5歳になったでし! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

エース、りゅんより一足早く、今日5歳のお誕生日を迎えました。

エースでし!

長女のお誕生日プレゼントとして、三年前に長女夫婦のところにやって来たエース

二年近く狭いケージの中だけで過ごし、お散歩にも連れて行ってもらえなかったエース

娘のところに来てフリーにされても、どうしていいか分からず、その場でただグルグル回っていたエース

娘夫婦のところに来るまでは、運動と言えばケージの中で、ぐるぐる回る事しか出来なかったのでしょう

あまり大きくさせないように、食事も制限していたみたいで、いつもお腹が空いていたのか、食事に対する執着が強く、食事の時はあまりの嬉しさに乱舞!

“ご飯の舞”を、踊ります。

娘のところに来たばかりの頃は、毛艶や毛質も悪く、皮膚や耳の状態も最悪の状態でしたが、最近ではずいぶん改善しました。

エース

娘夫婦に可愛がられ、ずいぶん家庭犬らしくなり、最近では自分で玩具を持ってきて、遊びの催促をしたりもするようです。

玩具を咥えて逃げるエースを、娘やK君に追いかけてもらうと言うのが、最近エースのマイブーム!

娘のところに来てから三年以上が経ち、すっかり娘夫婦に甘え、多少わがままも出てきたみたいで、この頃では気に入らないと噛み付く事もあるようなので、その点だけはしっかり躾をするように指導しておきましたが、それだけエースも娘夫婦に心を開いたと言う事なのかなと思っています。

エース

6月10日は、むぐのお誕生日

6月12日は、だいのお誕生日

6月14日は、エースのお誕生日

6月17日は、mugudaiパパのお誕生日

と、6月はお誕生日続きの我が家

これでりゅんとK君が6月生まれだったら、全員まとめて男組のお誕生会が出来たんだけどなぁ(*≧m≦*)

だい&りゅん&エース

エース君、お誕生日おめでとう!

これからも楽しい事、美味しい事が、いっぱいありますように!



スポンサーサイト

【No title】
エースくん、お誕生日おめでとう。
大事に育ててもらって、本当によい家庭犬になりましたね。
そして、だいちゃんやりゅんくんとも仲良しで、いいな。
これからも元気でたくましい男の子として、楽しい毎日を過ごしてね。
chieppiさんも、男組が増えて、うれしいかぎりですね。
6月はおめでた続き。まとめて、おめでと~~ございます。笑
これからもご家族みなさん仲良く、楽しく過ごされますように・・。
【みんな可愛いなぁ~】
むぐちゃん、だいちゃん、そしてエース!お誕生日おめでとう。
むぐちゃんは写真でみるととぼけた感じに見えますが、りゅんちゃんがそれをしっかり引き継いでるんじゃないでしょうか?
りゅんちゃんの写真みるたびに癒されてます
のスノーとは違うなぁ~(^w^)
だいちゃんも元気になって良かったね。こんな可愛いこ達のためにも飼い主はしっかり元気でいなくちゃですね!
エースもいい出会いがあって良かった良かった(ToT)
おじさんはウルウルしちゃったよ
沢山わがまま言って沢山甘えるのだぁ!
【】
おっ!エース君も 6月生まれだったんですねっ(^-^)
お誕生日おめでとう~(^O^)
お店に長い間居た子は くるくる回る子が 多いみたいですねっ。。。
本当に 大切に 可愛がってくださる方の 家族になれて
良かった~(^-^)
だいちゃん りゅん君も そばに居るし!
楽しい事 美味しい事 沢山ありますように(o^∀^o)
【クラママさんへ】
クラママさん、エースにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

娘夫婦のところに来て、早いもので三年が過ぎ、エースもすっかり家庭犬らしくなってきました。
腹いせチッコをしたり、気に入らないとガブッとやったりと、慣れてきた事で問題もありますが、娘曰く”エースは不憫な子だから”と言う事で、多少は大目に見ているようです。

最初は受け入れようとしなかっただいも、今ではエースにおちりをクンクンされたりしても怒らなくなって、すっかりエースを仲間と認めたみたいです。

男1、女3だった家族が、今では男5、女3になった我が家です。(≧∀≦*)v
【スノーパパさんへ】
スノーパパさん、むぐ&だい&エースに、お祝いメッセージ、ありがとうございます。

むぐはおっとりしていてマイペースでしたが、りゅんのおとぼけ振りとはちょっと違っていました。
りゅんはとにかく”面白い”という形容詞がピッタリのわんこで、こんなおかしなわんこは、今まで会った事がありません。
おかげで毎日笑わせてもらっています。v-411

だいは4歳で虹の橋へ向かいそうになったけど、神様が”君はまだこっちに来ちゃダメだよ”って、帰してくれて、今日まで再発もせずに元気に過ごして来られ、本当に良かったと思っています。

わんこ達のために、飼い主は元気でいなくちゃですね。

エースも娘夫婦に愛され、大事にされて、今ではすっかり家庭犬らしくなりました。
娘夫婦にとって、エースはなくてはならない存在です。
【フリルさんへ】
フリルさん、エースにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

そうなんですよぉ
エースも6月生まれ!
しかもだいと二日違いです。

長い事ケージの中に入れられっぱなしの子は、やっぱりくるくる回る子が多いんですね。
エースはようやく、あまり回らなくなったけど、今でも時々回っています。(=^m^)

娘夫婦に愛され大事にされて、ちょっと図に乗ってるようなところも出てきたけど、ずいぶん落ち着いてきて家庭犬らしくなりました。
本当に娘夫婦とめぐり合えて、良かったなあと思っています。

だいの事も、りゅんの事も、エースは仲間と思っているので、我が家に来るとすごく嬉しそうです。
これからも3わんこ仲良く、楽しく過ごせるといいなあと思っています。
【No title】
エースくんも6月生まれだったんですね
お誕生日おめでとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
エース君はりゅんちゃんよりちょっとだけお兄ちゃんなのね
やんちゃな子って雰囲気のお顔なので弟君だと思ってました
娘さんご夫婦の愛情をたっぷり受けて今はとても幸せね~♡
よかった、よかった♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
chieppi家ほんとに6月生まれが多いんですね
たーくさんの男に囲まれて紅一点のchieppiさん、さぞかし楽しいでしょうねぇ~♪
これからもみんな元気で仲よくね*^∇゜)v
大好きなりゅんちゃんがもう少しエース君と遊んでくれるといいのにねぇ。。。
エース君諦めずに誘うんだよー(^m^)
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん、エースにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

エース、いつもみんなに、りゅんより年下と思われてるんだけど、本当は2ヶ月ほどりゅんより年上です。(=^m^)

二年近くもケージの中だけで過ごしたエースですが、娘夫婦に迎えられ、やっと幸せになったみたいです。
娘夫婦に可愛がられ、今ではすっかり家庭犬らしくなり、自己主張もするようになりました。

6月は、我が家、お誕生日のオンパレードです!(*≧з≦)v
しかも男ばっかり!
りゅんとK君が6月生まれだったら、男組全員まとめてお誕生会が出来たのに、残念です。(*^m^*)

最初はりゅんの方が、エースを遊びに誘っていたのに、今では完全に逆になっちゃって、エースが誘ってもりゅんは知らん振りしています。
でもりゅんはエースがどんなにしつこくしても怒らないので、エースはこれでもかってぐらいしつこくりゅんを遊びに誘います。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示