こんなへんてこなわんこ、初めてです。

フリルさん、好み、変わったんですね。(笑)
私はいまだに百日草って好きじゃなくて、我が家の近所にも、やっぱりセンス良く植えてるお家があるんだけど、お友達に「ステキよねぇ」って言われて、返事に困っちゃいました。σ(^_^;)アセアセ
コスモスは、私も大好きです!(≧∀≦*)v
【No title】
おはようございます~(^-^)

どうでもいいことなんですけど(^_^;)
私さぁ 百日草と日々草間違えてました(* ̄m ̄)プッ
お写真 出てるのにねぇ エヘヘッ
思い込み 思い込み(笑)
でも 百日草も 別にあんまりでもないです(^m^)
買った事はないですけどねぇ

これから 雨にあんるんですかねっ?
今のところ 涼しくて良いですねっ
【フリルさんへ】
えっ?
百日草と日々草、間違えてた?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
写真載せてるのに、すっごい思い込み!(笑)
あっ、でも、私もそう言う事ってよくあるから、フリルさんの事笑ってられないけどさぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

我が家地方、朝はメッチャいいお天気で、これでホントに雨降るの?なんて言ってたんだけど、そろそろ雲行き怪しくなってきました。
地風が近づいてきてるとかで、明日はかなり激しく雨降るみたいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示