初めて記念日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今日は、立秋

暦の上では、秋です。

でも、暑~~~い!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しっかり水分補給して、熱中症にならないように、気をつけましょう!

ご存知、りゅんの伏せ飲み!

りゅんの伏せ飲み

これはもうお馴染みの光景ですが、

だいの初伏せ飲み

ナント!

お散歩から帰って、あんよを洗う時に、だいにお風呂場でお水を飲ませたら、初めて伏せしてお水を飲みました!w(゜o゜)w

よっぽど暑かったのでしょうね。

お水を飲むのも、お腹をタイルにつけて、涼んでいたかったみたいです。

最近どんどん、新しい事に挑戦のだいです。

だい検品中

何にでも興味津々で、首を突っ込みます。

転倒防止器具


だいが検品しているのは、これ!

私の住んでいる市では、申請すると、こんな地震の転倒防止器具を、無料で配布してくれます。

我が家では今まで地震に対する備えを全然していなかったけど、今回の地震の事もあるので、これらの器具を取り付ける事にしました。

りゅん玩具で遊ぶ

最近ほとんど寝てばっかりだったりゅんが、珍しく玩具で遊び始めました。

・・・と思ったら、一分も経たないうちに、飽きてしまいました。(*≧m≦*)






【】
あっつ~~いΣ( ̄□ ̄)
いやいやいや昨日今日って、めちゃくちゃ暑いですねっ!
また、引きこもりに逆戻り~┐(´-`)┌

だいちゃん(^m^)
何をしても可愛いですねっ♪

りゅん君(^m^)
れーすも1分遊べば かなり遊んだ部類かも(笑)
え~もう終わりかよ!と、良く突っ込みいれてます(^皿^)
【フリルさんへ】
このところずっと、涼しくて快適~と思っていたら、昨日今日と暑さがぶり返しちゃいましたね。
これじゃあ、お家に引きこもってるしかないですよねぇ┐(´~`;)┌
でも我が家、昼間はまだエアコンつけてないんですけど!
パパちんは、図書館に涼みに行きました。(笑)

だい、最近になって、ずいぶん変わってきました。
伏せしてお水飲むのも初めてだし、検品も前は怖くて出来なかったのに、家の中では怖いものなしになって、何にでも首を突っ込むようになりました。
りゅんに影響されてるのか、どんどん”面白い”わんこになってる気がします。(=^m^)

れーすちゃんも、すぐに遊ぶの止めちゃうんですね。
りゅんも珍しく玩具で遊び始めたなって思ったら、玩具チョンチョンで終わりでした!(*≧m≦*)

【No title】
毎日暑いですね~
chieppiさんの住んでいるところは、親切ですね~
地震予防・・これはいいと思います。
3.11の地震で、実家いわきでタンス類テレビ本棚etcが見事なくらい倒れりしたので。。。。
備えあれば・・ですよねv-222
りゅんちゃんの伏せ飲みは、いつ見てもかわいいなぁ・・って見ていたら
だいちゃんもぉ~
家の子たちはこんなに器用に、飲まないなぁ。。。

【No title】
ホントに今日は立秋なのに暑いですねー
だいちゃんもクールダウンの為に伏せ飲みしてみたのかな?
この飲み方お友達のワンコで唯一やる子がいるんですけど、そばで見るとまたすごく可愛いんですよねー♡

ふんばる君、うち使ってますよー
同じ部屋で液晶テレビは倒れたけど、細長い本棚は踏ん張る君のお陰なのか?倒れませんでした
リビングの食器棚には、つっぱり棒使ってるんですけど、3月の地震で少し動いてたので、これが無かったら食器棚倒れたのかも?って( ̄_ ̄ i)タラー
chieppi家地方は無料でだなんて・・・いいですねー
確かにあの立川断層、お近くですものね
やっぱり、備えておくにこしたことはないと思います
【SHIZUさんへ】
このところ涼しくて快適だったのに、昨日今日と又暑さが戻ってきちゃったね。
早く涼しくなってほしいね。

地震の転倒防止器具の無料配布、もうずいぶん前からやっていたんだけど、今まで申請してなかったんですよぉ
でも今回の地震の事もあり、我が家でも取り付けておいた方がいいかなあと思って、申請しました。
全部で7点ほどの転倒防止器具を、無料で配布してもらえたので、なんだか得した気分です。

私も伏せ飲み見たのは、りゅんが初めてだったんだけど、この間だいもやっててビックリしちゃったよぉw(゜o゜)w
だい、りゅんと一緒にいるからか、どんどん”面白い”わんこになってるみたいだよ!(*≧m≦*)ププッ
【jackun_mamaさんへ】
このところ涼しくて快適だったから、なおさらこの暑さ、きついですよね。

私は伏せ飲みするわんこ、りゅんしか見た事なかったのですが、この間だいもやっててビックリしちゃいました。
だいはお風呂場のタイルで、お腹を冷やしながら、お水を飲みたかったみたいだけど、りゅんの場合は、暑くても寒くても伏せ飲みしてます。(* ̄m ̄)プッ
伏せ飲みするわんこ、他にもいるんですね。

あっ、ふんばる君、使ってますかっ!
この無料配布、ずいぶん前からやってたのですが、今まで申請してなくて・・・(;^_^A
でも今回の地震の事もあって、我が家でも何か対策をしておいた方がいいと思い、遅ればせながら申請しました。
7点ほどの転倒防止器具が、無料なんて、我が家地方、太っ腹でしょ!(笑)
備えあれば・・・ですものね!

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示