相模原北公園 アナベル -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

6月29日(水)

朝から真夏のように、暑いです!

この暑さの中、mamiさん&みいなちゃんファミリーと、相模原北公園にお出掛けです。

1時間ちょっとで、到着~!

がっ!

ナビは終了してしまったのに、公園がどこなのか分からず、近辺をぐるぐる!

ようやく公園を発見したものの、今度は駐車場がどこなのか分からず、またまたぐるぐる!

かなりロスタイムはあったものの、なんとか公園駐車場に到着~!(〃´o`)=3 フゥ

相模原北公園

涼しい場所お散歩させながら、この日の目的、紫陽花園のアナベルを目指します。

相模原北公園

アナベルは開花情報をチェックして、この日に出掛ける事を決めたので、まさに見頃!

相模原北公園

一面、雪景色のようでした。

相模原北公園

アナベルは他の紫陽花より、開花時期が遅いので、他の紫陽花はもうほとんど終わっていました。

相模原北公園

相模原北公園

相模原北公園

バラ園もありましたが、こちらもすでに見頃は過ぎていました。

相模原北公園

花菖蒲も、完全に終了!

相模原北公園

あんまり暑いので、早々に引き上げる事にして、ここから20分ほどのところにあるランチ場所へ移動!

がっ!

ちょっとしたアクシデントがあって、目的地とは反対方向へ車を走らせてしまい、またまたかなりのロスタイムありで、40分ほどでdog café mocomoco到着~!

mocomoco

高台にあって、とっても眺めが良いです!

mocomoco

カントリーっぽいインテリアで、とてもアットホームな雰囲気のお店です。

mocomoco

ドッグランも、併設しています。

がっ!

みいなちゃんファミリーは、ドッグランで走り回るのはむうたんだけだし、暑くて公園のお散歩も早目に済ませ、涼しい場所でクールダウンさせるつもりだったのに、最近システムが変わったとかで、なんと!カフェだけの利用でも、入場料一人600円、わんこ1匹200円のチャージが必要との事!

ずっとカートに居るだけで、全然遊ばないんだけどと、mamiさんが食い下がり、なんとかわんこのチャージだけは、支払わないでいい事になりましたが、ランチするだけで一人600円てどーよ!

mocomoco

しかもみいなちゃんファミリーも我が家のわんこ達も、いつもママ達がお食事中は、おとなしくお利口さんにしているように躾けられているのに、店内ノーリードOKなので、部屋中を走り回り大暴れしているわんこ有り、我が家のわんこ達にちょっかいを出すわんこ有り・・・

かと思うと、お食事中の私の足に手を掛けて、立ち上がるわんこがいても、飼い主さんは話に夢中で全然見ていないし・・・

ちっとも落ち着いて、お食事が出来ませんでした。┐(´~`;)┌

おまけにドッグランの出入り口近くの席だったから、誰かが出入りするたびに冷房の冷気が逃げてしまい、暑くてクールダウンどころではなかったので、早々と引き上げる事にしました。

mocomoco

お料理もおいしかったし、スタッフの方もとても感じが良かったけど“ん~~~ん” (-゛-メ)

一度は来てみたいお店だったけど、一度で良いかなって感じでした。

でも目的のアナベルは、ドンピシャ!

mocomoco

一番綺麗な時に見る事が出来て、暑い中出掛けた甲斐がありました。



スポンサーサイト

【No title】
凄い!見事な 数の アナベルですねぇ
アナベルって 初めて お聞きしましたけど(^_^;)
白くて 大きいんだー これだけの数が 咲いてると
綺麗なんでしょうねっ
ちゃんと 下調べして 偉いなぁー(´∀`)
最近 そういう事が 出来なくなっております(^_^;)マズイ!

