伊奈町制施行記念公園・バラ園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

例年より10日以上早く、梅雨入りした関東地方

今週も天気予報は曇りや雨マークばっかりで、晴れマークは今日だけと言うので、mugudaiパパと伊奈町制施行記念公園のバラ園に、わんこ連れでお出掛けしました。

高速道路ではなく下道だったし、途中ガソリン供給有り、チッコタイム有り、(私の!(*≧m≦*))渋滞有りで、1時間半以上かかって到着~!

伊奈町制施行記念公園

広~~い!w(゜o゜)w

伊奈町制施行記念公園

綺麗~!(☆o☆)

伊奈町制施行記念公園

顔出しパネルで遊んだり、給水タイムがあったり

伊奈町制施行記念公園

お決まりの記念撮影もして

伊奈町制施行記念公園

たっぷりバラを堪能しました。

伊奈町制施行記念公園

このバラ園は園路もとても広く、綺麗に整備されていて、車椅子の方でも楽に見て周る事が出来ます。

伊奈町制施行記念公園

駐車場は無料だし、入場料も大人200円とリーズナブル!(入場料を払うと、バラの絵葉書が一枚もらえます)

その上わんこOKなら、もう来るっきゃないでしょ!

伊奈町制施行記念公園

お昼は売店で、たぬきうどんを食べました。

こう言うところで食べる物って、高くてまずいが常識だけど、このたぬきうどんは安くて美味しかったです。

伊奈町制施行記念公園

帰りはmugudaiパパがナビを無視して、別ルートで帰って来たら、渋滞もしていなかったのに、2時間くらいかかってしまいました。

mugudaiパパルート、バカーナビのゴリラ君に惨敗!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

でもお天気にも恵まれ、とっても楽しいお出かけになりました。




スポンサーサイト

【No title】
綺麗なバラ園だね~♪
お決まりの記念撮影、いいの撮れたね( ^ー゜)b
顔出しパネルあると絶~対遊ぶよね~(笑)
梅雨入りして晴れた日は貴重だよね~
ってことで我が家も今日、久し振りにならまちでランチ&甘味タイムして来ましたよ^-^
【No title】
うっそ~ぉ・・・(☆o☆)
読み間違いかと思ったくらいビックリ!!
我が家から近いですー♪(空いてれば30分ぐらい)ヽ(^∇^*ノ =з=з
御連絡いただけたならすぐにでも馳せ参じましてよー^0^

私も、お天気がよくなったら行こうと思ってたとこです
行けばよかったわー><。。
3年ぐらい前の秋にに行きましたが、その時は改修工事の予定があって、今はかなりバラの種類も増えているとか?
お写真見る限りではあの時とあまり変わっていないようにも思うけど・・・
秋より今の時期の方が数倍綺麗だと、お手入れしていたおじさんに言われました(;^_^A
売店なんてあのころあったかなぁ???

chieppiさん、パパさん長旅お疲れ様でした
パパさんあのゴリラ君に負けちゃった?(=^m^)クスクス
圏央道で桶川インター使われたら、もう少し早かったかも?
圏央道ガラガラなのでー
いやぁ~、ご一緒出来たら楽しかっただろーなぁ。。。
【hiromilyさんへ】
私もこのバラ園には、今回初めて行ったんだけど、とってもきれいだったよ!v-218
我が家のわんこ達、いつも記念写真撮られてるから、おとなしくお座りしているので、周りの人に褒められちゃったよ!(*^m^*)
私もhiromilyさんと同じく、顔出しパネルがあると、絶対遊んじゃうよ!

