酒豪の奥さん? -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日は、mugudaiパパのお誕生日だったから・・・

と、言う訳ではないけれど、mugudaiパパと二人で、落語を聞きに行きました。

午後7時開演だったので、その前にちょっと早めのお夕飯

久しぶりに、居酒屋さんへGO!

居酒屋さんでお食事する時は、いつも“とりあえずビール!”って事で、必ず生ビールのジョッキを、私の分も頼むのですが、私はほとんど飲めないので、一口二口、口をつける程度

この日も私が二口ほど飲んだくらいで、mugudaiパパはすでにあと一口でジョッキが空になるところ

ここでmugudaiパパは、いつものように、私のジョッキと自分のジョッキを、さりげな~~く交換

私の前には、ほとんど空のジョッキ、mugudaiパパの前には、まだ並々とビールが注がれたジョッキが置かれました。

と、ここまではいつもと同じパターン

がっ!

ほとんど空になった、私のジョッキを見た店員さんが、私にもっとビールを飲むか聞いてきました。

mugudaiパパが飲むと言うので、追加でジョッキを頼んだけど、

えっ~~~!!w(゜o゜)w

あの店員さん、完全に“奥さん、酒豪”と、勘違いしてるよぉ~

だってお酒に弱~~い私は、空きっ腹にグビってビールを飲んだので、顔は真っ赤になってるし、mugudaiパパのジョッキはまだ全然減っていないのに、私のジョッキはすでに空同然!

結局mugudaiパパは、酒豪の奥さんのおかげで、3杯のジョッキ生と、冷酒まで飲んで、居酒屋さんを後にしました。(*≧m≦*)

それから落語会で2時間くらい笑って笑って、10時近くに家に帰ると、お留守番の2わんが、何年ぶりかに会ったかと思うほど、大喜びして出迎えてくれました。

お留守番

そして今日は、夕方から娘夫婦が、エースを連れてお泊りに来る事になっているので、夜は手巻き寿司パーティーです。

明日は夕方から、次女が来る事になっているし、この週末は賑やかになりそうな我が家です。



咲き終わった花から、徐々に花柄を切っていた我が家のバラ

タイムレス’98

早く咲き終わったバラは、すでに二番花が咲き始めました。

切り戻した枝にも、たくさんの蕾を発見!

最盛期のような訳にはいかないけど、それでもほんのちょっと楽しませてもらえそうです。

紫陽花

紫陽花も咲き始めました。


【】
パパさん お誕生日おめでとうございます♪

フフッ 我が家と一緒です
お外での飲み方(^m^)
chieppiさんよりは もう少し飲めますけどぉ(*^_ ’)
パパさん良い気分になって 落語聞いて笑って!
とっても楽しそうですね~!
良いお誕生会になりましたねっ
【フリルさんへ】
パパちんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

この日はたまたまお誕生日だっただけで、特別お誕生日だからって事じゃなかったんですけどねっ!(* ̄m ̄)プッ
でも一応お誕生日と言う事で、私がおごってあげました。(笑)

フリルさん家も、やっぱりビールのジョッキ、取り替えられちゃうんですね。(*≧m≦*)
なんかさぁ、いつも店員さんに”あの奥さん、酒豪!”みたいに見られちゃうから、メッチャ恥ずかしいよ!

でも夕飯作らなくて良かったし(重要!)落語も面白かったので、良かったです。
【No title】
パパさんお誕生日だったんですね
おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'

御夫婦二人で居酒屋さん…素敵です
私は呑める口なので、外では主人じゃなくて私が呑んじゃいます (・・*)ゞ
ビールジョッキ一杯ぐらいならグーっと!
普段主人は外で十分すぎるほど飲んでるので~
それに車で出かけることが多いので主人は運転手さんです

落語・・・行ったことないんですけど、行ってみたいなぁ~♪
笑うことってすごく健康にいいし、楽しそうでいいなぁ~♪
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん、パパちんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

この日はお誕生日だからって事ではなかったのですが、たまたま出かける日がお誕生日だったので、私がおごってあげました。(*≧з≦)v
でも私は専業主婦で、収入がないから、mugudaiパパは”結局俺の金!”なんて言ってますけどぉ~(*≧m≦*)

jackun_mamaさんは、お酒飲めるんですね。
私も一度でいいから、生ビールのジョッキを、グ~~~っと飲み干してみたいです。

mugudaiパパが落語大好きなので、良く誘われて私も行くのですが、とっても面白いですよ!v-218
一年に4~5回は、聞きに行っています。
jackun_mamaさんも、ぜひ一度、行ってみてください。
病み付きになりますよ。
今は落語ブームみたいで、人気の落語家さんは、チケットが取れなかったりもするみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示