百均グッズの変身 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

この間百均でこんな物を買って来ました。

ベビー用靴下&よだれかけ


赤ちゃんのよだれかけ&靴下

そして靴下はmugudaiパパ、よだれかけは私によって、こんな風に変身しました。

滑り止め付き靴下滑り止め付き靴下

靴下の底に滑り止め加工をしました。
前に買ったわんこ用の靴下は、千円以上だったけど、これは百円とちょっと!約十分の一で出来てしまいました。

むぐに履かせたら、ちょっと大きいみたいだったけど、脱げてしまう事はないみたいなので、大成功です。

よだれかけは、内側にポケットをつけ、保冷剤入れに変身です。

保冷剤入れ保冷剤入れ

今日はさらに違うよだれかけで、むぐとペアの保冷剤入れも作ってみました。

保冷剤入れ


『ぼくのもかっこいいでしょ!』


むぐのと同じよだれかけの色違いなのですが、むぐは短め、だいには長めの保冷剤入れになりました。

保冷剤入れ


『お兄ちゃんのと同じ大きさだから、ぼくにはちょっと長めなの』

だいは何か買って来たりすると、何にでも興味津々。
必ず点検します。

これなあに?


『これ、なあに?』

ぼくの作ってくれるの?


『ぼくの作ってくれるの?』




【】
わ~ぉ 素晴らしき出来ばえv-424
それにとってもmugudaiパパさんもchieppiさんも手先が器用ですね♪
久し振りに私もミシン出してレオ・ミル用に何か作ろうかしら(笑)
ただし・・そんなにmugudaiパパさんやchieppiさんみたいに器用じゃないからUPはできませ~ん(>о<)

だいちゃんは何でも興味を示すのぉ~?
まるでレオと同じですね(笑)
【】
100均の赤ちゃん靴下、
ヨダレかけ私も前に買ったよ~v-411
靴下はこなつのおもちゃになり
ゴミ箱行きへなったけど、
ヨダレかけはママさんがうめちゃんの服用にリフォームしてくれました。
でも何処にしまったのか...v-409
【】
こんなかわいいよだれかけが100円なの??
すご~い!!
これは ずれたりしなくていいですね
chieppiさんてほんとにアイデアマンですね♪
私は洋服にポケットつけようかと思ってたけど
ちょっと真似しちゃおかな~♪♪

パリスも何にでも興味しんしん!
よくみてるんだな~って思います

【】
こんばんは~
100均にこんなの売ってるんですか~
最近はいろんな物があるんですね。
それにしても素敵に出来ましたね。
パパさんもchieppiさんも器用なんですね。

めいぽんも新しい物には興味津々です。
『早くちょうだーい』と暴れだします。
【レオ&ミルmamaさんへ】
我が家のミシン、只今調子が悪くて、これ全部手縫いなんです。
だから近くで見ると目が不ぞろいで、とてもお見せできませぇ~ん!(*^m^*)
でも写真だと全く分からないでしょ~(笑)
わんこ用の物って小さいから、あっという間に出来ちゃうので、レオ&ミルmamaさんも作ってみてください。

だいはレオ君と全く一緒!
何にでも首突っ込んで、必ず確認しています。
むぐは食べ物以外には全く無関心!(笑)
【hiromily さんへ】
100均ていろんなものがあって楽しいよね。
赤ちゃんグッズもわんこ用にリフォームできそうなのいっぱいあるから、赤ちゃんいるわけじゃないのについつい買ってきちゃってます。(笑)
ままさんがうめちゃん用にリフォームしてくれたよだれかけ、見つかったらUPして見せてね!
【こぐさんへ】
100均でも結構可愛い赤ちゃん用品がたくさんあって、びっくりしちゃいます。
保冷剤入れの洗い換えに、もう一枚作っておこうと思ってたら、ちょうどこのよだれかけを見つけたので、ひらめいちゃいました!(笑)
お洋服につけるより簡単だし、ずれないからいいですよ~v-218
真似しちゃって、真似しちゃって!(笑)

パリスちゃんも好奇心の塊みたいですよね~
だいもやっぱりパリスちゃんと同じです。
でもむぐは食べ物以外は全く無関心!!(笑)

【めいぽんパパ さんへ】
今は100均で何でも売ってるって感じですね。
私は一応洋裁するけど、このよだれかけ100円で作ってって言われたら、絶対作る気しないです。
だって手間だけ考えたって、どうやったらこれ100円で作れるんだろうと不思議に思っちゃいますよ~
100均、恐るべし!って感じですね。

やっぱりわんこはみんな、新しいものには興味津々ですね。・・・って、興味のないのが一匹だけいた!
むぐは食べ物以外は全く興味なしでぇ~す!(笑)
【】
また発明家chieppiさんの素敵な作品がv-363
このアイデア真似っこしてもいいですかーっv-354
お家で保冷剤が必要になる夏本番前に作りたいなっ♪
その前に100均で可愛いよだれかけGETしなくちゃ。
パパさんも協力的でいいですねー♪
パルパパはパルを可愛がるだけで何もしないから…v-356
ご夫婦で楽しい共通の趣味(?)があるってすごく素敵v-426
【yuka さんへ】
保冷剤入れ、この時期とっても重宝しているので、洗い換えにもう一枚と思っていたら、100均でこんな可愛いよだれかけを見つけたので、保冷剤入れにリフォーム出来そうと思って作ってみました。
とっても簡単に出来るし、可愛くていいでしょ?
mugudaiパパは、わんこのことに関してはとっても協力的なんですけど、他の事は全く合わない事が多いですよ~(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示