今年は梅雨入りするのが早くて、なかなかお天気の良い日がないから、この日は貴重な晴れだったので、わんことお出かけしなくちゃって事で、mugudaiパパに運転手さんを頼んだよ。(笑)
hiromily家のお出かけは、いつも美味しい物とセットなので、メチャメチャうらやましいよぉ~
【jackun_mamaさんへ】
うっそぉ~~!!
このバラ園、jackun_mamaさんのお家から、そんなに近かったんですかっ!
ホント、ご一緒できたら、なおさら楽しかったのにぃ~

私は去年までここにバラ園がある事さえ知らなくて、今年初めて行ったのですが、広いしとっても綺麗でうっとりでした。
まだまだ蕾もいっぱいあったし、咲いてるお花もたくさんで、見ごたえ十分だったけど、すでに咲き終わっている花も多くあったので、近くで見るより遠目の方が綺麗に見えました。
来年はまだ咲き終わった花がない咲き始め・・・って言うか、見頃初めの時に、見に行ってみたいなぁ

木バラは秋にも結構咲くけど、それでも春のこの時期の見事さには、到底及ばないんじゃないかな

入り口の手前には、バラの苗を売ってるお店や、たこ焼き屋さん、お土産屋さん、それにお蕎麦&うどん、バラのソフトクリームのお店と、結構売店が出ていました。

私も圏央道を使えばって思ったんだけど、下道で行ったから、1時間半以上もかかってしまいました。
うちのパパちん、どうもナビられるの嫌いで、自分で地図見たりして、別ルートで帰ったんだけど、バカーナビのゴリラ君に惨敗です!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププ
素直にナビられてた方が、良かったですよぉ
【No title】
chieppiさん~遅くなりましたが先日はどうもお邪魔しました!
chieppi食堂の冷やし中華とっても美味しかったです♪
バラもものすごくキレイでした~楽しい時間をありがとう~(^^ゞ

あら!chieppiさんバラ園行って来ちゃったのね(;^_^A アセアセ・・・
開花情報とお天気予報を見ながら今週末あたり・・・と思ってたけど遅かったね~
予想どうりとってもきれい~私も見に行って来なくちゃだわ~♪

次のお花は・・・紫陽花かなぁ~(*^_^*)
【No title】
おっ!パパさんと おデートだったんですねっ( ̄m ̄*)
chieppiさんが 薔薇好きなのが 分かってて
お優しいねぇ♪
しかし 凄い数の 薔薇なんですねっ!
行ってみた~い(≧∀≦*)v
記念撮影の 下の写真の 右上の 薔薇 見た事ないです
面白いし 綺麗~♪

たぬきうどん 美味しくて良かったですねっ
(^-^*)フフフッ
【mamiさんへ】
せっかく来ていただいたのに、雨で残念だったねぇ
でもいっぱいおしゃべりできて、楽しかったね。

ごめんねぇ~v-421
天気予報、v-277v-279マークばっかりで、この日しかv-278マークがなかったから、パパちんに頼んで行って来たよ。
想像通りとっても綺麗だったし、蕾もまだまだいっぱいあったから、これからでも十分楽しめると思うけど、すでに咲き終わっている花も多く、花柄が付きっぱなしになっちゃってるので、遠目ではいいけど近くで見ると・・・って感じかなぁ
なので、行くのなら見頃になってすぐ、まだ咲き終わった花が一つもない時がベストかも!

紫陽花もうかうかしてると終わっちゃうので、お天気見計らってさっさと行かなくちゃね!
あっ!
中華にも行かなくちゃ!
忙しいね!(笑)
【フリルさんへ】
只今我が家のパパちん、毎日が日曜日な訳だし、こう言う時こそ活用しなくちゃね!(*≧з≦)v
”バラなんか毎日飽きるほど家で見てるんだから、わざわざ見に行かなくてもいいんじゃないの”なんて言ってたけど、家で見てるのとは違うんだからって、連れて行ってもらいました。

このバラ園、町で運営しているみたいなんだけど、広いし綺麗だし、安いし、おまけにわんこOKなんて、言う事なし!
圏央道を使えば、もっと早く行かれるみたいだから、又行ってみたいです。

バラは毎年新しい品種が作出されるので、品種が何万てあるから、見た事のないバラもいっぱいありますね。
でもどのバラもとっても綺麗で、見ているだけで癒されちゃいました。

こう言うところの売店で食べる物って、あんまり美味しくない上に、高いって言うのが普通だけど、このたぬきうどんは安くて美味しかったです!v-218
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示