むぐの元へ・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝、うさぎのキューちゃんが、むぐの元へと旅立ちました。

キューちゃん

二週間ほど前に、ちょっと足が変だなあと思っていたら、急に左半身が動かなくなってしまい、病院で診てもらいましたが、骨折してたり脱臼してたりと言う事もなく、原因不明の麻痺と言う事で、しばらく様子をみる事になりました。

キューちゃん

キューちゃんはうさぎにしておくのは惜しいくらいのガッツがあって、左半身が全く動かないのに、片手でズリズリケージの中を動き回り、食欲旺盛で元気モリモリと言う感じでした。

昨日の夕方も、キャベツを一枚平らげて、フードも食べて元気にしていたのに、今朝は目を開ける事はありませんでした。

キューちゃん

キューちゃんは弟のところで飼えなくなったのを引き取ったので、正確な年齢はわかりませんが、我が家に来てからでも7年くらいは経っているので、うさぎとしてはもうかなり高齢のようです。

キューちゃん

抱かれるのが大嫌いで、ほとんど抱っこが出来なかったけれど、それでも私には一番心を許していたみたいで、よく傍にくっついてきたし、私も世話をするたびに、声を掛けていたので、やっぱりショックが大きかったです。

キューちゃん

さよなら キューちゃん

虹の橋にはむぐがいるし、うさぎのお友達もたくさんいると思うので、キューちゃんは寂しくないね。

キューちゃん 安らかに眠ってね!


スポンサーサイト

【No title】
キューちゃん、お星様になってしまったなんて...
とってもとっても残念です(T_T)
キューちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ビックリ!!キューちゃん、お風呂入ってるよ~
うーちゃんはお風呂経験ないわ~
【寂しいですね・・・】
キューちゃん、可愛いですね。
お別れは本当に辛いものです。
お空でむぐちゃんがお迎えしてくれるので、寂しくないですね。
ご冥福をお祈り致します。
【】
えっキューちゃんが…
寂しいですねっ
ウサギさんは 相当具合が悪くないと 症状も分かりにくい?とか?
りゅんくん、お2階行くと探してますか?

キューちゃんの 御冥福を お祈りいたします(-人-)
【hiromilyさんへ】
キューちゃん、前日の夜まではとっても元気にしていたのに、まさか次の日にお星さまになっちゃうなんて・・・v-406
弟のところで飼えなくなったのを引き取ったから、正確な歳は分からないけど、もうかなり高齢だったみたいなので、仕方がないのかなぁ

キューちゃん、お風呂好きみたいで、この桶に入って気持ち良さそうにしていたよ!

ベランダにハウスが置いてあったので、なんだかベランダが広々しちゃって、寂しい気がしちゃったよ。

キューちゃんの冥福を、祈ってくれてありがとう!
【まるぽこの母さんへ】
キューちゃんは抱かれるのが大嫌いだったので、あんまり触れ合えるうさぎじゃなかったけど、毎日世話するたびに声を掛けたりしていたから、やっぱり別れは辛いですね。

ベランダにハウスが置いてあったので、ベランダが広くなって、洗濯物も干しやすくなったけど、なんだかちょっと寂しい気がします。

むぐはどんな動物でも、受け入れ態勢万全なので、キューちゃんの事もきっと優しく迎えてくれてると思っています。

キューちゃんの冥福を、祈ってくださってありがとうございます。
【フリルさんへ】
キューちゃんは人と触れ合う兎じゃなかったけど、私は毎日世話しながら話しかけたりしていたし、キューちゃんもよく傍に来て私のズボンの裾をフンフンしたりしていたから、やっぱりとても辛かったです。

ベランダにハウスを置いてあったので、ハウスを片付けてしまったら、広々してお洗濯も楽に干せるようになったけど、その反面なんだか寂しい気がします。

りゅんはまだベランダの方には行っていないので、キューちゃんがいなくなった事に気付いていないみたいです。

キューちゃんの冥福を、祈ってくださってありがとうございます。

【No title】
chieppiさん・・・キューちゃんお星様になっちゃったんですね・・・
1度しか会えなかったけどベランダを楽しそうにピョンピョン走ってたのを思い出します。

今頃きっとむぐちゃんと会って仲良くしてますね。
キューちゃん安らかに。。。ご冥福をお祈りいたします。
【mamiさんへ】
そうなんですよぉ
キューちゃん、とうとうお星様になっちゃいました。v-409

キューちゃんは、本当に兎にしておくのは惜しいくらいのガッツがあって、左半身が動かなくなっても、前日まで片手でズリズリしながら動き回っていて、食欲も旺盛で元気モリモリって感じだったので、まさか次の日にお星様になってしまうなんて思ってもいませんでした。
ど根性兎って感じだったのに、とっても残念です。

キューちゃんの冥福を、祈ってくれてありがとう!
きっと今頃はむぐと会って、一緒に遊んでいると思います。
【No title】
キューちゃん、残念です。
chieppiさんのベランダをにぎわしてくれましたね。
かわいい姿、時々拝見しては、昔田舎に住んでいたとき、毎日夕方娘が小学校のウサギ小屋に、お野菜を持っていってたな~と思い出すきっかけを作ってくれていたキューちゃんでした。
ありがとうね、キューちゃん。
虹の橋で、むぐちゃんと仲良くやってね。
御冥福をお祈り致します。
chieppiさんもさみしくなっちゃいましたが、どうか元気だしてくださいね。
長生きできたキューちゃんがきっと天国でむぐちゃんと一緒に見守ってくれてますよ。
合掌。
【クラママさんへ】
キューちゃん、前日まで元気にしていたので、まさか次の日お星様になってしまうなんて、思ってもいませんでした。
わんこのように懐いてはいませんでしたが、7年間も世話してきたので、やっぱりとても悲しかったです。

野菜を切ったりしていると、ついついキャベツやレタスの外葉や芯、人参の尻尾とかを、取って置きそうになり”ああもうキューちゃん、いなかったんだ・・・”と、寂しい気持ちになってしまいます。

むぐはキューちゃんとも仲良しだったので、きっと虹の橋で優しくキューちゃんを迎えてくれていると思います。

キューちゃんの冥福を、祈ってくださってありがとうございます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示