破かれた! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

もう袖付きのお洋服は暑いからと、少し前にだい&りゅんのノースリーブのお洋服を作りました。

がっ!

せっかく作ったのに、そのお洋服を数回着ただけで、破いてしまったわんこが約1わんこ!

お洋服破いたの誰?

お分かりですねっ!

りゅん

そうです! このお方!

せっかく作ったお洋服を、たった数回着ただけで、見事にボロボロにしてくれました。(#`皿´)ムキー

新しいお洋服

仕方がないので、今日新しいお洋服を、縫い縫いしました。

だいの新しいお洋服

もちろんだいのお洋服も、ちゃんと作りましたよ!

だい&りゅん

でもほとんどだいとりゅんとお揃いのお洋服を着せるので、前に作っただいのお洋服、破れてもいないのに、着せる機会がなくなっちゃいそうです。(-""-;)




【No title】
あはは~v-410
やっちゃいましたね。
まだまだ着れるのに、もったいない~と思うけど
おかげで、爽やかなブルーの洋服が出来てよかったですね!
(あぁーそういう問題じゃない?笑)
だいちゃんもりゅんくんもよく似合ってます♪
やっぱり男ノ子カラーだから頼もしく見えるっ!!

↓前記事のおでかけの浴衣もしか?手作りですかーー?
なら、すごすぎる~~~。
帯まで付いて、なんとカッコイイ!!
【No title】
どうしちゃったのかな?
どこかにひっかけて破いちゃった???
それともカイカイして?
多頭飼いだとお揃いで着せたいものねー
もったいないね。。。( ̄~ ̄)ξ
りゅんちゃんのが余ったなら、うちのが喜んで着せていただくのに~♡
( ̄ー ̄*)イヒヒ・・・
でも、新しいお洋服も爽やかな色合いでとても似合ってるよー
【】
(^m^)ぷっ
りゅん君 暴れん坊さんなんだから!
でも 破けた所 アップリケ?とか、ポケット?とか付けたら
どうでしょ?(^皿^)

肉離れやって動けないから 私も縫い縫いしようかなぁ?
生地は売るほどあるし(笑)
(chieppiさんの方が在庫凄そうですねぇ( ̄ー ̄))


【てりんさんへ】
はい!
見事に、やっちゃいました!v-393
お散歩から帰って来たら、この有様でした。<(_ _*)>
同じ生地が残っていれば、りゅんのだけ作り直せば済んだんだけど、残っていなかったから仕方なく又二枚作りました。

いつも私のTシャツのリフォームばっかりだから、女の子っぽいのになっちゃうけど、これはだいとりゅんのお洋服用に買った生地なので、やっと男の子らしいのが出来ました。

あの浴衣は、頂き物です!
なので、すご過ぎないんですぅ~(笑)
でも実は意外と簡単に作れそうなので、今度挑戦してみようかと思ってます。

【jackun_mamaさんへ】
たぶんどこかに引っ掛けたんだと思うけど、お散歩から帰って来たら、こう言う状態でした。v-393
ったく、まだ2~3回しか、着せてなかったのにぃ~!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

だいとりゅんと別々のお洋服も、あるにはあるんだけど、どうしてもお揃いを着せる事が多いので、一枚だけだとお蔵入りになっちゃうのがほとんどです。

同じ生地が残っていれば、りゅんのだけ作り直せば良かったけど、残っていなかったから、結局又二枚作らなければならなくなっちゃいました。(;´д` ) トホホ

いつも私や娘のTシャツとかのリフォームなので、女の子っぽくなっちゃうけど、この生地はだいとりゅんのお洋服用に買った物だから、ようやく男の子っぽいお洋服が出来ました。
【フリルさんへ】
ったく、このお洋服、まだ2~3回しか着せてなかったのに、見事にボロボロにしてくれちゃいましたよぉ(▼▼メ)

あっ!
アップリケねぇ!
それ、いいかもしれないですね。v-218
でも破いた場所が場所だけに、うまく出来るかなぁ(-""-;)
まっ、捨てちゃうよりはいいから、試してみます。

フリルさんも、生地、売るほどあるんだぁ(*≧m≦*)
私も”何年もの?”どころじゃなくて”何十年もの?”なんてのもありますよぉ
時々出して、懐かしがってるの!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示