サマーランド 紫陽花園 アナベル -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

7月4日(月)

次女とmugudaiパパと私と三人で、サマーランド紫陽花園に、アナベルを見に行きました。

サマーランドの紫陽花園は、一応わんこNGって事ですが、知らなかった振りして連れて行っちゃえば、入れてもらえるみたいだけど、この日はすごく暑かったし、帰りに寄りたいところもあったので、わんこ達はお留守番でした。

我が家からは、車で30分足らずで到着~!

サマーランド 紫陽花園

紫陽花園を散策しながら、アナベルの雪山を目指しました。

サマーランド 紫陽花園

アナベルの開花に合わせて出掛けたので、他の紫陽花はほとんど終わっていて、見頃は完全に過ぎていました。

サマーランド 紫陽花園

でもまだきれいに咲いているのもほんの少しあって、花の形がこんなに可愛い紫陽花もありました。

サマーランド 紫陽花園

傾斜地をどんどん登って行くと、アナベル畑が見えてきました。

ちょうど見頃!

でもこれは“アナベルの雪山”ではありません。

サマーランド 紫陽花園

さらに登って行くと、一番高い場所に“アナベルの雪山”がありました。

サマーランド 紫陽花園

頂上からは、アナベルと一緒に、遠くの景色も見えて、見晴らしがとても良かったです。

アナベルの雪山

たぶん傾斜のきつい場所に植えられているので、雑草を抜く事が出来ないのだと思いますが、近くで見ると、紫陽花の間にたくさんの雑草が茂っていて、それがせっかくの景観を損ねているのがとても残念でした。

全国陶器市

アナベルを満喫した後は、近くのイオンモールに寄って、ランチ&お買い物!

その後、公園でやっていた全国陶器市を見たり、又別のお店でお買い物したりと、盛りだくさんの一日になりました。

次女はお花を見に行くのが好きなので、又一緒に出掛けたいと思っています。

だい&りゅん





【No title】
これだけのアナベルを見たの、初めてかも?です。アップありがとうございます。笑
ここは、どのあたりにあるのですか?
見事な景観ですね。
やっぱり季節におわれながら、開花する花って、より綺麗ですよね。
どのお写真も素敵だわ~~

わたしもこの前東京に行った時、府中の森公園でやってた全国陶器市が印象的でした。クララのフードボールもゲットしたんですよ。
信楽焼のたぬきさん、東京にも進出ね??
ちなみにこのたぬきさん、京滋のお家では庭先や玄関先にかなりの割合で置かれてます。もちろん我が家も例外なく・・・
【クラママさんへ】
サマーランドは、秋川(五日市方面)にあるレジャー施設です。
我が家からは、車で30分足らずです。

この紫陽花園は、品種、株数とも国内でも有数と言う事で、特にアナベルの雪山は素晴らしいです。
アナベルは他の紫陽花より、開花時期がちょっと遅いので、他の紫陽花はすでに開花時期を過ぎていたけれど、アナベル以外の紫陽花も、見頃の時期はさぞ綺麗だろうと思いました。

府中の森の全国陶器市で、クラちゃんのフードボールゲットしたんですね。
こう言う催しやってると、ついつい覗きたくなりますよね。
信楽焼きのたぬきさん、クララ家の玄関前にも、陣取ってるんですね。(*^m^*)
東京でも玄関先に置いてあるお家、時々ありますよ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示