稲荷山公園&ジョンソンタウン -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

5月16日(月)

今日はmamiさん&みいなちゃんファミリーと、アメリカへお出かけです!

・・・なあんちゃって、アメリカはアメリカでも、埼玉県入間市にあるアメリカ、ジョンソンタウンへGO!

お出かけ間際に、mami号の“鍵がない!”事件があって、出発時間が少し遅れたけれど、我が家から30分ほどで最初の目的地、稲荷山公園に到着~!

私とmamiさんのお出かけは、ママ達のお楽しみはもちろん、わんこ達を楽しませるのも目的なので、ほとんど公園とカフェのセットです。

稲荷山公園

まずはわんこ達のお楽しみ、お散歩開始!

稲荷山公園

稲荷山公園は、芝生広場も一ヶ所だけでなく、いろいろな所に点在しているし、木も多くてとっても気持ちの良い公園です。

稲荷山公園

りゅんはちょっと歩いただけでカート、るりなちゃんはカートの下の籠にご乗車!(*≧m≦*)

稲荷山公園

芝生広場はどこも綺麗に整備されていて、まるでゴルフ場のよう!

稲荷山公園

一番奥の人気のない芝生広場で、お遊びタイム~!

稲荷山公園

わんこ達が公園を満喫した後は、車でジョンソンタウンに移動です。

ジョンソンタウン

稲荷山公園から7分ほどで、アメリカ到着!(*≧з≦)v

ジョンソンタウン

ねっ!

どこもみんな、アメリカっぽいでしょ!

ジョンソンタウンをお散歩しながら、ランチ場所を物色!

美味しそうな韓国料理のお店を見つけたので、テラスもあるから大丈夫かと思って、お店の人にわんこOKか聞いてみたら、テラスならOKって事だったけど、ひとつしかないテラス席は先客有り!

でももうお食事も終わっているようだったし、飲み物もなしみたいだったから、そのうち空くだろうと、しばらくお店の前で待っている事にしました。

がっ!

この先客(おばさん二人)私達が待ってる事に、当然気付いているはずだし、話も聞こえているはずなのに、全く退散する気配なし!(#`皿´)ムキー

別のお店に行こうかとも思いましたが、二人とも韓国料理が大好きなので、せっかくだからもう少し待ってみる事にしました。

がっ!

相変わらず先客二人は、ペチャペチャおしゃべりを続けていて、帰ろうとしません。(▼▼メ)

お店の人が見るに見兼ねて、テーブルを片付けに来たのに、その後も平気でおしゃべりを続けていました。

このままじゃランチの時間も過ぎてしまうので、仕方がないから他のお店に行く事にして歩き出すと、お店の方が追いかけて来て“ごめんなさいね。せっかくきてくれたのに”と謝りに来ました。

ランチの時間が終わってしまうからと言うと、ランチは2時半でいったん閉めるので、そうすれば先客が帰るから、その後でも良ければランチ時間は過ぎてもランチで構わないからと言ってくれたので、20分ほどすぐお隣にある富士見公園で、時間を潰す事にしました。

富士見公園

富士見公園は稲荷山公園や入間公園のように広くはないけど、それでも緑がいっぱいで、わんこのお散歩には十分な広さです。

富士見公園

お散歩大好きなだいは、又お散歩できて大喜び!

ジョンソンタウン

富士見公園を一回りして戻ると、テラス席、空いていましたよぉ~!

本日のランチはここ、韓国家庭料理 SURARE(スラレ)

ジョンソンタウン

待った甲斐あって、とっても美味しかったですよぉ~!

ジョンソンタウン

超非常識なKYおばさん…って言うか、意地悪しているとしか思えない先客のおばさんにはムカついたけど、稲荷山公園もすごく良かったし、ジョンソンタウンも面白かったし、ランチも最高で、今回のお出かけ、大成功でした!

