パパトリム -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日はお庭で、パパトリム!

パパトリム

最初は、だいから

パパトリム

りゅんはお家の中から、だいのトリムを眺めていました。

パパトリム

だいのトリム完了~!

パパトリム

次はりゅん

パパトリム

やり始めたのが遅かったので、りゅんは途中までで、この日は終了!

このところずっと、パパトリムの2わん

見慣れたせいか、りゅんもだいぶ可愛く出来上がるようになった気がします。

えっ?

気のせい?(*≧m≦*)




スポンサーサイト

【No title】
トリムされたんですね
テーブルの上にちょこんと乗ってるだいちゃん、可愛い~♡
お庭にテーブルがあると便利ですね
うちは家の中でなので家中毛だらけ( ̄▽ ̄;)
りゅんちゃんは待ってる間おうちの中に居られるんだ
トリムも回を重ねるごとに慣れて上手にできるとような気がします
りゅんちゃん、とても可愛いですよ
うちのは、時間があってもじっと我慢が出来ない子なので、もうちょっと手を入れたくても途中で切り上げです><。。
パパさん、器用で羨ましいなぁ~♡
【jackun_mamaさんへ】
我が家の子達、なんだか毛が伸びるのが早くて、だいもりゅんもこの前カットしたばかりなのに、もうボサ男君になっちゃったから、パパトリムしてもらいました。
まだまだ暑い日が続いているので、サマーカットにしてもらいたかったんだけど、結局バリカンの出番はなかったみたいです。(* ̄m ̄)プッ

昨日は陽が出ていなかったので、お庭でトリムしました。
お庭だと毛が飛ぶのもあまり気にしなくていいし、テーブルに乗せているのでやりやすいみたいです。

我が家のパパちん、りゅんのトリムもだいぶ慣れてきたみたいで、最初よりはずいぶん可愛く出来るようになりました。
トリムもやっぱり慣れですね。

だいもりゅんも、やってる間は、何とかおとなしくしているので、その点はパパトリムも楽みたいです。
トリマーさんのようには出来ないけど、お家トリムはわんこもストレスが少ないから、いいかもしれないですね。
【No title】
こんばんはー!

パパさんお上手ですね。
やっぱりコレも慣れのように思います。
だんだんコツがつかめて、でも毎回だんて
やさしいパパさんです♪
おうちでするようになると、わんこもお店に行かなくて
ストレスないし、一石二鳥♪
(うちもいつからか腕もないのにママカットやってます)汗

ただ今、雷&大雨中v-279e-16
最近、天気が乱れるのでなかなかお散歩行けないですねー。
【てりんさんへ】
最近りゅんをトリムに出していないので、いつもパパトリムなのですが、やっぱりトリムも慣れみたいで、だいぶ満足のいく出来上がりになってきました。
・・・ってか、見慣れたって事かも!(*≧m≦*)

わんこもお家トリムが、一番ストレスが少ないかもしれませんね。
てりん家でも、ママトリムしてるんですね。
この頃、お家トリムの方、多いですよね。
トリマーさん、商売あがったり?(笑)

我が家地方も、さっきから雷鳴ったり、雨も結構降ってます。
ホント、このところお天気不安定で、お散歩行かれないですよね。
私はバラの消毒するたびに雨に降られ、散々です。(^_^;)
【No title】
こんにちは~♪
今日は やっと晴れましたねぇ(^ー^)

だいちゃん達 パパトリムだったんですねっ
ほんと パパさん マメで 羨ましわー
とっても可愛くなりましたー
りゅん君 途中なんですかっ?
十分j可愛いけどぉ(≧∀≦*)v
おうちで トリム出来ると 良いよねぇ
ほんと 数やると コツが少しづつ分かりますー
きっとchieppiさんも 出来ると思うなぁー器用だから!
でも パパさんの仕事取っちゃうのもねっ( ̄m ̄*)

↑薔薇 やはり 続行?
【フリルさんへ】
今日はようやく晴れたので、お散歩に行かれました。
朝のお散歩、風が心地よくて、とても気持ち良かったです。

我が家のわんこ達、毛が伸びるの早いみたいで、ついこの間カットしたと思ったら、もうボサ男君になっちゃったから、お庭でパパトリムでした。
この日はやり始めたのが遅かったので、だいは完了したのですが、りゅんの方は完全には終わりませんでした。
でもお顔もだいぶすっきりしました。

むぐの頃から、トリムはパパちんの仕事だったので、私はまだやった事がありません。
一度挑戦してみようかなって思うんだけど、いつもその前にパパちんがやっちゃうので、出番がありません。
まっ、わんこのトリムは、パパちんのお楽しみなので、やってもらえる間は、お任せしておきます。(*^m^*)

バラ、やっぱり今のところ、あのまま続行中です。
でも5年以上経った枝からは、花があまり咲かなくなるので、今年はそう言う太い枝をだいぶ切ったから、少しすっきりしました。
今、来年はどう言う風に誘引しようか、いろいろ考え中です。


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示