早朝散歩と青いマニュキュア -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

娘夫婦が旅行のため、昨日からエースは我が家でお留守番です。

エース

そして我が家は一週間ほど、3わんこ生活です。

だい&りゅん

我が家では朝のお散歩はmugudaiパパ、午後のお散歩は私の仕事ですが、最近午後のお散歩に行っていないので、今日から私も朝のお散歩に行く事にしました。

3わんこなので、本日の組み合わせは、だい&エース&mugudaiパパ、りゅん&私!

エースは普段あまりお散歩が好きじゃないらしく、すぐに帰りたがったり、歩かなかったりするみたいだけど、今日はだいとりゅんが一緒なので、とっても張り切ってお散歩しました。

途中公園で、フリータイム!

だい

当然このお方は、ボールです。

だい&りゅん&エース

みんなとっても楽しそうに、走り回っていました。

だい

久しぶりのボール遊びだったので、だいは“おしまい!”と言っても、なかなかボールを離さず、まだまだやる気満々!

でもボールを入れる巾着袋を差し出して“もうおしまいね。ここにボール入れて!”と言うと、袋の中にポトッとボールを落としました。

ボールを袋に入れて、ふとだいの手を見ると、

だい 青いマニュキュア

だいの爪に、青いマニュキアがっ!w(゜o゜)w

だいは脊髄梗塞の時の後遺症で、走る時にどうしても左足を引っ掛けるので、遊具のところに敷いてあるシートの青い色が、爪についてしまったようです。

お散歩から帰ると、エースはいつものように“ご飯の舞”を踊り、あっと言う間にご飯も完食し、自分の家のように寛いでいました。

だい&りゅん&エース

でも時々思い出したように、階段に手を掛けて立ち上がり、娘達が下りて来ないか、二階を見上げていました。

全然平気な顔をしていても、やっぱり娘達の事が、気になるみたいです。

エースは今回、マナーベルとなしで過ごしていますが、まだ失敗は一度もありません。

だい&りゅん&エース

すっかり落ち着いているエースですが、娘達が帰って来た時の反応は、さてどんなでしょう。

ちなみに以前お泊りでお留守番した時は、娘達が迎えに来ても、かなりしらっとしていて、娘は相当ショックだったみたいです。(*≧m≦*)ププッ






【No title】
とっても、遅くなっちゃいましたが・・・
りゅんくん5歳おめでとうー♪

りゅんくんと、1度会えたけど
とってもとってもお利口さんだったのを覚えてます~
ティファにご乱心も少々だったけどー(笑)
本当に、穏やかな良い子^^

5歳の年も、だいちゃんとたくさんお出かけ楽しんでね~

エースくんも、お泊りで賑やかなんでしょうね~
玄関でお腹を冷やしてる3ワンが微笑ましいです♪

PS、毎日尋常じゃない暑さなのでchieppiさんもお体
気をつけて下さい~
お祝いのコメント遅くなって本当にごめんなさい・・・
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
約7ヶ月で我が家にやって来たりゅんも、いつの間にかもう5歳です。
5歳になっても、まだ時々悪戯はするし、完全に吉本街道突っ走っちゃってるけど、元気で楽しく過ごしてくれたら、それが一番かなっと思っています。
その節はティファちゃんへのご乱心、平にご容赦のほど!(笑)

エースはだいもりゅんもいるので、お泊りも全然平気みたいです。
お散歩も普段はあんまり好きじゃないのに、やっぱりだいとりゅんと一緒だから、とっても張り切って歩きます。
でも娘達の事が気になるみたいで、今日も時々階段から二階を見上げています。

本当にこの暑さ、残暑じゃなくて、残酷暑って感じですよね。
お気遣い、ありがとうございます。
モニョモニョさんも、無理しないでくださいね。
【】
うふふ~
エース君 お泊まりなんだ(^m^)
1週間かぁ 良いなぁ 何処に ご旅行なんだろう?
安心して おぼっちゃま預けられて お嬢様 幸せだわ~

りゅん君 頑張れ~(笑)
やっぱり午後の お散歩は こう暑いと行けないですよねっ
我が家もです~
少し涼しい?と思ったら 夜7時過ぎ辺りに ちょこっと行ってます!
3匹連れて お散歩可愛い~(^-^)
だいちゃんの 青いマニキュアも夏っぽい?(^m^)
【フリルさんへ】
娘夫婦、ペナン島に行ってます。
エースは長いお泊りだけど、だいもりゅんもいるし、とってもおりこうさんにしています。
マーキングが心配だったけど、今のところ一度も失敗してないし、食欲も旺盛なので、ひとまず安心です。
自分の家のようにくつろいでいるけど、それでも時々娘達の事を思い出すらしく、階段から二階を見上げたりしています。

こう暑くては、午後のお散歩は厳しいので、最近私はわんことお散歩に行ってなかったから、朝のお散歩に一緒に行く事にしました。
前は朝のお散歩も私が担当していたけど、ここ数年はmugudaiパパが行っていたので、昨日久しぶりに早朝散歩に行ったら、とっても気持ちが良くて、この時期特に、早朝散歩が最適だなって思いました。

だいは走る時に、どうしても左足を引っ掛けるみたいで、爪が青くなっちゃいました。(*^m^*)
ちょっとマニュキュアっぽいでしょ!


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示