あっ、そう、そう!

mamiさん、しっかり者になって、早く私を楽させてあげたいって話、あれ、どーなってるんでしょ?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

まっ、とりあえず、運転ご苦労様でした。(*^m^*)






スポンサーサイト

【】
あっ!薔薇情報じゃなかった(^m^)
↓いっぱいいっぱい薔薇咲き始めてますねっ!
私は間に合うかなぁ?(;^_^A

今回も お出かけ楽しそうで良いなぁ(´∀`)
一列に並んだ集合写真も完璧ですねっ!ポスターみたい
可愛いねぇ
mamiさん、しっかり者になるんですねっ(^m^)頼もしいですね~
(^-^*)フフフッ
【No title】
こんばんわ!
だい君もりゅん君も元気そうでなによりです。
カートに乗ってるりゅん君可愛いなぁ~
おとなしく乗ってますか?
きっと我が家は3ワンとも乗出すでしょう?(笑)
それからエース君は元気ですか?
函館も桜もあと一週間でおわりそうです。
【フリルさんへ】
バラ、この一週間ほどの間に、ずいぶん花密度が上がってきました。
でも今年は例年より開花が遅れているようなので、まだ当分大丈夫だと思いますよ!v-426

今はまだわんこ連れで電車に乗れていないので、どこに行こうかかなり迷ったのですが、稲荷山公園&ジョンソンタウンにして大正解でした。v-218

集合写真、この6わんだと、わりと簡単なんだけど、他のわんこが入ると、なかなか上手に撮れません。
もうずいぶん一緒にお出かけしているので、その度に集合写真撮られるから、6わん並ぶのには慣れているみたいです。

mamiさん、しっかり者になって、私を楽させてくれるって宣言してるんだけど、たぶん無理です!(* ̄m ̄)プッ
だってmamiさんと一緒だと、私ってしっかり者なんだって、錯覚しちゃいそうだもん!(*≧m≦*)
【KaiDadさんへ】
KaiDadさん、お久しぶりです。
おかげさまで、だいもりゅんも、そしてエースも、とっても元気に過ごしています。

我が家はカート族なので、お出かけでカートを使う事が多いから、だいもりゅんもカートに乗り慣れているので、おとなしく乗っています。
だいはカートがあっても、歩ける場所では自分で歩きたい方なのですが、りゅんは歩くのがあまり好きじゃないから、カートがあるとすぐに乗りたがります。
身体の大きなりゅんがカートで、小さいだいが歩いているので、いつもみんなに笑われます。
たいていの人は、りゅんの方が高齢だと思うみたいです。(*≧m≦*)
【No title】
素敵です♡
写真のレイアウトもとてもいいわー(*^^)//パチパチ
私、こーゆーの好きです (・・*)ゞ

稲荷山公園って狭山ですよねー
息子が学生時代に、よくバドミントンの試合が周辺の体育館であって、何度か応援に行きました
その時ジョンソンタウンのこと話題になったんです
ラケットのガット張り替えてくれるお店があったハズ
すごーく素敵な街並みって聞いてました
ワンコOKなお店もあるんですね
一度行きたいと思いながら、まだ・・・
公園も近いしワンコと遊ぶにはいいですねー
とても楽しそう~♪

mamiさん、お会いしたことないけど:::chieppiさんと一緒にすごくいい味出してくださるので、このままでも~(=^m^)クスクス

↓バラ…日に日に開花してますねー
バラ御殿も素敵でしょうねー♡羨ましいです
うちも咲いてますよー
でも今年はムタビリスと言う種類が大きくなりすぎて、隣のカクテルがあまり咲きません><。。
カクテル好きなんですけどー
【No title】
chieppiさん~しっかり者になる予定のmamiですが・・・
先日はまたしてもスタートからしくじってしまい失礼致しました~(笑)

稲荷山公園緑が多くて気持ちよかったね~
予定外に公園はしごになったけど富士見公園も涼しくてよかったね!
夏は日陰になるし遊ばせるのにちょうどいいかも~♪

韓国料理を見ちゃったからにはゆずれないよ~
ひつこく粘ったからビビンバにありつけて満足ですわヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

バラがどんどん咲いていてびっくり~ホントにきれいでうっとりだわ~

次回のお出かけこそchieppiさんを楽させてあげますから~(≧∇≦)/
期待しててね~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
【No title】
あははー
仲良しさんのたのしーコンビさんです♪
私も誰か楽させてくれないかなー←どこまでも他力本願
カフェだけじゃなくて、みんなワンで楽しめるっていいですよね~。

ここーーーーー日本にいながら、アメリカを感じられるところて
載ってたの見ました。
いいなー素敵だなーと思って、見てたんだけど、
chieppiさんちのお近くだったんですね。いいな~。
アメリカで韓国料理なんて、サイコー!!
そのKYのおばさん、すごーー。普通どんなに喋りたくても
他の人が待ってると、落ち着かなくてさそくさと出ますよねー
なんというか、、、気をつけよう。