おっ!mocomoco 行かれたんだ!
えーーーチャージ料?なんて 取るようになったんですかw(°O°)w
こちら 遠いけど以前行って かなりの お気に入りだったんだけどなぁ
あっ!そうそう 他のわんこもノーリードだからねぇ。。。
貸し切りとかすると 良いかもねぇって 話してたんでした!
こちらの オーナーパパさん 良く しゃべってなかった?(笑)
そうとう わんこ お好きそうですよねぇ(^-^*)フフフッ
【No title】
きれい~~e-267
ぴったし見頃だったんですね。
お花は見頃の時期があるからお出掛けするのも大変ですね。

mocomocoさんずいぶんシステム変わったんですね。
長居する人がいるからかしら?
それにしてもランチだけでチャージ料ってe-262
多頭飼いの場合わんこも取られたらランチ代になっちゃいますよね。
前に行って良かったからまた行きたいな~って思っていたのに残念e-263

暑くなって来ちゃったけどまた遊んでくださいね。
れおがウズウズしてます(笑)
【No title】
chieppiさん、こんばんわ。
またまたご無沙汰してます(汗

アナベル・・・
すごい迫力~♪これだけたくさんあると綺麗ですね~
紫陽花は、濃い色のものが好みだったりしたんだけど
白も綺麗ですね~♪

mokomokoさん、噂には聞いてました~
が、システム変わり
チャージ料・・・・
すごい。 遠いし、行く事はないかな~
なにせティファもランでは遊びませんから~(笑)
【フリルさんへ】
アナベル、最近とても人気があるみたいで、群植しているところも増えました。
この辺ではサマーランドのアナベルが有名だけど、サマーランドは一応わんこNGなので(知らない振りして連れて行っちゃえば、入れてもらえるみたいだけど)相模原北公園に行って来ました。

お花は良く調べて行かないと、見頃が過ぎていたり、早すぎたりするので、せっかく見に行っても、ガッカリする事があるから、しっかり調べて行きました。
そのおかげで、一番綺麗な状態の時に、見る事が出来て、暑い中出掛けて行った甲斐がありました。v-221

はい!
mocomoco行って来ましたよぉ
一度は行ってみたいと思っていたので、今回相模原北公園から、車で20分で行かれると言う事で、行ってみましたが、カフェだけの利用でもしっかり入場料を徴収され、なんだかガッカリでした。
カフェ自体はアットホームな感じで、お料理もそこそこ美味しかったけど、もう行かないだろうなって感じでした。

店内ノーリードって、善し悪しですよね。
うん、うん!
貸切とかなら、いいかもですね!v-218

この日はオーナーパパさん、自分のお仕事(整体院)がお忙しかったのか、ほとんどカフェの方には顔を見せませんでした。(=^m^)
【モコままさんへ】
はい!
バッチリ開花情報、チェックして行ったので、まさに見頃って感じで、一番きれいな時に見る事が出来ました。v-221

mocomocoさん、一度行ってみたいって思っていたので、相模原北公園からそんなに遠くないと言う事で、行ってみましたが、カフェだけの利用で600円の入場料って、ぼったくりですよねぇ(▼▼メ)
mamiさんが粘らなかったら、わんこチャージも徴収されるところでしたよぉ

そう、そう!
多頭の場合、わんこチャージだって、馬鹿にならないですよね。

アットホームな感じで、お料理もそこそこ美味しかったけど、もう行かないだろうなあって思います。

ホント、暑くなっちゃいましたけど、涼しく過ごせる場所探して、又ぜひご一緒させてくださいね!
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、こんばんわv-354
コメント、ありがとう!

アナベル、本当にきれいでした。
やっぱりお花は、群植されていると、見ごたえがあっていいですよね。v-218
一面、雪景色みたいでした。

mocomocoさん、一度行ってみたかったので、相模原北公園からそんなに遠くないから行ってみましたが、カフェの利用だけで入場料600円なんて、ちょっとガッカリでした。
多頭の場合、わんこチャージまで払ったら、もう一回ランチ出来ちゃいますよね。

遠くてもお出かけ出来ちゃうモニョモニョさんも、さすがにここはパスですか!(笑)
ティファちゃんも、ランでは”固まり派”ですものね!(*≧m≦*)

