お風呂派&玄関派 エコわんこ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

梅雨明けしてから、毎日毎日暑い日が続いている我が家地方

でも風があるので、今のところ、昼間はまだ一度も、クーラーのお世話になっていません。

暑いのにだいは “玩具出してぇ”とか“ボール投げてぇ”とか“卵ちゃんで遊んでぇ”とか“クマちゃん投げてぇ”とか…

お散歩にも行っているのに、日に2~3度はあれやって、これやってと、ワンワンワンワン要求吠えして、大騒ぎしています。

お風呂派 だい

そしてだいの、一番のお気に入りは、お風呂場!

騒いでいる時以外は、ほとんどお風呂場にいます。

りゅんはと言うと、

玄関派 りゅん

玄関が、お気に入り!

だいも時々玄関で寝てる事があるけど、りゅんはお風呂場で寝る事はありません。

お風呂場も玄関も、風が通るしタイルが涼しくていいみたいで、だいもりゅんもとっても気持ち良さそうに寝ています。

だいもりゅんも、クーラーをつけて、リビングに閉じ込められるより、お風呂場や玄関にいる方が好きみたいです。

我が家のわんこ達、とってもエコな、エコわんこ!

それにしても、暑いですねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ




【No title】
ホントに暑いですね
それでもまだ風があればエアコン無しでもなんとか。。。
うちのはりゅんちゃんと同じ玄関派です
クーラーの部屋に居ても、たまに玄関行ってベーッと伸びてます
自然の風の方が気持ちいいのかもしれませんね
お風呂場もかなり涼しいですよねー
だいちゃんはお風呂場で、りゅんちゃんは玄関
それぞれお気に入りの場所が違うんですね
エコなわんこに拍手(*^^)//パチパチ
でも、今日はすでに限界かも・・・( ̄_ ̄ i)タラー
【jackun_mamaさんへ】
去年までは、だいも”玄関派”だったのですが、今年はなぜか”お風呂場派”になっちゃいました。(=^m^)
ジャッキー君は”玄関派”なんですね。
やっぱりクーラーの部屋にいても、玄関に行っちゃったりするんですね。
だいもりゅんも、クーラーの部屋にいるより、それぞれお風呂場や玄関のタタキにいる方が、好きみたいです。
風さえあれば、何とか凌げるけど、ホントそろそろ限界かもですね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なんだか年々暑さが厳しくなるような、そんな気がしちゃうんですけどぉ
我が家、一昨年くらいまでは、昼間クーラーのお世話になったの、数日しかなかったけど、去年辺りから昼間でもクーラー稼働率高いです。

夜はりゅんが暑がりで、クーラーつけないと寝ないから、毎年りゅんのために一晩中クーラーつけっぱなしだから、人間はしっかり布団掛けて寝ています。

我が家も今日は限界かなあと思ったけど、風があるので何とか今は凌げています。
【】
まだエアコン入れてないんですねっw(°O°)w
うちは2階だから 暑くて8時頃になると無理~(;^_^A
1階の両親は まだ入れてないみたいですけど。。。
しかし だいちゃん元気があって 羨ましいです!
れーすは ず~と寝てますよ りゅん君と一緒~(笑)
【フリルさんへ】
はい!
昼間はまだエアコン、入れてません。
でも我が家も、二階はメッチャ暑いです。
一階はバラのおかげで、風さえあればすごく涼しいので、だいもりゅんもクーラー入れて、リビングに閉じ込められるより、お風呂場や玄関にいる方が快適みたいです。

れーすちゃんも、りゅんと同じで、寝てばっかりですかっ!(*≧m≦*)ププッ
ウエスって、あんまり活動しない子が、多いみたいですね。
だいは一日2~3回は、大騒ぎしていますよぉ
暑いから寝てればって言うんだけど、それはそれは騒がしいです。
夫婦でかわりばんこ、相手しています。
ほとんど孫のお守り!(笑)
【No title】
だいちゃんもりゅんくんも、2ワンとも
涼しい場所、知ってるんですね~♪
ティファは暑そうなのに、お布団やらクッションやらの上で
寝てる事が多いかもです(笑)
変な子ですよね~

本当に毎日、めちゃ暑いし~
節電は考えていますが、エアコンのお世話には
なっちゃってます(汗
閉めっきりで出かけると、部屋の中の気温は
あっと言う間に35度・・・
そんな中に長時間は置いて行けなくって・・・

だいちゃん&りゅんくん、おもちゃイッパイ持ってますね~
すごい!!!
【モニョモニョさんへ】
えっ?
ティファちゃん、この暑いのに”お布団派?”(*≧m≦*)ププッ
だい&りゅんは、それぞれ”お風呂派”&”玄関派”です。
むぐも”玄関派”だったんだけど、次女は小さい頃、むぐと一緒に玄関で寝ていた事ありますよぉ
我が家の次女も、変な子です!(笑)

こう暑くては、締め切ったままエアコン付けずに出かけたら、わんこが熱中症になっちゃいますよね。
我が家もりゅんが暑がりなので、夜はエアコンつけないと寝ないから、一晩中エアコンつけっぱなしで寝ています。

玩具、ありすぎでしょ!(≧m≦)
でもりゅんはほとんど玩具で遊ばないので、これだけある玩具、だいとりゅんの玩具って言うより、だいだけの玩具って感じです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示