お泊り保育終了! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

①30秒 ②1分06秒 ③1分55秒…

さて、これは何の数字でしょう?

…って、これじゃあ、分からないですよね。(* ̄m ̄)プッ

ヒント ①エース ②だい ③りゅん

分かりましたか?

正解は、エース&だい&りゅんの、ご飯を完食する時間!

① エース 30秒完食
② だい  1分06秒完食
③ りゅん 1分55秒完食

これで分かった人は、だい&りゅん&エース検定、合格です!(*≧з≦)v

エース完食!

エース、ダントツの一位です。

エースは次の日、さらに記録更新!

28秒完食でした!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

だい完食

だいは、まあ普通かな

りゅん

でもこちらのお方

りゅん

1分55秒でも、完食すればいい方!

全く食べなかったり、残しちゃったり…

絶対野生じゃ、生きていかれませ~~~ん!

お散歩

お散歩の組み合わせは、だい&りゅん&私、エース&mugudaiパパ

エースは普段お散歩嫌いなんて信じられないほど、張り切って歩くし、だいは相変わらずの回遊魚振りで、止まっているのは大嫌い。

りゅん

でもこちらのお方

ちょっと歩くと、すぐに休みたがるし、足に擦り寄って来て抱っこのおねだりはするし…

お散歩は好きだけど、歩くのは大嫌い!

りゅん、ホントに犬なのか?(*≧m≦*)

この間は、午前中、mugudaiパパとお買い物に出かけ、3わんこでお留守番だったけど、特に問題なく、ちゃんとお留守番していてくれました。

今回はマナーベルトもなしだったけど、マーキングもしなかったし、りゅんにしつこくするのも徐々に減ってきて、3わんこでいるのが当たり前って感じになってきました。

エースはアレルギーがあるから、食事もおやつも家の子達と同じものは与えられないのと、だいやりゅんがチッコをすると、すぐにナメナメしに行っちゃうので、それだけがちょっと大変だったけど、私達も3わんこ生活にすっかり慣れ、2わんの時とほとんど変わらなく過ごせました。

お散歩も二人で3わんこだったので、全く問題なしだったし、夜も3わんこ一緒にサークルで、おとなしく朝まで寝てくれたし、チッコの失敗も一度もなく、今回のエースのお泊り保育、大成功でした。

そして昨日、長女夫婦がお迎えに来て、約1週間の3わんこ生活終了!

なんだかあっと言う間の、1週間でした。

エースは娘が迎えに来たら、喜んで出迎えてはいたけど、そんなに狂喜乱舞と言う事はなく、一喜びしたら、昨日までと同じように、寛いでいました。(*^m^*)




スポンサーサイト

【No title】
(* ̄m ̄)プッ エース君!
早いねぇ
うちの くまちゃんも 滅茶苦茶 食べるの早いんですけど(^_^;)
早く食べられないフードの器?にしたら
時間がかかるようになりましたー(^-^*)フフフッ
だって 喉につまらせる勢いで 食べるんだものぉ
れーすは どっちかっていうと りゅん君と 一緒~
ご飯 出して よし!って言ったって 食べる気がないみたいで(^_^;)
ちょっと 手からあげて 美味しい時は やっとこさ 食べるんだけど
う~~んって時は 無理やり 4.5回 口に 突っ込んで(笑)
それから やっとかなぁ?┐(´-`)┌
それなのに ナイスバディです(* ̄m ̄)プッ

お嬢様 お帰りになられたんですねぇ
マナーベルトもしないで大丈夫だったし すっかり慣れて(^-^)
居なくなって ちょっと 寂しくなっちゃいませんでしたっ?
【フリルさんへ】
でしょぉ~!
エース、ほんとに食べるの早くて、あっと言う間に完食です。
それでも”マテッ!”も出来るし、最初の頃よりは、ずっとお利口さんになりました。
だいはエースと一緒だと、エースに圧倒されて、”よしっ!”って言っても、すぐには食べ始めないで、私に促されてようやく食べ始めます。
りゅんはいつでも、マイペース!
2わんだろうと3わんだろうと、食べたい時は食べるし、食べたくなければ食べません。

れーすちゃんの食べ方、ほとんどりゅんと一緒です。
それなのに ナイスバディv-156これも一緒!(*≧з≦)v
こんなにムラ食いじゃ、どんどん痩せちゃうんじゃないかと思うんだけど、体重は落ちるどころか増加気味!
反対にだいの方は、食べても食べても、全く太らず現状維持!
やっぱり普段の、活動量の違いって事なんでしょうね。