バラも見事に開花ですね^^
苦労が報われる瞬間ですねー
うぅ。。。近かったら、是非拝見したかったです。

【偽mamiさんへ∵ゞ(≧ε≦; )プッ】
mamiさんのコメントが2回?
・・・って思ったら、たぶんこちらはJママさんですよね?(*≧m≦*)

写真のレイアウト、褒めていただいて、とっても嬉しいです。v-221

私とmamiさんのお出かけは、わんこもママ達も楽しむって言うのがモットーなので、公園&カフェのセットがほとんどです。
稲荷山公園、狭山です!
この辺り、入間公園も近いし、わんこのお散歩には最適です。

ジョンソンタウン、ちょっとしたアメリカ気分が味わえますよ!
わんこOKのお店もあるし、テラスがあれば、わんこOKって書いてなくても、たいていは大丈夫みたいです。
この韓国料理のお店も、わんこOKとは書いてなかったけど、テラスがあったので思い切って聞いてみたらOKでした。

mamiさんねぇ、私よりずっと若いし、しっかり者になって、私を楽させてくれるはずなんだけど・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

このところ気温の高い日が続いているので、開花のスピードも速くなっているみたいです。
どんどん咲いてくれるのは嬉しいけど、その分花持ちも悪いので、咲いたと思ったらどんどん散り始めています。

カクテルはかなり勢力旺盛なので、多少邪険にしても、頑張って咲いてくれると思うのですが、ムタビリスが相当勢力を増しているのですね。
【mamiさんへ】
はぁ~い!
しっかり者になる予定のmamiさんねっ!ε=(>ε<)

今回のお出かけ、稲荷山公園&ジョンソンタウンにして、大大大正解だったねっ!v-433
富士見公園も良かったし、ジョンソンタウンも、面白かったね。
公園はどこも木も多いので、真夏のお出かけでも大丈夫そうだね。

韓国料理のお店、わんこOKか聞いてみて良かったね。
あの意地悪おばさん達にはムカついたけど、ビビンバおいしかったし、落ち着いてのんびりお食事できて、大満足だったね。

このところ気温の高い日が続いているので、どんどん開花速度が速くなってるよ。
来週末ぐらいが、一番見頃かも!

次回のお出かけでは、ほんとに楽させてくれるのね?
期待しないで待ってるわ!(*≧m≦*)
【てりんさんへ】
mamiさんねっ、見かけは女優さんみたいに綺麗なんだけど、中身はコメディアンそのもの!(笑)
そのギャップがすごいよ!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

せっかくわんこ連れでお出かけするので、ママ達だけじゃなく、わんこも楽しませてあげたいから、私とmamiさんのお出かけは、いつも公園とカフェのセットが多いです。

ジョンソンタウン、ほんとにアメリカっぽかったです。
我が家の近くには横田基地があるので、基地沿いにもアメリカンなお店が並んでるけど、ジョンソンタウンはそれとは又違った感じで良かったです。

韓国料理の先客おばさん、ホント何考えてるのって感じでしたよぉ(#`皿´)ムキー
お店の人も、困ってたみたいです。
あのまま私達が帰っちゃったら、それだけ売り上げが減っちゃった訳ですものねぇ
でも待った甲斐あって、とってもおいしかったです。

今年は開花が遅れ気味だったのですが、このところの暖かさで、開花スピードがi-184です!
近かったら、ぜひお呼びしたいです!
・・・ってか、遠くても見に来てください!(笑)
【No title】
ハーイ!正解です(≧∀≦*)v
偽mamiこと、Jママでーす
実は…これには訳が~
詳しくは、鍵コメで・・・

本物のmamiさん、ごめんなさいm(__)m許してね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【jackun_mamaさんへ】
やっぱりぃ~!(*≧з≦)v
たぶんそうだと、思いましたよぉ!

私も度々、コメントの失敗あるので、全くノープロブレム!v-426
本物のmamiさんも同じだから、全然気にしてないと思いますよ。
・・・ってか、気付いてないかも!(笑)
【鍵コメさんへ】
いえ、いえ!v-422
全く気にしていませんから、大丈夫ですよ!

そうか、そうか、同じPCねっ!
それで履歴が残ってたんですね。

本物のあの方には、私からご報告しておきますね!(^_-)-☆
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示