我が家のさんすくみ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

蛇は蛙に強くナメクジに弱い、ナメクジは蛇に強く蛙に弱い、蛙はナメクジに強く蛇に弱い・・・と言う有名な三すくみと言う話があるけど、我が家にもこれと同じ様な事があります。

mugu8

おねーちゃんはむぐの大ファンで、むぐを抱っこしたくて「むぐちゃ~ん、ちょっと抱っこさせてよ~」なんて言って無理やり抱こうとすると、抱かれるのが好きじゃないむぐは「んがあー」と唸って炬燵の中に避難してしまう。

dai

そこにだい登場。だいはおねーちゃんが大好きで「おねーちゃ~ん、ぼくとボールで遊んで~」ってボールを持って行ったりするので、おねーちゃんは「もお~~、だいちゃんはしつっこいの~、もうやらないって言ってるでしょおー」なんて怒る。

mugu9

今度はむぐ登場。むぐはだいの事がだ~いすきで「だいちゃ~ん、一緒に遊ばない~」ってだいを誘うと、だいは「アウン!」とか言って「ぼくはおねーちゃんと遊びたいの~、お兄ちゃんとは遊ばないって言ってるでしょ~」とむぐを追い払おうとする

dai1

おねーちゃんむぐ好きむぐだい好きだいおね―ちゃん好きおねーちゃんむぐむぐだいだいおねーちゃんと、どこまで行ってもぐるぐる回っているみたい。


今度はレーズンくるみパンを焼いてみました。
くるみパンくるみパン2


本当は胡桃だけの予定だったんだけど、mugudaiパパが胡桃の殻を割ってくれていて、投入する時間になってもまだ予定量に達していなかったので、足りない分はレーズンで補いました。
どんな具合になるかなと思ったけど、これが結構しっくりいって、とってもおいしく出来ました。

【】
ふふふv-238
おねーちゃんe-63むぐちゃんe-63だいちゃんは三角関係なんだね~v-411
世の中 そうそう簡単には両思いになれないのっ?v-395
でも、なんだか想像できて微笑ましいな~v-290
楽しい三人ですね♪

パリスにも姉妹がほしいな♪
【こぐさんへ】
そうなんです!世の中そんなに甘くない!!
でもこの三人(?)の関係見てると、おかしくていつも笑っちゃってます。

パリスちゃんも姉妹がいたら、楽しさ倍倍ですよ~v-411
【】
三角関係か~我が家はどうかなぁ~
e-63うめe-63こなつe-63e-63こなつe-63私...これは何関係だ?!
こなつと私は相思相愛e-266
三角関係の話なのに書いてて
わかんなくなっちゃったv-411

レーズンくるみパン美味しいそうe-424
私はこないだベーグルに挑戦しましたよ♪
味はもちもちでとってもv-218
でも見栄えが悪くてブログに載せられませんでしたv-406
また再挑戦するぞv-411
【】
むぐちゃんて 全般的に 抱っこ嫌いじゃないですかぁ?
れーすは 嫌いなんですけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ウエスって嫌いな子が多い気がしますが・・・?
そんな時 だいちゃん居れば良いですねぇ♪
って だいちゃんは 抱っこお好きかなっ?

わぉ~
レーズンくるみパンv-218
おいしそうv-238
手作りしたパンって 可愛いですよねぇ♪
人にあげるの もったいなくなる私って ケチ?ヾ(´▽`;)ゝ
【hiromilyさんへ】
う~~んe-3hiromilyさんの所みたいのは、何関係って言うんだろうe-3
こなつちゃんとhiromilyさんは確かに相思相愛だね
レーズンくるみパンはとってもおいしかったよーv-411今のところホームペーカリー、活躍してま~すv-366
ベーグルもおいしそうだね。見栄え良く出来たらUP期待してます
【フリルさんへ】
そ~なの~ むぐは抱っこ大嫌い!
小さい頃は何時間でも平気で抱っこされてたけど、今はすごーく嫌がってすぐ逃げちゃう。
だいはすぐに抱っこできるんだけど、むぐみたいなずっしり感がないので、みんなむぐの方を抱っこしたくて、嫌がるのを無理やり抱いたりしてるのよ~
抱いた感触って言うか重さって言うか、そー言うのがだいだとふにゃって感じで、イマイチ抱き心地が悪いみたいv-286
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示