12歳になったよ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

本日、だい、12歳になりました!

だい

4歳の時に、脊髄梗塞と言う病気で、身体が全く動かなくなっただい

身体が動かなくなっても、トイレに連れて行くまで、チッコを我慢していただい

家族の誰かが外出から帰って来ると、動けないのに、気力だけで玄関に走って行こうとしていただい

だい

“だいちゃん、頑張って!だいちゃん、頑張って!”と声を掛けながら、一晩中だいの身体を撫で続けたあの夜の事は、今でもはっきり覚えています。

あれからもうすぐ、8年が経とうとしていますが、再発する事もなく、今日まで元気に過ごして来られ、本当に嬉しく思っています。

今日は義姉の三回忌の法要があり、だいとりゅんはお留守番だったので、特別なお祝いは出来なかったけど、ほんのちょっとだけおやつのサービスをしました。

だい&りゅん

だいちゃん、家の子になってくれて、ありがとう!

これからも元気で、大好きな回収作業をして、毎日楽しく過ごせるといいね。

だいちゃん、12歳のお誕生日、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪


スポンサーサイト

【】
だいちゃ~ん
お誕生日おめでとう~(^O^)
12歳~?え~そうでしたっけ!
いつの間に12歳にw(°O°)w
いつも りゅん君より 体力あるし 若いですよねっ!
だいちゃんは 大きな病気も克服して 生命力があるから
まだまだ元気に 楽しんで暮らしていけますねっ(^-^)
おめでとう~だいちゃん♪
【おめでとう】
だいちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます。
12歳とは思えない若さ。
秘訣は何かしら?
去年、お宅にお邪魔した時、だいちゃんの豊富な毛をマジマジと見て、
羨ましく思った母ちゃんでした(^^ゞ
大きな病気を克服しただいちゃん、むぐちゃんを超えましょうね。
これからも大好きなおもちゃに精を出して下さい。

むぐちゃん、21歳のお誕生日おめでとうございます。
可愛いですね。
きっと、むぐちゃんがりゅんちゃんとのご縁を作ってくれたんでしょうね。
【フリルさんへ】
フリルさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ホント、いつの間に12歳?ですよぉ(* ̄m ̄)プッ

だいは赤ちゃんの頃からとっても元気で、サークルに入れておいたら、自分でよじ登って出て来てしまい、ビックリした事があります。
その頃から動くのが大好きで、ちっともじっとしていない子でした。

脊髄梗塞で動けなくなった時、私は”身体は動かなくても、命さえ助かってくれれば・・・”と思ったけど、もしあのまま動けなかったら、だいにとっては死ぬより辛かったかもしれません。

このまま再発する事なく、これからも元気に、むぐを超えるくらい長生きして欲しいと思っています。
【まるぽこの母さんへ】
まるぽこの母さん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

ヨーキーって、いつまでもパピーっぽいですよね。
普段もウエスに比べると、動いている事が多いし、活動的な犬種みたいですね。

特にだいは動くのが大好きな子なので、脊髄梗塞で動けなくなった時、私は身体は動かなくても、命さえ助かってくれたらと思ったけど、もし動けないままだったら、だいにとっては死ぬより辛かったかもしれません。

本当にこのまま再発する事なく、むぐを超えるくらい長生きして欲しいと思っています。

むぐにもお祝いメッセージ、ありがとうございます。
今我が家にりゅんがいるのは、むぐがいてくれたおかげだと思っています。
【No title】
だいちゃん♪\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
だいちゃん 今でもイケメンだけど
やっぱパピーの時から可愛いかったねぇ
ぜんぜん12歳に見えないよ
だいちゃん=ボール って刷り込まれてるし^^

むぐちゃんと2日違いの誕生日だったんだね
むぐちゃんもおめでとう~♪
【No title】
だいちゃん、12歳になったんですね
おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'
ボール命でお散歩でも体力あるしねー
12歳だなんて思えませんね
笑顔がとっても可愛いです*^∇゜)v
だいちゃんは生死をさまようような病気をされてるんでしたね
一度危機を乗り越えることが出来た子は生命力が強いし、これからも元気でいられるんじゃないかな?
そうであって欲しいと私は信じてます
(うちのも生死をさまよった経験ありなので、なおさらそう思う)
これからもchieppi家の回遊魚として元気な姿を見せてくださいね
りゅんちゃん、エース君とも仲良くねー(^_-)---☆Wink
【No title】
だいちゃん、12歳おめでとー。
元気にボール遊びをするだいちゃんを見てると
12歳だなんて、とても思えない~

