アレルギー検査 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ウエスティって、アレルギーの強い子が多いですよね。

我が家でもりゅんはそんなでもないけど、エースはかなりアレルギーが強い子です。

そこでエース君、この間本格的なアレルギー検査を受けました。

エースでし

自宅近くの獣医さんで採血した血液を、アメリカの検査会社に送り、百近い項目のアレルギー検査をしてもらった結果、その半数近くの項目が強陽性もしくは陽性と言う事でした。

米や鶏、魚等の食物アレルギー、ブタクサやカポック等の植物アレルギー、それにウール等の繊維アレルギー・・・

と、かなり広範囲にアレルギーがあるみたいなので、日常生活でそのすべてを排除するのはとても無理だから、とりあえずアレルギーのある食べ物を与えないようにする事から始めるようですが、アレルギーの原因が詳細に分かった事で、少しずつでもエースの状態が改善されるといいと思っています。



ここ数日、真夏のような暑さが続いていますが、今年は節電と言う事で、今のところクーラーのお世話にはなっていない我が家

夜は寝室のドアや窓を開けて、扇風機を回して寝ています。

でも暑がりのりゅんは、ちっとも落ち着いて寝ません。

りゅん

あんまりうるさいので、リビングに連れて来ると、玄関のタタキに下りて寝始めたので、そのままりゅんだけ置いて寝室に戻ってしまったら、夜中に誰もいないのに気付いたらしく、階段の下で二階を見上げ、キュンキュン鳴き出す始末!

結局寝室に連れて来ましたが、ベッドの上に飛び乗って、私の顔をペロペロ舐めたり、足の上に乗ったり、ベッドから下りて他の部屋に移動したり、あちこちうろうろして動き回るので、私はこの二日ほどすっかり寝不足!

がっ!

こちらのお方

りゅん

私は眠いのを我慢して家事しているのに、朝お散歩に行って、ご飯を食べた後は、風の通る涼しい場所で、早々に爆!

こんな時間から寝てるから、夜寝られなくなるんだよぉ~!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

りゅんちゃん、もおぉ~~~~~!!(#`皿´)ムキー

久しぶりに、牛になった私です。

だい&りゅん


スポンサーサイト

【No title】
こんにちは~♪
今日も あちーーーー (≧д≦)ノですねっ!

エース君 アレルギー検査されたんですねっ
やっぱり 調べておくと 良いと私も 思います
食べるもの 気をつけるだけでも 良くなる子 いますものねっ(^ー^)
だいちゃん りゅん君 ひどくなくて ほんと なによりですよー
うちの れーすちゃんは 牛とラムと米 が いまひとつ。。。
でも あとは ハウスダスト( ̄m ̄*)以外は 案外大丈夫なんですけどーーー
検査したての頃は 一生懸命掃除したんですけど (´∀`)アレレ
今 節電とか言っちゃって 掃除機かけるの 減ってるしぃ(^_^;)
そのかわり 水拭きとか 増えましたけどねっ(^-^*)フフフッ

りゅん君 暑いよねぇ おばちゃん 分かるわー
あっ!でも そういえば わんこって 昼間 かなり寝てますよねっ( ̄m ̄*)
chieppiさん お疲れ様ー
【No title】
エース君アレルギー強いんですね
可哀想に・・・
あんまりいっぱいあると食べさっせるものが無くなっちゃうし難しいですよね
同じものを食べさせ続けると、それがまたアレルゲンになっちゃったりもするし・・・( ̄~ ̄)ξ
だいちゃん、りゅんちゃんは大丈夫でよかったですね

ホント暑いです
我が家地方ほぼ40度でした><。。
死にそーヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
とても散歩どころじゃありません
さすがに今日は午前中からエアコン使いました(;^_^A
夜もジャッキーが寝ないので一昨日から使ってます
お陰様でよーく眠れます( ̄ー ̄*)イヒヒ・・・ ごめんね
りゅんちゃんも玄関のたたきですねー
わんこはお昼寝するからいいけど主婦はそうもいかないので辛いですよねー
chieppiさんお疲れ様です
明日はちょっとホッと出来そうですね。。。
【フリルさんへ】
今年はこの時期にこんなに暑いのじゃ、この先思いやられますね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

エース、前からカイカイが酷かったので、今回本格的にアレルギー検査を受けました。
かなり色々な物にアレルギーがあるみたいなので、それを全部排除するのはとても無理だから、出来る事から対策を始めるようです。
でも何にアレルギーがあるか分かっていれば、注意する事が出来るので、検査してもらって良かったと思います。

幸いだいもりゅんも、今のところほとんどアレルギーはないみたいなので、そんなに神経質にはならないでいいけど、エースの場合は我が家にお泊りの時にも、食事やおやつは気を付けなければと思っています。

