思い込み -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

韓国に旅行に行っていた次女が、お土産を持って来てくれました。

お土産は、これ!

BBクリーム

噂のBBクリームと、パック

一口にBBクリームと言っても、韓国にはとってもたくさんの種類があって、値段もピンキリで、選びきれないくらいと言う事で、次女は韓国人のお友達のお勧めのものをゲット!

今日初めて使ってみましたが、納得~!

伸びが良くて少量でOKだし、汗をかいても化粧崩れも少ないし、クリームなのにべたつかない!

さすが本場の、BBクリーム!

前から”欲しい~”と思っていたBBクリーム、とっても嬉しいお土産でした。

さて、話はコロッと変わりますが、これなんだか分かりますか?

コンセント

そうです!

家庭にある、普通のコンセント!

このコンセント、よ~~~~く見て、何か気がつきましたか?

コンセント

日本のコンセントって、左が長くて右が短いって事、知ってましたか?

私はこんなに長く生きていたのに、今まで全く知らず、今日次女に言われて家のコンセントを見て、初めて知りました。\(◎o◎)/

それから又、話は変わって、お箸の正しい使い方!

お箸の正しい使い方

上三本で、下二本て、知ってました?

お箸の正しい使い方

私は上二本、下三本で持っていて、これが正しいとずっと思っていました。

お箸の正しい使い方お箸の正しい使い方

でも最近になって、上三本、下二本が正しいと知ってビックリ!w(゜o゜)w

この持ち方で、下の箸は動かさずに、上の箸を動かして物をつかんで食べるのが正しい持ち方だそうです。

「今明かされる真実!」じゃないけど、この歳になって初めて知る事が多くて、驚いています。

だい&りゅん&エース

何十年も思い込みのまま、間違って認識してる事って、他にもまだまだたくさんあるんだろうなあと思う今日この頃です。






【No title】
思わずお箸持って来ちゃったじゃん
ま、ヒマなんだけど(* ̄m ̄)プッ
上3本って、この絵の通りでいいのよね?
じゃ、私、合格~♪ 
ちゃんと上を動かしてるし~ v( ̄∇ ̄)v
コンセントは気が付いてたけどたまたまかと^^
左右決まってたんだねぇ

私も、思い込みって素晴らしい!
って思う事がよくあるよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【HANAママさんへ】
えっ?
HANAママ、正しいお箸の持ち方、ちゃんとしてたんだぁ~!
私なんて、つい最近まで、自分の持ち方が正しいって思ってたのに、間違いだったって知って”今さらかよっ!”って、自分で突っ込みいれちゃったよ!( ̄m ̄*)ぷぷ

コンセントも気が付いてたなんて、HANAママって意外と注意力あるんだね。
私は娘に言われるまで、全く気が付かなかったよ。

他にも最近になって”そうだったんだぁ”って思う事がいっぱいあって、なんか私、かなりいい加減に生きてきたみたいだよ。σ(^_^;)アセアセ
きっとまだまだたくさん、思い込みで間違えてる事、あるんだろうなぁ
この歳になって、初めて知る事、多すぎるみたい!(* ̄m ̄)プッ
【】
こんばんは(^-^)

えーコンセント~~?
あっ!本当だ(^m^)
私も初めて知りました!
この反応嬉しいでしょ?(笑)
これって意味あるんですか?
お箸は たぶん ちゃんと持ててる気がします
パパに 付き合いはじめの頃 直されたんで(笑)
【フリルさんへ】
やっぱりフリルさんも、コンセント、こんなになってるって、知らなかったのねっ!
うん、うん、メッチャ嬉しい反応だわ!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
この長さの違いに、意味があるかどうかは、不明です。
・・・って、わざわざ変えてるんだから、きっと何か意味があるはずだとは思うけど・・・(;^_^A

お箸の持ち方、私は何十年、間違えていたんだろうって感じです。
この前娘に問題提起されなかったら、きっと一生気付かずじまいだったと思いますよぉ(^◇^;)
ちなみに娘とパパちんは、正しい持ち方してました。(*≧m≦*)
フリルさん、パパさんに直されたの?ε=(>ε<)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示