粘り勝ち! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

エースが、やって来ました!

エース

早速、りゅんを遊びに誘います。

エース&りゅん

りゅんは、遊ぶ気なし!

エース&りゅん

あまりにもエースがしつこいので、りゅんは場所を移動しましたが、それでもエースは諦めません!

エース&りゅん

何度も何度も、りゅんを誘います。

エース&りゅん

りゅんもかなり頑張って、抵抗を続けます。

エース&りゅん

エースは前から攻めたり、おちりから攻めたり、あの手この手で何とかりゅんを起こそうとします。

だい

あまりにもエースがしつこいので、だいは呆れ顔!

エース&りゅん

それでもりゅんが起きないので、ついにエースはりゅんと遊ぶのを諦めました!

本日の勝負、りゅんの粘り勝ち!(*≧з≦)v



我が家のバラ

春風&イエスタディ

遅咲きの春風も、イエスタディも、95%くらい開花し、いよいよ終盤!

アンジェラ


ふれ太鼓

ふれ太鼓も、退色し始めました。

ドリームウィーバー&シティオブヨーク


名称不明


シャルダンドゥフランス


ピエールドゥロンサール

ピエールドゥロンサールは、雨でかなり花や蕾が傷んでしまいましたが、まだ何とか頑張って咲いてくれています。

サハラ’98他

まだまだたくさんの花が咲いていますが、先に咲いた花からどんどん散っているので、毎日の花柄切りが大変です。


スポンサーサイト

【No title】
エースくん、だいちゃんとは遊ばないんですか~?
やっぱり、同じ犬種同士ウマが合うのかなー。
少しも動じないりゅんくん、すごいです!!

↓キューちゃん亡くなったのですね。i-241
抱っこが嫌いで・・・。
でも最後まで元気に食べれて、むぐちゃんの所へ
いけて、今頃いろいろお話してるかもですね。
お別れは寂しいけれど、、、
キューちゃん安らかにね☆
【てりんさんへ】
エースがこんな風に遊びに誘うのは、りゅんだけです。
どんなにしつこくしても、りゅんは絶対怒らないので、それを分かっているのか、エースはこれでもかってくらいしつこくしています。

最初はりゅんがエースの事を遊びに誘ったのに、最近はエースがりゅんを誘ってます。

キューちゃん、むぐの元は旅立ちました。
抱っこが大嫌いだったし、人と触れ合える兎ではなかったけど、もう7年ぐらい世話してきたので、やっぱり寂しいです。
お料理していて野菜を切ったりしていると、ついついキャベツやレタスの外葉、人参やきゅうりの尻尾や先をとって置きそうになり「ああもうキューちゃんいないんだっけ・・・」なんて悲しい気持ちになります。
キューちゃんの冥福を、祈ってくださってありがとうございます。
【No title】
りゅんちゃ~ん!エースくんと遊んであげて~!
一生懸命りゅんくんを誘っているエースくん健気です。。。

お目めパッチリのキューちゃん、今頃むぐちゃんと「久しぶり~」なんてご挨拶してるかな~。。。
キューちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
【choco-booさんへ】
最初はりゅんの方が、エースを誘っていたんだけど、最近ではすっかり反対になっちゃって、エースがりゅんを誘っています。
でもりゅんはあんまり遊びたくないみたいで、知らん顔を決め込んでます。
それでもエースがどんなにしつこくしても、りゅんは全く怒らないので、エースも相当しつこく誘っています。

キューちゃん、前日まではご飯も食べて元気にしていたのに、次の日の朝にはお星様になっていました。
なにしろ抱っこ嫌いだったので、なかなか触れ合う事は出来なかったけれど、7年くらい世話してきたから、やっぱりとても寂しい気がします。
今頃はむぐと一緒に、虹の橋で楽しく暮らしていると思います。
キューちゃんの冥福を、祈ってくださってありがとうございます。
【No title】
こちらにも(*^_^*)

なんか~いつもいつもりゅんちゃんが遊んで~ってやってる姿ばかり見てるから・・・りゅんちゃんじゃないみたいだよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

どんな行動にも知らんぷり~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!でりゅんちゃんがんばったのね~笑

エース君の行動がりゅんちゃんに見えちゃってしかたありません~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【No title】
りゅんちゃんの勝ち~♪
でもさ、りゅんちゃんっていくつだっけぇ?
まだ喜んで遊んでもいいんでは?
絶対年齢詐称してな~い? ((*≧m≦)ププフ

