((´Å`))ノ□■нарру вiятнDау□■ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今日はりゅんの、お誕生日です。

りゅん5歳

りゅん、5歳になりました!\(*^▽^*)/

りゅんが来た日

約7ヶ月で、我が家にやって来たりゅん

この時すでに、体重は、6.2kg

りゅん2007年3月4日

どんだけでっかくなるのかと思っていたら、意外にも7.6kg~7.8kgを行ったり来たりで、それ以上は増えなくなって、身体の大きさのわりには体重は軽め!

体重増加

ところが最近お散歩以外はほとんど寝てばっかりなので、どんどん体重が増加し、あっと言う間に8kg超えで只今8.4kg!

マテ!

このままでいくと、10kg超えも時間の問題かっ!(*≧m≦*)ププッ

食事中

自分のご飯は、残してばっかりのりゅん(スイカとヨーグルトが大好き!)

今日はドライフードに、お肉をトッピングしたら“よし!”と同時に食べ始め、完食!

おとーたんのお相手

キャンキャン大騒ぎする事もあるけれど、普段はとってもおとなしくて扱いやすいわんこです。

セコム中

飼い主に反抗した事は、今までに一度もありません。

お誕生日おめでとう~!

これからも元気で、天真爛漫なりゅんでいてほしいと思っています。


スポンサーサイト

【No title】
りゅんちゃん
お誕生日おめでとうv-308v-315
だいちゃんの弟としてやってきて、chieppi 家のアイドルになったりゅんちゃん(^-^)
おばちゃんは、りゅんちゃんの天真爛漫な所が大好きだよ。
chieppi 家に来てくれてありがとね。
これからも沢山みんなを癒してね(^u^)
【No title】
りゅんちゃん、お誕生日おめでとう。
やってきた日が昨日のようですね。
むぐちゃん亡き後、むぐだい家の明かりとなって、大活躍の毎日ですね。
天真爛漫にこれからも元気で楽しい毎日を過ごしてね。
体重、減る時はあっという間ですよ。
10キロくらいまでなら、体格的に問題ないでしょう。
むぐちゃんに続けで、大きなワンコになってほしいな。
元気が一番、だいにいちゃんとも仲良くね。
【おめでとう】
りゅんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうでつ。
りゅんちゃんて、おとーたんのおあいてしたり、セコムしたり
えらいでつね。
おいらが一番しゅきなところは、天真爛漫でみんなに笑いを
ていきょうし、癒してくれるところ。
だいしゅきでつ。
あっ、おいら告白しちゃった・・・
これからも、だいちゃんと一緒に楽ちくすごちてくだしゃい。
そして、早くおいらのこと迎えに来てくだしゃい。
by とわ
【】
りゅんく~~ん
お誕生日おめでとう~~\(^O^)/
いつの間に5歳にw(°O°)w
これからも マイペースで色んな笑いを提供して下さい(^m^)
楽しい事がいっぱいありますように♪
ほぉ りゅん君 体重増えてるんですか?
むぐちゃんみたいに大きくなって欲しいけど、抱っこ大変ですもんねっ(;^_^A
でも、まだれーすちゃんより1キロ位軽いですよ(笑)
【No title】
一日遅れのおめでとう♪
もう5歳ですか~~!この間まで
むぐちゃんのお話をしていた気がするけど・・・
8,4キロだと家のnutと同じぐらいです。
食べてくれるのが一番。
家のnutはなんでも食べるけどりゅんちゃんは
いつもは食が細いのよね?
ヨーグルトが好物は同じです。
毎朝私のお皿を舐めて綺麗にしてくれます。
私、神経質と思われているのですがnutに
皿を舐められるのは平気です(笑)洗ったらおしまいだし
(爆)
【SHIZUさんへ】
SHIZUさぁ~~ん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとう~v-435
むぐがお星様になった後、まさか二代目ウエスを迎える事になるなんて思っていなかったけど、思い切ってりゅんを迎える事にして、ほんとに良かったなあって思っているよ。

りゅんはむぐともだいとも違う性格で、毎日笑いの渦に巻き込んでくれてるよ!
家族みんな”こんなに面白いわんこは、初めてだよね”って、言ってるよ。
”可愛い”とか”おりこうさん”とかいろいろな形容詞があるけど、りゅんの場合は”面白い!”しか思い浮かばないよぉ(*≧m≦*)ププッ