【No title】
そうそう、私もこの間行ったドッグラン併設のカフェは
チャージ(?)500円取られたよ( ̄Θ ̄;)
ご存じだと思いますが、うちの上品なお嬢様はラン不向き
ケリー君にいたっては『チクチクした芝生なんて歩けねぇよ』
なので、カード作ってくれたけど次はないわ
このお店、雰囲気いいのに残念だね
店内ノーリードは…微妙だよね
私、よそのわんこにもダメ出ししそうだわ(* ̄m ̄)プッ

アナベル綺麗~♪
↑一面真っ白な写真見てるだけで涼しくなるね
【No title】
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

先日はお祝コメントありがとうございました。

真っ白なアナベル 素敵ですねv-290
紫陽花の仲間なんですか~?
来年は行ってみたいな~
真っ白なアナベルをバックにだいちゃん&りゅん君
ミーナちゃんファミリー 絵になってますよv-291

mocomocoさん 行かれたんですね。
システム 変わったとは・・・
それにしてもランチだけでも入場料とワンコチャージが
かかるとは不思議です。
【HANAママさんへ】
HANAママも、カフェでチャージ取られたの!
ラン併設だと、そう言う事って、多いのかなぁ
でもさぁ、ラン利用しないのに、チャージ取られるって、納得いかないよねぇ

それに店内ノーリードって、善し悪しだよね。
全然落ち着いて、お食事出来なかったよ。

mocomocoさん、アットホームな感じだし、スタッフも感じいいのに、やっぱり次はないだろうなぁ

アナベル、開花情報チェックして行ったから、バッチリだったよ!v-218
最高に綺麗な時に見られて、ホント良かったよ。
【トヨッチさんへ】
こんばんわ~☆

アナベル、アメリカ原産の、紫陽花の一種です。
群植されていると、本当に見事です。
ぜひ一度、見に行ってみてください。

開花情報をチェックして行ったので、ちょうど一番綺麗な時に見る事が出来て良かったです。
一面雪景色のようでした。

mocomocoさん、最近システムが変わったらしいのですが、ランチするだけでも入場料やわんこチャージまでって、ちょっとびっくりでした。
お料理もそこそこおいしかったし、とってもアットホームな雰囲気で、スタッフの方も感じが良いのに残念です。
一度は行ってみたかったけど、もう行く事はないと思います。
【No title】
久々のお出かけは楽しかったね!
まあ~やっぱり『がっ』はつきもので仕方ないけど(≧∇≦)/ ハハハ

普通の紫陽花も見たかったけど今年はアナベルにしぼって開花を待った甲斐あり見頃ドンピシャだったね~ほんとにきれいだったわぁ♪

お店の雰囲気はよかったけど・・・チャージ料がちょっとね(-_-;)
暑いしドックランで遊ばないから使わないのに4わんこ代800円とチャージ料600円じゃランチ代より高くついちゃうわよ~(;゜0゜)粘ってよかった・・・(笑)

ドックラン付きはこういうシステムなのかしらね~?私たちのお出かけは公園と普通のカフェでぜんぜんOKだよね~(*^.^*)
【mamiさんへ】
ほんっと、久しぶりのお出かけ、メッチャ楽しかったねぇv(^o^)
はい、はい!
私達のお出かけに”がっ!”がない事は絶対ないね!(*≧m≦*)

アナベル、しっかり開花情報をチェックしていっただけあって、本当にドンピシャって感じで、きれいだったね!
早すぎず、遅すぎず、一番の見頃に見る事が出来て、暑い中出掛けて行った甲斐があったよね。

mocomocoさん、カフェだけで600円の入場料なんて、ちょっとぼったくりだよね。
あのまま黙ってたら、わんこチャージまで払わなくちゃならなかったから、粘って良かったよぉ
ホント、多頭の場合はランチ代より高くついちゃうよね。
一度は行ってみたかったカフェだけど、もう行く事はないだろうなあって感じだったね。

そう、そう!
私達のお出かけは、なるべく安く、楽しく、美味しくだよね!(≧∀≦*)v
暑いけど、涼しくお出かけできる場所探して、又どこかへお出かけしようね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示