キューちゃん残念だったね
うさぎってどれくらいが寿命なんだろ…。
むぐちゃんと逢えてるかな
うちのエロ親父もよろしくねo(*^ー ^*)o
【mamiさんへ】
でしょぉ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
最初はりゅんの方が、エースをしつこく遊びに誘っていたのに、今ではエースにしつこく誘われて、大迷惑しているみたいです。
エースはとにかくりゅんの事が大好きで大好きで、他のわんこにはこんな事は全然しないみたいです。

エースがどんなにしつこくしても、りゅんは絶対怒らないので、エースもこれでもかってぐらい、しつこく遊びに誘っています。

外でのりゅんは、このエースみたいでしょ!(*≧m≦*)
【HANAママ】
そうなのよぉ
りゅん、まだ4歳だよ!
エースも4歳だけど、2ヶ月ほどりゅんより年上!(=^m^)

家でも高齢のだいは、ほとんど寝ずに動き回っているのに、りゅんはほとんど寝てばっかりで、どっちがシニアなのかって感じだよ!
りゅんは歩くのもあまり好きじゃなくて、カートがあればすぐに乗りたがるし・・・
最短5メートルなんて事も、あったよ!(*≧m≦*)

キューちゃん、抱かれるのが大嫌いだったので、ほとんど触れ合える事はなかったけど、それでも7年間も世話してきたから、すごく悲しかったよ。
兎の寿命は、確か7年ぐらいって、本に書いてあったので、キューちゃんは完全に7歳以上にはなってたと思うから、結構長生きだったんじゃないかなぁ
キューちゃん、むぐとTAKUちゃんに、おちりツンツンされてるかもね!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
【】
こんにちは(^-^)
暑いねぇ。。。れーす 伸びてますよー(´∀`)
いつもの年なら 冷房入れてる所なんだけど!

エース君って 里子になった当初 りゅん君が初めての お友達?
うちの近所の花梨ちゃんも里子になって初めての お友達が
れーすだから、エース君みたいな感じです(^m^)
何か 頼りになるし 嬉しさ倍増なんでしょうか?
しかし りゅん君冷たいなぁ(^皿^)
まぁ 気を使わない仲ってことで なんだか可愛い(´∀`)とか
思っちゃいますけど(^-^*)フフフッ

薔薇も そろそろ見収めですねっ!
沢山楽しめましたね~(≧∀≦)

【フリルさんへ】
ホント、暑いですねぇ
りゅんもさっき、玄関のタタキに降りて寝てました。

暑いので、今日、リビングのカーペット外して、夏仕様に替えました。

娘宅でエースを迎えて、最初に会ったわんこが、だいとりゅんでした。
最初だいはガルガル言って、エースを受け入れなかったけど、りゅんは最初からとっても友好的で、何がなんだか分からないエースを、熱心に遊びに誘ってました。
それからエースはすっかりりゅんの事が好きになってしまい、今では最初とは反対に、エースの方がりゅんを遊びに誘っています。
エースもりゅんが何をしても全く怒らないので、相当しつこく遊びに誘います。

花梨ちゃんもれーすちゃんに対して、エースみたいなんですね。
やっぱり里子になって、最初に親しくなった(された)わんこの事は、一番気を許してるのかもしれないですね。

バラ、いよいよ終わりに近づきました。
まだまだ蕾もあるし、咲いてるお花もたくさんあるけど、どんどん散ってもいるので、毎日の花柄切りがメッチャ大変です。
【りゅんちゃん凄い】
久しぶりにエースちゃん登場ですね。
りゅんちゃんの粘り勝ちとは凄い凄い。
我が家のとわとエースちゃん、遊び心は一緒のようです。
いつか一緒に遊ばせてみたいです。

今年も見事な薔薇御殿でしたね。
楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
心が洗われます。
【まるぽこの母さんへ】
最初はりゅんの方が、エースを遊びに誘っていたのに、最近ではいつもエースがりゅんを誘います。
りゅんはだいとは時々遊ぶけど、エースとはあんまり遊ぶ気がないみたいで、相当しつこく誘われても、知らん顔しています。
エースはりゅん以外のわんことは、遊ぶ気がないみたいで、遊びに誘うのはりゅんだけみたいです。

とわちゃんは、まだまだ遊ぶ気十分なのですね。

バラもいよいよ終盤です。
まだまだ咲いてはいるけど、毎日の花柄切りが、とっても大変です。
今年は見に来ていただけませんでしたが、来年は又ぜひいらしてくださいね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示