開花宣言 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今年もいよいよ、我が家のバラ、開花しました!

今年最初に咲いたのは、これ!

ジョンウォータラー
ジョンウォータラー

カクテル
次にカクテル

スパニッシュビューティー
そしてスパニッシュビューティー

早咲きのバラから順に、どんどん咲き始めています。

今のところ咲いてる数は少ないですが、どの枝にも蕾がビッシリ!

見頃は今月中旬頃から、今月末頃になると思います。

もし我が家のバラを見に来てくださる方がいらっしゃいましたら、メールでご都合の良い日時をお知らせくだささいね。



一昨日は高校のクラス会で、夕方から出かけてしまった私

mugudaiパパも飲み会だったけど、私より出掛けるのが遅かったので、わんこの夕飯はmugudaiパパに頼んで出掛けたのですが、だいは“お母さんがいないから、ぼく、ご飯食べない”って言って(…って、本当に喋れる訳ないけど)ご飯を食べなかったらしいです。

だい&りゅん

りゅんはただだいの真似しただけだと思うけど、やっぱりご飯を食べなかったみたいです。

でもmugudaiパパが帰って来てから、もう一度食べさせたら、お腹が空いちゃって我慢できなかったらしく、私がいなくても、2わんとも完食だったらしいです。(*≧m≦*)




【No title】
バラ、開花したのね^-^
これからバラのお写真UP楽しみだわ~♪
我が家も何処かへ見に行かなくちゃ!!
そうそう芝桜リベンジして来たよ(笑)
めっちゃきれいでう~っとりでした♪
【No title】
バラ、もう咲いたんですねー
うちより早いっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは大きいのはまだでーす

先日は消毒&殺虫剤について詳しく教えていただきありがとうございました
やっぱり化学肥料の方が優れてるんですねー
木酢液、臭いだけで効き目あんまりですよねー( ̄~ ̄)ξ
なるほど…バラは耐性があるんですねー
薬も変えた方がいいんですねー
参考になりました
また、質問するかもです (・・*)ゞその節はまたまたよろしくですm(__)m
【hiromilyさんへ】
今年もいよいよ、バラ開花したよぉ~!v-221
今のところまだまだ数は少ないけど、今月中旬頃からは、家の周り中がバラに囲まれそうだよ!

あっ、芝桜、リベンジして来たんだぁ
・・・って、さっきhiromilyさんのところで、見て来たけど、ちょうど見頃で良かったね。
お花って天候にも左右されるし、早すぎちゃったり、すぐ見頃を過ぎちゃったりするから、ドンピシャで行くのって難しいよね。
お供はうめちゃんだけだったんだね。
次は何を見に行くのかな?
【jackun_mamaさんへ】
はい!
いよいよ今年も、咲き始めました!
早咲きの物と遅咲きの物があるので、全部が咲きそろうのは難しいけど、見頃は今月中旬頃からかなぁ(*^m^*)

消毒の件、大体分かりましたか?
お役に立てて、良かったです。

無農薬でバラを育てている人もいるみたいだけど、どうしても虫や病気には化学薬品の方が、効果が大です。
しかも定期的な薬剤散布が、一番効果的なので、この時期は大忙しです。

私もそんなに詳しくはありませんが、分かる事でしたらお教えしますので、いつでも質問してくださいね。
【No title】
わぁ~ 咲き始めましたねっv(≧∀≦)v
我が家も ピンクのは(名前分からず・・・)
咲き始めました(^-^)
ピエール様と アンジェラ様は あと1っ歩で~す
そんなこんなで よろしくです(* ̄m ̄)
お天気だと 良いのですがぁ。。。

クラス会だったんですねっ(^-^)
だいちゃん達 ご飯食べなかったんだ!(゜〇゜;)
可愛いけど そうなると心配しちゃいますよねっ。。。
でも 結局食べたなら 良いか(笑)

しかし今日は 蒸し暑いですねっ(^_^;)
れーす 伸びてますーーーー私も!
【フリルさんへ】
はぁ~い!
ようやく咲き始めましたよぉ~!v-221
この時はまだポツリポツリって感じだったんだけど、今日はもうかなり咲いてきました。
この分だとあっと言う間に、満開になっちゃうかも!
でも早咲きの物と遅咲きの物があるから、全部が咲きそろうのは難しいだろうなぁ
いらっしゃる時、一番見頃だと良いのですが・・・

だいはかなり”お母さん子”なので、私がいないと”山口さんちのつとむ君”状態になっちゃうみたいです。
ご飯食べなくなっちゃうのは、とっても心配なんだけど、結局空腹には負けちゃうみたいです。(笑)
りゅんはただ、だいの真似っ子してるだけなんですけどね!(*≧m≦*)

この時期、こんなに暑くちゃ、真夏はどうなっちゃうんでしょうね。
節電で、なるべくクーラー止めなくちゃって、思ってるのにねぇ┐(´~`;)┌
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示