エースはマーキング癖があるので、それが心配だったけど、暑いし今回はマナーベルトなしでも失敗しませんでした。
お散歩の後、あんよを洗ったりは、2わんより1わん多い分手がかかったけど、その他は全く問題なしで、2わんの時と変わらずでした。
【寂しくなりましたね】
お泊り保育お疲れ様でした。
お嬢様たちも、安心して旅行に行けましたね。
楽しい1週間でしたね。
エースちゃん、おトイレ凄い進歩ですね。
凄い凄い。
ご飯の完食時間も、ダントツの1位ですね。
我が家のぽこも超早いですよ。
りゅんちゃん、食に対して貪欲なんですね。
残すなんて、我が家ではあり得ません。
【まるぽこの母さんへ】
エース、もう何度も我が家にお泊りしているので、勝手知ったる・・・って感じで、ほとんど自分ち状態でした。
だいもりゅんも、エースがいるのが当たり前になって、2わんでも3わんでも、ほとんど変わらない生活でした。
一番の心配が、エースのマーキングでしたが、今回はマナーベルトなしでも、全く失敗しなかったので、大成功のお泊り保育でした。

エースは食事をとっても楽しみにしている子なので、食事の前には嬉しくて”ご飯の舞”を踊ります。
”よしっ!”の合図と同時に食べ始め、猛スピードで完食です。
ぽこちゃん、おちびちゃんなのに、食べるの早いんですね。(*^m^*)
りゅんは身体は大きいのに、食べるの遅いです。
おやつは大好きだけど、自分のご飯はあんまり好きじゃないみたいです。
【No title】
chieppiさん、今日はテディカノンにお祝いの言葉をありがとう
ございました♪

お久しぶりだったので、さかのぼって読ませてもらったら
りゅんくんも5歳のお誕生日でしたね。
遅くなったけれど、りゅんくん5歳!おめでとうv-315
今のまんま、健やかにいつまでも天真爛漫な和みのりゅんくんで
いてね。
今年も楽しい1年でありますように・・・。

エースくん、お泊りだったのですね。
ごはん早いねー
うちは、テディがエースくんで、カノンがりゅんくん。
とくに夏場はお肉かヨーグルトトッピングしないと食べないし~汗
でも、手のかからないお泊りだったし、3わん生活楽しいでしょうね!

↓BBクリーム、そんなに種類が???
でも、いいでしょーーー。v-426
主婦には楽ちんだし、もーやめられないっーーー。
【てりんさんへ】
てりんさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
お互いわんこ達に癒され、わんこ馬鹿街道まっしぐらで、楽しく暮らしたいですね。

エース、娘のところに来るまでは、ご飯だけが楽しみだったんだと思うけど、ご飯への執着はものすごいです。
だから食べるのも早くて、あっと言う間に完食です。

カノンちゃんとりゅん、似てるところが多いですね。
我が家でもりゅんは”だい命!”(飼い主より、とにかくだい!)だし、マイペースだし・・・(*^m^*)

エース、今回は暑いし、マナーベルトなしで過ごさせたんだけど、一度も失敗しなかったし、ほとんど手がかからなくて、大成功のお泊り保育でした。

BBクリームねぇ、ものすご~~~~く種類があって、値段もピンキリでどれを買ったらいいか、決められなかったみたいです。
韓国人のお友達がいろいろ案内してくれたので、その友達のお勧めのものを買ってきてくれました。
でもホントに、BBクリーム、優れものでした!v-218
【No title】
ピーンときましたi-190ご飯のことだなーって~
合格だなv-221
エース君相変わらず記録更新中ですね
りゅんちゃんは食べないのに痩せないのね
確かにこの暑さ、あまり動かないからかも?
うちのも、ダイエット中のはずなのに現状維持しちゃってますv-356

お泊り保育、無事に終了したんですね
エース君、お泊り中も、ちっこの失敗がなかったってすごい進歩ですね
娘さん夫婦が帰られても狂喜乱舞しないってことは、だいちゃんりゅんちゃんとの生活がよほど楽しかったんでしょうね
娘さんはちょっとがっかりかもしれないけど、安心して旅行が出来て大助かりだったのでは。。。
chieppiさんお疲れ様でした


【jackun_mamaさんへ】
あっ!
分かっちゃいまいしたかっ!
jackun_mamaさん、だい&りゅん&エース検定、合格ですぅi-253

エースは娘のところに来るまでは、ご飯が唯一の楽しみだったせいか、エースの頭の中はご飯でいっぱいです。
ちゃんと”マテッ!”も出来るけど”よしっ!”と同時に食べ始め、あっと言う間に完食です。

りゅんはふだんでも動きが少ないのに、この暑さでますます動かないから、食べないのにどんどん体重増加です。(;^_^A
今日からは”軽井沢”って天気予報で言ってたけど、我が家地方、今のところまだまだ蒸し暑いです。
でもこの雨で、少しは涼しくなってくれるのかなぁ

エース、今回は暑いし、マナーベルトはかわいそうだから、なしで過ごさせたのですが、マーキングもしなかったし、完璧でした。
やっぱり娘達がいると、甘えもあるのかもしれないですね。
とってもお利口さんで、ほとんど2わんの時と変わらなく過ごせました。
エースは我が家にもう何度もお泊りしているし、だいもりゅんもいるので、安心しているみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示