大失敗 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

このところずっと、我が家のバラの開花情報をUPしていた私

がっ!

昨日何を思ったか、20日、21日、23日、25日の開花情報を、うっかり削除してしまいました!ヽ(゚Д゚;)ノ

なぜか!

たまたま過去記事の編集ページを見ていたら“本文なし”の記事が目に留まり、

「えっ~~~!!なんでこんなに本文なしが、保存されちゃってるのぉ~?」

と思って、4日分の本文なし記事を選択し、削除をポチッ!

Fc2のblogでは、記事を編集途中でそのページを閉じてしまっても、そのまま記事が保存されてしまう事があるので、てっきり途中のまま保存されていた分だと思って削除してしまったのですが、よく考えてみたら、開花情報は画像のUPだけの事もあったのをすっかり忘れていたと言う訳です。

しかもそう言う時に限って、バックアップを取っておかなかった!((_ _〃)

(||゜Д゜)がっびぃ~~~ん!!(゜Д゜||)

「せっかくUPしたのにぃ~~~」

がっ!

わたくし、ある事に気付きました!

本文なしって事は・・・!

画像だけなら、アップロードされたファイルが残っているはず!

ありましたよぉ~!画像!

しかも日付ごとにアップロードされて保存されているので、そのままもう一度記事としてUPする事が出来ちゃいました。

多少画像の順序が入れ変わってしまったけど、とりあえず開花の状況は分かるので、無駄にならなくて良かったです。(;^_^A

りゅん



今日はフリルさん、mamiさん、suzurinさんの三人が、我が家のバラを見に来てくれました。

フリルさんには遠くからいらしていただいたのに、あいにくの雨で、ゆっくりバラを観賞していただけなかったのが残念ですが、食べて喋って楽しいひと時を過ごす事ができました。

りゅん

フリルさん、これに懲りず、来年はお天気の良い日に、ぜひ見にいらしてくださいね。




【No title】
おはようございます!

昨日は 沢山 お世話になりましたっ
ありがとうございます(≧∀≦*)v
雨だったけど 薔薇 綺麗でした!実物は 物凄かった(笑)
いやーあれだけの薔薇を お世話されるのは 大変だとは思いますが
みんな綺麗に咲いてくれると 可愛いし 嬉しくなりますよねっ
高い所とか 怖そうだけど(^_^;)気をつけてくださいねっ(^-^*)フフフッ
いっぱい おしゃべりして 超~楽しかったです!
時間が 全然 足りなかったですよねぇ(^_^;)
しゃべりたい事が ありすぎて(笑)
でも だいちゃん りゅんくん いっぱい抱っこして わさわさいじって
幸せでしたっ(れーすが 居ると出来ないし。。。)
ランチも ボリューミーで 美味しかったしご馳走様でしたっ♪
また ゆっくり 遊んでくださいねぇ~(≧∀≦*)v

blog うっかり 削除しちゃったんですねっ( ̄m ̄*)
実は 私も やった事 あります フフッ
そっかー写真は 残ってるもんねぇ♪ 良かったですねっ(^ー^)
【フリルさんへ】
昨日は雨にもかかわらず、頑張って来てくれて、ありがとう!
雨続きでどんどん花びらが散って、今朝は庭中バラの花びらの絨毯みたいになってしまいました。
綺麗に咲いてくれてる時はいいけど、あれだけあると花柄切りも半端じゃなくて、年寄りには苛酷な作業なので、あと何年出来るかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

ホントもっと近ければいいんだけど、滞在3時間、往復の移動が4時間じゃねぇ(*^m^*)

せっかく来ていただいたのに、たいしたおもてなしも出来ず、申し訳ありません。
これに懲りずに、来年もぜひ!

blog、うっかり削除しちゃった事、フリルさんもあるんだぁ(=^m^)
私も、チョンチョンポチッ!がっびぃ~~~ん!!でしたよぉ(;^_^A
でも画像だけの記事だったので、復活出来て良かったです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示