再発 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

このところしばらく影を潜めていた、私の“模様替えしたい病”が、最近又再発し、一度“やりたい!”と思い始めたら、もうどうにも止まらない~!

・・・って事で、ちょっと座面がくたれて座り心地が悪くなったソファーを処分して、そこへ実家に預けてあったリビングダイニングセットを置きたいと思ったけど、mugudaiパパはまだ使えるものを“捨てる”とか“処分する”とか言うのが大っ嫌いな人

処分は不可能に近いので、何とか頼み込んで、ソファーを実家に運んでもらう事にしました。

そんなに重くはなかったので、二人でソファーを車に積み込み、実家に運び入れて、代わりにリビングダイニングセットを車に積み込んだけど、助手席まで満々で私の乗るスペースはなく、私は後から電車で帰る事にしました。

母とお昼を食べ、ゆっくりおしゃべりをして、5時頃家に帰ると、すでにリビングダイニングセットは、部屋に運び入れてありました。\(*^▽^*)/

ソファーをどけてリビングダイニングセットを置いたら、部屋がずっと広々して、わんこの遊ぶスペースが増えました。

と言っても、遊ぶスペースが増えて喜んでいるのは、このお方だけ!

だい

こちらのお方は、広くなろうが、全く無頓着!

りゅん

いつも通りに、寝てばっかりでした。(*≧m≦*)

対照的な2わん

我が家の2わん、とっても対照的です。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


スポンサーサイト

【No title】
こんにちは~。

さっさと模様替えしてくれるだんなさまっていいですね♪
大きな家具は、ほんとに後がやっかいで・・・
でもご実家に置いてもらえるなら、ラッキーですね!
広ーーくなって、遊ぶスペースができていいなー
うちも家具一式変えたい・・・なんて(笑)

↓だいちゃんの兄弟犬フーちゃん。
よく似てます。
ホント愛犬の亡くなる話は悲しくて胸が痛くなります。
ゆっくり休んでほしいですね。
心からご冥福をお祈りしています☆
【No title】
再発!って題名だったから 焦っちゃいましたよー(゜_゜i)

その再発ですねっ(* ̄m ̄)プッ
我が家も リビングダイニングセットに変えたら
わんこと パパが(笑)遊ぶスペース増えました!
だいちゃん 良かったねぇ♪
気が向けば りゅん君も 広くて遊んでくれるかもですねぇ
(^-^*)フフフッ

あっ!うちは ソファー1つ 捨てました フフッ
【レトロでモダンなインテリア家具♪】
管理人さんどうもです(^-^)

春は部屋の模様替えをしたり、
インテリアって楽しいですよね♪

http://kagoo.biz
【No title】
模様替えって気になったらしちゃうよね。。。
お手伝いしてくれるパパさん、えらいねぇ~家のパパだったら、自分ひとりでやりなよ。。。。って言うと思うもん。(どんだけ、私が力持ちだって思ってるのか??)


だいちゃん、遊べるところが広くなって良かったね(^。^)
心おきなく遊べるね^m^
【てりんさんへ】
さっさと模様替えしてくれるだんなさまっていいですね♪v-156v-427v-427v-427相当しつこく頼まないと、やってくれないですよぉ
だから自分で出来る事は、家具引きずってでも自分でやっちゃうんだけど、さすがにソファーを実家に運ぶのまでは出来ないので、やってくれないんだったら引越し屋さん頼むからって、脅迫しました。(笑)

大型家具は、飽きると本当に困りますよね。
私は飽きたらすぐに処分しちゃいたいって思っちゃうんだけど、我が家のパパちん、捨てるのが大嫌いな人なので、とにかく実家に預けちゃう事にしました。
私の実家では、今は母が一人暮らしなので、一部屋荷物置き場みたいになっちゃってるから、そこにソファーも突っ込ませてもらいました。(* ̄m ̄)プッ