りゅんはとっても暑がりみたいで、ここ数日全然落ち着いて寝ません。
なんかクーラーつけてって、アピールしてるみたいですよぉ
そう言えば、むぐも昼間よく寝ていたけど、それに輪を掛けて、りゅんは昼間寝てばっかりです。
だいは昼間は動き回っている事が多いからか、夜はいつもおとなしく寝てくれるので、夜中に起こされる事はありませんが、完全に爆睡してないみたいで、ちょっとでも何かあるとすぐに目を覚まします。
りゅんは爆睡していて目を覚まさなかったりするのに、さすがにこの暑さは寝苦しいみたいです。
【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
エース、アレルギーが、とても強いです。
今回かなり詳細に検査してもらったので、何にアレルギーがあるかだけでもわかって良かったです。
これからは我が家に来た時も、だいやりゅんと同じおやつは、上げられないなあと思っています。
でも出来る限り対応して、少しでもアレルギーを減らせたらと思っています。

ホント、暑いですよねぇ
40度って、発熱してるのかって感じですよね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
これじゃあいくら節電て言っても、クーラーなしでは過ごせませんね。

暑くなるとりゅんは、ほとんど玄関のタタキに下りて、寝ています。
冷たくて、気持ちがいいみたいです。
今夜も熱帯夜になりそうなので、毎日寝不足は辛いから、様子見ながら、クーラーのお世話になろうかと思っています。
【No title】
chieppiさん~お久しぶりです(^^♪
忙しくて忙しくてまったく訪問も出来ず・・・やっとお邪魔出来ましたぁ~(でもこんな時間(^^;))

エース君アレルギーがあるんだね~かゆいとかわいそうだね・・・
みいちゃんも最近カリカリすごくかきまくる時があるんだよね~
一度アレルギー検査してみるといいのかもね!

すっかりお出かけが出来ないうちに猛暑の季節到来だね(;^_^A アセアセ・・・
出来るだけ曇りで気温が低そうな日を狙って夏本番の前にお出かけしようね!
【mamiさんへ】
mamiさん、本当にお久しぶりですぅ(=^m^)
お忙しいのに、コメントありがとう!

エース、かなりアレルギーが、強いみたいで、今回百項目近くのアレルギー検査をしてもらったらしいけど、その半数近くにアレルギー反応が出たようです。
でも何にアレルギーがあるか分かったので、少しずつ改善するつもりみたいです。
このアレルギー検査、アメリカの会社に委託したらしいけど、日本ではやってない項目も検査してくれるみたいで、値段は高いけど、中途半端に検査するよりは、ずっといいみたいです。

今年は暑くなるのが早かったし、全然お出かけできないうちに、本格的な猛暑に突入って感じだよね。(〃´o`)=3 フゥ
でもカンカン照りじゃない日に、様子見てお出かけしようね。
まだまだ行きたい所、盛りだくさんだからねっ!
【No title】
のだ6月だって言うのに 暑かったね~
うちも40度に近い辺りなので、この先思いやられる(汗)
私も寝る時はエアコン付けない派なんで
HANAがテケテケ…ゴロン、テケテケ…ゴロン
あげく『ドア開けて~』、開けたら一人で1階に行って寝てた^^
りゅんちゃんは好きな時に寝られていいね
でもさ、ホントにお母さん昼寝してない?(* ̄m ̄)プッ

アレルギーある子結構いるみたいだね
犬種によってもあるんだろうね
ヨーキーは身近で酷い子いないから、そんなでもないのかな?
【HANAママさんへ】
ホント、今年は暑くなるの、早すぎるよねぇ

あっ!
HANAママ、寝る時はエアコン付けない派なんだぁ
我が家はわんこのために、エアコンつけて寝るから、喉とかメッチャ調子悪くなるよ。

だいもりゅんも、自分じゃ階段下りられないし、しかも誰か居ないとキュンキュン鳴くので、1階の方が涼しいんだけど、わんこだけで寝かせて置けないし・・・
だいは昼間は動き回っているけど、夜はとってもおとなしくて、夜中に起こされるって事はまずないから楽なんだけどねぇ
りゅんの場合は、暑いとかじゃなくても、夜中に起こされる事、よくあるので、超迷惑なんだよね。┐(´~`;)┌

りゅんはいつでも好きな時に寝てるけど、私は一応家事が一段落しちゃってからじゃないと、昼寝は出来ないの!( ̄^ ̄)

ウエスティはヨーキーに比べると、アレルギーが強い子がすごく多いよ。
酷い子は、毛がほとんど抜けちゃって、皮膚が像みたいになっちゃってる子もいるよ。
エースはそこまで酷くはないけど、それでもかなりアレルギーが強いので、カイカイが酷くてかわいそうのようだよ。
今回かなり詳細なアレルギー検査をしたので、何が悪いかだけでも分かって良かったよ。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示