東村山 北山公園 花菖蒲 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

6月18日(土)

長女夫婦がエースを連れて、やって来ました。

手巻き寿司パーティー

家に入るなりエースはりゅんを追い回し、あまりにもしつこくりゅんのあちょこをペロペロしまくるので、マナーベルトでりゅんのあちょこを隠してしまったら、あちょこをペロペロは出来なくなってしまったけど、それでもエースはりゅんの顔やおちりをツンツンしたりして、りゅんにちょっかい出し続け動き回っていました。

迷惑でち

でも次の日には3わん生活にも慣れて、すっかり落ち着き、りゅんと並んで寝ていました。

このままずっと一緒にいれば、りゅんにしつこくする事もなくなると思うけど、慣れた頃に帰ってしまうので、次に来た時にはまた元の木阿弥になってしまうエースなのでした。(*≧m≦*)



6月20日(月)

次女に誘われて、三人と2わんで、東村山の北山公園に、花菖蒲を見に行きました。

東村山 北山公園

菖蒲祭りはすでに終了していたけど、まだまだとっても綺麗に咲いていました。

東村山 北山公園

花菖蒲と言えば、日本を代表するお花と言う事で、だいとりゅんに浴衣を着せて行ったら、いろいろな人から”かわいい!”と言われ大好評でした!

東村山 北山公園

普段でも歩くのが好きじゃないりゅんは、暑いのでなおさら休憩ばっかりしていました。

東村山 北山公園

東村山 北山公園

いろいろな色の花菖蒲が咲いていて、本当にきれいでした。

東村山 北山公園

公園の端には、紫陽花も咲いていました。

東村山 北山公園

お腹が空いてきたところで、次女が公園の近くに手打ちうどんのお店を発見!

テラス席は、わんこOKでした!

三陸わかめうどん

三人とも三陸わかめうどんを、セレクト!

とってもおいしかったです。

お食事を終えて駐車場に戻る頃、ポツリポツリと雨が降り出しましたが、運良く濡れずに車に戻る事が出来ました。

菖蒲はきれいだったし、うどんはおいしかったし、とっても楽しいお出かけになりました。










【No title】
エース君遊びに来てたんですね
またまた、りゅんちゃんのストーカーだったのね('ー^*)ふふっ♪
暑いのにりゅんちゃんマナーベルとされちゃって、確かに迷惑だね
ジャッキーもよくお友達の男の子に同じことされて逃げまくりますよー

菖蒲、今が見頃ですね*^∇゜)v
いろんな色が楽しめてとても綺麗~♡
我が家地方、ちょっと遠くまでジャッキーを歩くと水際にたくさん咲いてます
多分菖蒲だと。。。
アヤメと菖蒲の違い???
私イマイチよくわからないんですけど・・・ね(〃∀〃)エヘッ★
【No title】
エースくん、りゅんちゃんのこと大好きなんだね(^u^)プププ
菖蒲見に行って来たのね♪
と~っても綺麗だわ~
だいちゃん、りゅんちゃんは浴衣着て行ったんだ~
超カッコいいわよ( ^ー゜)b
【】
今日は 真夏みたいですね~(;^_^A暑い暑い!

エース君 頑張ってるねっ(^-^*)フフフッ
りゅん君 迷惑だろうけど(笑)そんなエース君 可愛いです

東村山って 東村山音頭の場所~?
浴衣着て 男前が上がってますね~
こんなに可愛い子が歩いてたら おばちゃん写真撮っちゃうわ(^m^)

【jackun_mamaさんへ】
はい!
エース、相変わらず、りゅんのストーカーです。
マナーベルトしちゃったら、ナメナメは諦めたみたいだけど、それでもりゅんが寝ているのに、しつこくちょっかい出してました。

本当はこの日、紫陽花のアナベルを見に行くつもりだったのですが、まだちょっと時期が早いみたいだったので、急遽菖蒲を見に行く事になりました。
この花菖蒲園には初めて行ったのですが、かなり広くてとっても綺麗でした。

花菖蒲とカキツバタとアヤメの違いを、一番簡単に見分けるのは、花びらの基のところ(花弁の弁元)に、花菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目状の模様がそれぞれある事だそうです。
【hiromilyさんへ】
エース、りゅんの事が大好きで、いつもりゅんにちょっかい出して、迷惑がられてるよ!(*≧m≦*)

本当は紫陽花のアナベルを見に行こうと思っていたんだけど、まだ早いみたいだったから、花菖蒲を見に行ってきたよ。
この公園には初めて行ったけど、かなり広くて本当に綺麗だったよ。
菖蒲祭りは終わっちゃってたけど、まだまだ見頃って感じだったので、見に行かれて良かったよ。

花菖蒲って事で、だいとりゅんは、浴衣で和風に決めてみたら、周りの人に大好評だったよ!v-221
【フリルさんへ】
ホント、今日は真夏みたいに、暑いですよねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
この暑さの中、わたくし、さっきまでバラの消毒してました。
農家のおばさん帽子と、マスクして、肩から噴霧器ぶら下げて、完全怪しいおばさん状態で!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

エース、りゅんにマナーベルトしちゃったら、ペロペロは出来なくなったけど、それでもりゅんが寝てるのに、相当しつこくちょっかい出しまくってました。
でも次の日は慣れたのか、おとなしくりゅんの傍で寝てました。

そう、そう!
東村山って、あの”v-341東村山~v-341”の、東村山です! (*≧з≦)v
菖蒲って事で、だいもりゅんも、浴衣で”勝負”してみました!(≧∀≦*)v
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示