フーちゃんは6匹生まれた兄弟姉妹の中で、一番だいと似ている子で、とっても元気で走るのも大好きだった子なので、ショックも大きかったです。
でもきっと今頃は、虹の橋でお兄ちゃんのゴンちゃんや、むぐにも会えて、又元気に走り回っていると思います。
フーちゃんのご冥福を祈ってくださって、ありがとうございます。
【フリルさんへ】
驚かせて、ごめんなさい。(*^m^*)
再発は再発でも、模様替えしたい病の再発です。
とにかく”やりたい!”と思ったら、即やりたくなっちゃう性格なので、どうやってパパちんを説得するかに、命掛けました。(*≧m≦*)
でっ、やってくれないんだったら、引越し屋さん頼んでやってもらうからって、脅迫しました。(笑)

フリルさん家も、リビングダイニングセットに変えたんですねっ!
うん、うん!
広くなって、れーすちゃんとパパさんの、遊ぶスペースが増えて良かったですね。v-218
あっ!
でもソファー1つ、処分できたんですね。
それは羨ましい~!(笑)

我が家のパパちんも、渋々やってくれたんだけど、わんこと遊ぶスペースが増えて、喜んでるみたいですよぉ (*≧з≦)v
”だいちゃん、広くていいねぇ”なんて言ってます。
【レトロでモダンなインテリア家具さんへ】
模様替えすると、同じお部屋でも雰囲気が変わって、いいですよね。v-218
春になって気分一新て感じで、大満足です。
【SHIZUさんへ】
我が家のパパちん、頼めば何とか手伝ってはくれるけど、なかなか腰を上げてくれないので、自分で出来れば家具引きずってでも自分でやっちゃうんだけど、ソファーを運ぶのはさすがに私一人じゃ無理だから、必死でパパちんを説得したんだよぉ
・・・ってか、やってくれないんだったら、引越し屋さん頼むからって、脅迫したの!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

だいは広くなって、走り回れる場所が増えたから、なんだか嬉しそうだけど、りゅんはと言うと、相変わらず寝てばっかりで、全く我関せずって感じだよ!(*^m^*)
【No title】
chieppiさん、またまたプチご無沙汰です~
模様替え、無性にしたくなる時ってありますよねー。
モニョ②はめんどくさがりなので、しないんですが(笑)
パパさんみたいに、豆な旦那様が欲しいです~♪
だいちゃんも広くなって嬉しそう^^
ヨーキーって遊び好きな子多いのでしょうか~
うちもチョビが1番年配だったけど、1番しつこく(笑)
遊んでましたから~
今は淋しい限りです。ティファは全然遊ばないので。

フーちゃん、虹の橋へ旅立って行かれたのですね。
いつか来る別れ・・・
分かっていても、これほど悲しいものって無いです。

フーちゃん今頃は向こうでみんなと楽しく遊んでいるのでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、プチおひさ~!

私は”やりたい!”って思うと、一日だって待てないので、さっさとソファーを処分しちゃいたかったんだけど、mugudaiパパは捨てるのが大っ嫌いな人だから、結局実家で預かってもらう事にしました。
でもなかなかやってくれないので、やってくれないんだったら引越し屋さん頼んでやってもらうからって、mugudaiパパを脅迫しました。(*≧з≦)v

そう、そう!
ヨーキーって遊び好きな子、多いみたいですよね。
チョビちゃんも、やっぱり”遊び人”だったんだぁ(笑)

だいは広くなって喜んでるけど、りゅんはホント寝てばっかりなので、あんまり関係ないみたいです。

フーちゃん、だいの兄弟姉妹の中で、一番だいと似ている子で、とっても元気な子だったから、まさかこんなに早く旅立ってしまうなんて思ってもいませんでした。
でも今はきっと、虹の橋で、又思いっきり走っていると思います。
フーちゃんのご冥福を祈ってくださって、ありがとうございます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示