とにかく元気でいてくれたら、それが一番かなと思っているよ。
【クラママさんへ】
クラママさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
本当についこの間、家の子になったばかりの気がするけど、早いものでもう5歳になりました。
なんだかあっと言う間です。

天真爛漫って言う言葉がピッタリで、邪気がないから、飼い主に反抗する・・・って言うか、何をされても怒った事がありません。
痛かったりすると、キャインって言う事はあっても、ガウッは一度もありません。
時々パニックになって、キャンキャン大騒ぎする事以外は、とっても扱いやすいので、mugudaiパパも娘もメロメロです。
あっ!
私もっ!(笑)

りゅんの身体の大きさから言えば(むぐよりずっと大きいから)10kgぐらいまではOKだと思うのですが、今までずっと7kg台だったのが、このところ一気に8kgを超えてしまったので、ちょっと要注意かなって思っています。
抱っこした感じが、7kg台と8kg台では全然違って、8kg台になったら”重っ!”って感じです。(^◇^;)

とにかく元気でいてくれれば、それが一番かなって思っています。
【まるぽこの母さんへ】
とわおねーたま、ぼくにお祝いメッセージ、ありがとでち
ぼく、5歳になったでちよ

ぼくおとーたんのお相手は、褒められるんだけど、セコムはしなくていいって、おかーたんに叱られるでちよ
せっかくぼくが一生懸命お仕事してるのに、おかーたんは何で怒るのか、ぼくにはわからないでち
とわおねーたまは、わかるでちか?

ぼく、笑いとろうと思ってる訳じゃないんでちよ
だってぼく、ジャニーズ目指してるんでちからね
でもぼくが何かすると、みんなすぐ大笑いするでちよ

とわおねーたまに告白されちゃったので、ぼく、ドキドキでち
年上の奥さんはいいらしいから、ぼく必ずとわおねーたまを迎えに行くでちよ
それまで浮気しちゃダメでちよ

これからもぼく、だいにーたんと仲良くするでちよ
だいにーたんは、ちょっといばりん坊だけど、ぼくはだいにーたんが大好きでち
あっ、とわおねーたまの事も、大好きでちよ!

byりゅん
【フリルさんへ】
フリルさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
本当に、いつの間にか、もう5歳です。
我が家に来た時は、もう7ヶ月くらいだったので、赤ちゃん(仔犬)って感じじゃなかったけど、それでも来たばっかりの頃の写真を見ると、今とはずいぶん違っていて、あの時はやっぱりまだまだ子供だったなって気がします。

りゅん、このところ、今までにも増して寝てばっかりなので、一気に体重増加です。v-393
むぐより身体が大きいから、10キロぐらいまでならOKだと思うけど、今まで7キロ台だったのが8キロ台になると、抱っこした時の重さが全然違うので、できればせめて8キロ以内に止めたいなあって思っています。
れーすちゃんは、9キロ超えかぁ~(* ̄m ̄)プッ
やっぱり抱っこは、大変ですよね。

まっ、とにかく元気でいてくれたら、それが一番かなって思っています。
【takaさんへ】
takaさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
りゅんを迎えたのが、ついこの間のような気がするけど、早いものでりゅんも5歳になりました。

nut君も、体重はりゅんと同じくらいなんですね。
でもお写真では、nut君の方が、りゅんよりずっと細く(軽く)見えますね。
むぐも体重はりゅんより重かったけど、見かけはりゅんよりずっと小さい感じでした。
りゅんは体重はともかく、身体の大きさが普通のウエスより、ずっと大きい(長い)みたいです。
好き嫌いが多いので、わんこのおやつも、せっかく買ったのに、食べないものもたくさんあります。
自分のご飯は残してばっかりだし、何で太るのかなあって思ったら、けっきょく寝てばっかりで動かないから、エネルギーを消費しないって事なんだろうと思います。
冬眠中かって、感じですよぉ(笑)

そう、そう!
私もすぐに”汚い!”とか言うくせに、自分の家のわんこがお皿舐めても平気です!(*≧m≦*)ププッ
【No title】
りゅんちゃん、5歳の誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'

天真爛漫・・・ホントその言葉通りですね
おとーさんのお相手もちゃんと出来るし、パパさん可愛くて仕方ないでしょうねー^0^
りゅんちゃんは飼い主に反抗したことがないんですね
うちのに爪の垢をくださいませ~
うちのは、だんだん我儘になっているような気がする。。。( ̄~ ̄)ξ
スイカとヨーグルト、うちも好きだわー
りゅんちゃん…ジャッキーと同じ体重です
8キロぐらいまで落としたいんですけど、なかなか難しくて。。。

