ご飯は嫌い! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

だいはとってもきちんと、ご飯を食べる子です。

ちゃんと食べたよ

でも、このお方

おいちくない

自分のご飯は、あまり好きじゃありません。

食べなきゃダメ?

いつもだいが食べ終わってから、ようやく嫌々食べ始めます。

もういいでち

結局今日も、半分ぐらい残してしまいました。

残したご飯

5粒以上残したので、だいは勝手に食べませんでした。

ぼくおりこうさんだよ



我が家のバラ

我が家のバラ


紫雲


スペクター

我が家のつるバラで、一番遅咲きのスペクター

ジュリア


サハラ’98

サハラ’98の、七変化!



【No title】
おはようございます
今朝は 雨だから ちょっと 涼しくて 良いですねぇ(´∀`)
れーすも 良く寝ています( ̄m ̄*)

りゅん君 カリカリが 嫌なのかなぁ?
うちの れーすも ここ1年位?カリカリは 一切食べなくなっちゃって(^_^;)
朝は カリカリだと 便利なんだけどぉ
しかし だいちゃん お利口さん♪
ほんと 頭良いですよねぇ

薔薇 まだまだ 咲いてるんですねっ!
サハラ’98って お色が 変わっていくの?
【フリルさんへ】
ホント、このところ真夏みたいに暑かったから、今日はちょっと涼しくて良かったですね。

りゅん、朝はカリカリに缶詰のフードを、トッピングしてるんだけど、好き嫌いが激しくて、缶詰の種類によっては、食べたり食べなかったりで・・・
同じデビフの缶詰でも、ひな鳥レバーの水煮は喜んで食べるのに、牛肉の水煮は嫌いみたいです。
私は、お腹が空けば食べるから、食べなきゃ食べないでいいって言うんだけど、食べないとパパちんが手で食べさせたりしています。(*≧m≦*)

だいは人間の食べ物はあまり好きじゃないけど、自分のご飯はいつもほとんど残さずに食べてくれるので、世話なしです。

れーすちゃん、カリカリ食べなくなっちゃったんですね。

バラ、どんどん散っているけど、それでもまだまだ蕾もあるし、いっぱい咲いています。
サハラ’98って、ほら、この前お話した”吉永小百合さん”ですよぉ
咲き始めは濃い黄色なんだけど、だんだん退色していって、色がいろいろに変わります。
咲き始めもすっごく可愛いけど、退色してもとっても綺麗なので、皆さんこのバラ好きみたいですよ!
【No title】
chieppiさん、ティファの事心配ありがとうございました。
バタバタしてて、ブログどころじゃ無かったですが
復活の兆しですのでまた宜しくです♪

むぐちゃん21回目のお誕生日おめでとー。
キューちゃんも虹の橋に行かれちゃったんですね・・・
むぐちゃんと、一緒にお祝いしてるかな??
きっと、お空の世界には動物の種別もなくみんな楽しくやっていそう
ですものね。

だいちゃん!!えらいですっ。
5粒以上は食べないんですね~ププ。
ティファは絶対に残しません(笑)

※↑コメント欄開いてなかったので、こっちにコメントしました~
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、コメントありがとう!

キューちゃん、前日までご飯もしっかり食べていたし、元気もあったので、まさか次の日お星様になっちゃうなんて、思ってもいませんでした。
キューちゃんは抱かれるのが大嫌いだったので、あんまり触れ合える兎じゃなかったけど、それでも7年間も世話してきたので、やっぱりとても悲しかったです。
いまでも野菜を切っていたりすると、ついついキャベツやレタスの外葉や芯、人参の尻尾なんてを、取って置きそうになって、ああもうキューちゃんいないんだった・・・と、寂しい気持ちになってしまいます。
でもきっと虹の橋で、むぐとも再開して、楽しく暮らしていると思っています。

ティファちゃん、ご飯残さないんですね。
だいも自分のご飯は、ほとんど残した事がないんだけど、りゅんは食が細いみたいで、よくご飯残します。
野生じゃ絶対生きて行かれないと思います。
だい、りゅんが残したフードが5粒までだと、勝手に食べちゃうんだけど、それ以上は私に許可をもらうまで、食べずに待ってます。(*≧з≦)v

むぐのお誕生日の記事は、私の独り言って事で、コメ閉じちゃってます。σ(^_^;)
こちらにコメしてくださって、ありがとうございました。
【No title】
すご~い!だいちゃんえらい!!
うちもるりちゃんが食べたり食べなかったり・・・
食べないから狙われちゃうのにみんなにガン見されると
ガウゥ~って言いながら守ってるよ(笑)

りゅんちゃんはフードが好きじゃないのかな??

むぐちゃん・・・21回目のお誕生日おめでとう♪キューちゃんともう会えたかなぁ~

来週あたりそろそろお出かけしたいですね(*^_^*)お天気と相談しながらね!
【mamiさんへ】
るりちゃんもご飯残しちゃう事が、あるんだね。
でも残しても、他の子には、食べられたくないんだぁ
りゅんは全く自分のご飯に執着してないから、だいが食べちゃっても全然平気だよ。
だいは5粒までは数えられるらしく(親バカ!)5粒までだと勝手に食べちゃうけど、それ以上だと私が上げるまで食べません。

りゅんは自分のフード、好きじゃないみたいで、残したり食べなかったりの事が多いです。
朝だけは缶詰をトッピングしてるのに、缶詰も好き嫌いがあって、食べたり食べなかったりです。
野生じゃ絶対、生きていかれないと思うよ。

むぐにお祝いメッセージ、ありがとう!
むぐはどんな動物でも、受け入れ態勢万全だったので、キューちゃんともきっと仲良くやっていると思います。

お天気と相談しながら、又お出かけしましょうね。
連絡待ってまぁ~~す!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示