また1年、楽しいお出かけたっくさん出来ると良いですね~
UPも楽しみにしてます(*^^*)

大きな病気もしたけど、今では元気いっぱい!
りゅんくんと、エースくんと
思い出いっぱい作ってね♪
【No title】
だいちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~
パピー時代のお写真、超かわいいわ~♪
これからもお出かけいっぱい楽しんでね^-^
【No title】
だいちゃん、12歳v-384のお誕生日おめでとう
大病をしたけれど、その後ずっと元気でいてくれて
ありがとう!ですよね!
だいちゃんと言えば、ボール♪
ボールを追いかけて元気一杯の楽しい12歳過ごしてくださいね。

むぐちゃん、21歳のお誕生日おめでとう~!
虹の橋では、キューちゃんと逢って懐かしいねー。
そちらでの生活、素晴らしく居心地がいいものと信じて(そう思いたい)
楽しく21歳過ごしてね。
【HANAママさんへ】
だいにお祝いメッセージ、ありがとう~!
パピーの頃のだい、耳、でかくない?
マギー審司の仕業かっ!(*≧m≦*)

毎日元気に動き回っているので、時々年齢を忘れてしまいそうになるけど、12歳と言えば完全にシニアなので、しっかりケアしていきたいと思っているよ。

むぐが10日、だいが12日、エースが14日、それにmugudaiパパが17日と、我が家6月生まれメッチャ多いんだよ!

むぐにもお祝いメッセージ、ありがとう!
【jackun_mamaさんへ】
だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
本当にいつの間にか、12歳になってしまいました。

4歳で脊髄梗塞になった時は、もうダメかと一瞬思ったりもしましたが、何とか乗り越えられて、本当に良かったと思っています。
あれから約8年が過ぎましたが、再発する事もなく、今日まで元気に過ごして来られました。
あの時私は”身体は動かなくても、命さえ助かってくれれば・・・”と思ったけれど、走り回るのが大好きなだいにとっては、身体が動かなかったら死ぬより辛かったかもしれません。
でもすっかり元気になって、走り回れるようになった事、神様に感謝です。

ジャッキー君も、生死にかかわる病気を、乗り越えたんですね。
その生命力の強さを持ち続けて、長生きして欲しいですよね。
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ヨーキーって、年を取っても、パピーっぽい子が多いですね。
我が家では寝てばっかりのりゅんの方が、すでにシニアって感じですよぉ(笑)

脊髄梗塞で生死の境をさまよっていた時、私は”身体は動かなくてもいいから、どうか命だけは助けて!”って、神様にお願いしたけど、もしあのまま身体が動かせなかったら、ボール命のだいにとっては、死ぬより辛かったかもしれないと思います。
多少後遺症は残ったけれど、元気に走り回れるようになって、本当に良かったです。

これからも私の体力の続く限り、いろんなところにお出かけして、思い出をいっぱい作りたいと思っています。
その為に、わたくし、一生懸命、トレーニングに励みまぁ~~す!(*≧m≦*)


【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとう~!

ヨーキーって、パピーの時、真っ黒黒すけなんだよね。
それにしても、パピーの時のだいって、耳でかくない?(*≧m≦*)

脊髄梗塞で生死の境をさまよっていた時、私は身体は動かなくてもいいから、命だけは助けてって思ったけど、もしあのまま身体が動かなかったら、だいにとっては死ぬより辛かったかもしれないので、走れるようにまで回復して、本当に良かったと思っているよ。

これからも私の体力の続く限り、いろんなところへお出かけして、思い出をいっぱい作りたいと思っているよ。
わんことお出かけ、最高だよね!
さて、次のお出かけは、紫陽花かなぁ(*^m^*)
【てりんさんへ】
てりんさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

脊髄梗塞で身体が全く動かなくなり、生死の境をさまよっていた時、私は”命さえ助かってくれたら・・・”と思ったけど、もしあのまま身体が動かなかったら、だいにとっては死ぬより辛かったかもしれないので、動けるようになって本当に良かったと思っています。
病気に打ち勝ってくれて、ありがとうって言う気持ちでいっぱいです。
これからも再発の不安はあるけれど、あの時病気を乗り越えた生命力で、むぐを超えるくらい元気で長生きして欲しいです。

むぐにもお祝いメッセージ、ありがとうございます。
こっちの世界では、ずっと16歳のままだけど、虹の橋では21歳のお誕生日を、キューちゃんも一緒に、お祝いしてくれたと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示