これからも、元気でだい兄ちゃんと仲良くね
いっぱい皆を癒してください
特に面白ネタ、期待しています(^_-)---☆Wink



【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
羽田にお迎えに行ったのが、ついこの間のような気がするけど、あっと言う間に5歳になりました。

むぐともだいとも違って、5歳になってもまだたま~~~に悪戯はするし、私に”わんこを飼うってこんなに大変なんだ”と、思い知らせてくれたりゅんですが、天真爛漫で吉本街道まっしぐらです。
でも本当に性格は穏やかで、飼い主には全く反抗しません。

我が家でもむぐは高齢になるにしたがって頑固になり、自分が嫌な事は絶対嫌って感じで、飼い主にも噛み付こうとしました。
・・・ってか、mugudaiパパは何度も噛まれています。
晩年は目も見えにくくなっていたせいか、特にお顔周りをいじられるのが嫌いで、私にもやらせなくなってしまいました。
わんこも高齢になるにしたがって頑固になったり、わがままになったりするみたいですね。
だいでさえ、最近では、自分の意に沿わない事をされると”うがぁ~”って言って、嫌だと意思表示するのに(噛み付く事はないけど)、りゅんは”うがぁ~”って言った事も今まで一度もありません。
mugudaiパパは”りゅんも年取ったら、噛み付くようになるのかなぁ”なんて言ってますが、今の様子を見ていると、大丈夫のような気がします。

ジャッキー君も、スイカとヨーグルト、大好きなんですね。

りゅん、このところ一気に、8キロ超えです。
ジャッキー君も同じ体重って事だけど、りゅんよりは小さく見えますよね。
むぐもりゅんより体重は重かったけど、りゅんより小型って感じでした。
そのせいか、抱っこすると、むぐより軽いはずなのに、やたら大きく感じます。
とりあえず8キロまでに、落としたいです。
【No title】
りゅんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも元気で楽しい毎日を送ってね。
おめでとう!!
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとう!

りゅんを迎えたのが、ついこの間のような気がするけど、いつの間にかりゅんも5歳になりました。
もう立派な青年です!(笑)
でも今でもまだ時々悪戯します。

完全に吉本系わんこだけど、とにかく元気で楽しく過ごしてほしいです。

【No title】
りゅんちゃ~ん 遅くなったけど
お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

で、5歳? ホントにぃ~? ((*≧m≦)プププ
だいちゃんと仲良く、元気で楽しい1年にしてね
涼しくなったらまた逢おうね
10キロ超えてたら抱っこできるかなぁ~
おばちゃん、ほら、か弱いからねヾ(  ̄▽)ゞオホホ
【HANAママさんへ】
HANAママ~、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとう~!

りゅんを迎えたのが、ついこの間のような気がするけど、もう5歳だよぉ
でもいまだに悪戯はするし、完全に吉本街道突っ走っちゃってるよ!(* ̄m ̄)プッ
私としては、ジャニーズ目指してほしかったんだけどねぇ(;´д` ) トホホ

HANAママに会うまでに、ダイエットに成功してるといいんだけど・・・
りゅんも私もねっ!(*≧m≦*)ププッ
早く涼しくなって、会いたいね!
【No title】
すっかり出遅れてしまいましたm(_ _)m

りゅんちゃん~5才のお誕生おめでとうv-384
5才の年も健やかにりゅんちゃんらしく過ごしてください。

りゅんちゃんのおっとりしたところが大好きですv-291

それにしてもりゅんちゃんが5才とは月日が流れるのは
あっという間ですね。

【トヨッチさんへ】
トヨッチさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
羽田にりゅんをお迎えに行ったのが、ついこの間の事のような気がしますが、いつの間にかりゅんも5歳になりました。

我が家に来た時は、すでに7ヶ月くらいだったので、全くの仔犬って感じではなかったけど、でも最初の頃の写真を見ると、やっぱり今よりはずっとお子ちゃまっぽい感じです。

5歳になっても時々悪戯はするし、完全に吉本系わんこだけど、りゅんのおかげで毎日笑わせてもらっています。

とにかく元気で、毎日を楽しく過ごしてほしいと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示