松栄寿司&昭和記念公園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

4月25日(月)

今日は、わんことお寿司屋さんランチ&昭和記念公園、リベンジです!

いつもは公園でわんこを遊ばせてからランチに行くのですが、今日はランチをしてから公園です。

大震災の後、余震も続いているし、まだ電車でのお出かけは怖いので、この日もmami号に同乗させていただいて出発~!

ランチ場所は、前から来たいと思っていた、松栄寿司

松栄寿司

こちらのお店、カウンターもお座敷も、すべてわんこOKです!

松栄寿司

みいなファミリーは、るりなちゃんがヒート中と言う事で、ママのみいなちゃんは娘と一緒にお留守番だったので、今回はむうあ君とるうあ君の男の子コンビのみの参加です。

松栄寿司 ランチ懐石

鯛づくしのランチ懐石、メッチャ美味しゅうございました。(≧∀≦*)v

一輪挿し

ランチ懐石に添えてあった一輪挿しは、お持ち帰りOKです!(家でツルニチニチソウを活けてみました)

松栄寿司 茹でマグロ&スープ

わんこ大好きな大将が、わんこに茹でマグロとそれを茹でたスープを、持って来てくれました。

これ、とってもおいしかったみたいです!

松栄寿司

松栄寿司さん、本当にわんこに優しくて、しかもお料理も最高で、絶対おススメです!

念願かなってわんことお寿司屋さんランチの後は、昭和記念公園にGO!

昭和記念公園

早速お散歩開始です!

緑がきれい~!

昭和記念公園

ほんのちょっと歩いただけで、りゅんはすでにカート!(*≧m≦*)

昭和記念公園

まずは菜の花畑で、菜の花満喫~!

昭和記念公園

お天気も良いし、う~~~ん、気持ちいい~~~!!

昭和記念公園

みんな笑顔!

・・・って、りゅんちゃん、休んでますけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

昭和記念公園

ムラサキハナナはもうすぐ終わりって感じでしたが、それでも何とか楽しめました。

昭和記念公園

そしていよいよチューリップと、ご対面~!

昭和記念公園

あまりの綺麗さに、もううっとり!

昭和記念公園

見頃も見頃、まるでチューリップの国に、迷い込んでしまったみたいでした。

昭和記念公園

途中ソフトクリームを食べたりして、ちょっと休憩!

昭和記念公園

芝桜も満開~!

昭和記念公園

ポピーやネモフィラも見頃初めって感じで、まさに春爛漫!

昭和記念公園

昭和記念公園、桜は終わってしまっていたけど、菜の花、ムラサキハナナ、チューリップ、ポピー、芝桜、ネモフィラと、いろんなお花が咲いていて、春満喫のお出かけになりました。

がっ!

今回のお出かけは、特に“がっ!”もなく、大成功と思っていたら、帰りは、何度も通っているはずの道なのに、道を間違えたのを二人とも気付かず、遠回りして帰って来ました。(*≧m≦*)

まっ、私とmamiさんのお出かけに“完全”は有り得ないって事みたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ





スポンサーサイト

【No title】
こんにちは~♪

今日は 良いお天気になりましたねっ 風が強いけど。。。

お寿司屋さん リベンジしてきたのですねぇ♪
良いなぁ~わんこと お寿司v(≧∀≦)v
私 お寿司 毎日でも良いくらい 好きだから
れーすも行けるとなれば 毎日行きたいです(笑)
(そんなに 毎日ランチに お金は かけられないけど(* ̄m ̄))

やっぱり 昭和記念公園は 良いですねっ(^-^)
お花も いっぱいなんだー
りゅん君 カートねっ 私も カートに 乗りたいです(^m^)
【フリルさんへ】
こんにちは~e-343
ホント、今日はお天気良いですね。

このお寿司屋さん、もう何年も前から、行きたいって思っていて、ようやく行って来られました。
噂通りわんこにとっても優しくて、しかもお料理もメチャメチャおいしくて、とにかく寛げるお店です。
私もお寿司大好きなので、毎日でも行きたいですけど、只今我が家のパパちんプータロウだから、残念ながらとても無理です!(* ̄m ̄)プッ

昭和記念公園、この日に延期して大正解でした!v-426
この時期が一番いろんなお花が、いっぺんに楽しめるって感じです。

この前桜と一緒に見に行った、羽村のチューリップ畑も綺麗だったけど、、昭和記念公園のチューリップは、まるでチューリップの国って感じで、周りの景色と溶け込んでいて、更に綺麗でした。

りゅんはだいと正反対で、歩くの好きじゃないから、カートがあるとすぐに乗りたがって、全然歩かないんですよぉ
いつも大きいりゅんがカートに乗って、小さいだいが歩いてるから、周りの人に笑われてます。
たいていりゅんの方が、年寄りだと思うみたいです。
【No title】
chieppiさん~2011年チューリップツアーお疲れ様でした(^^ゞ

昭和記念公園のチューリップがあんなにキレイだったなんて~感動♪
おまけに菜の花も芝桜も・・・そしてポピーやネモフィラまで。。。v-344

出発1時間前の決断で少し延期したけどお天気にも恵まれ大正解だったよね~=^-^=うふっ♪

松栄さんの懐石ランチおいしかったでしょ~満足出来るランチだよねっ!
わんこにも優しいしくつろげるしね(*^.^*)また行こうね!
近場はどんどん制覇していきましょヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

こちらはPCと悪戦苦闘してますが・・・写真さえ取り込めなく困り果ててます(>.<)
早く復活したいわ~~~~(;´Д`A ```
【mamiさんへ】
mamiさん、月曜日はお世話様でした。
いつも送迎してもらっちゃって、申し訳ありません。m(_ _)m

昭和記念公園のチューリップ、今年はいつも以上にきれいだったね!
横浜には行かれなかったけど、チューリップ以外のお花もいっぱい咲いてて、昭和記念公園にして良かったね。v-426
ホント、今年はお花についてるね!

そしてついに、松栄さんでランチできて、大満足でした!v-221
ランチ懐石、メッチャおいしかったぁ~
いつもよりちょっと贅沢なランチだったけど、あれなら文句なしって感じだよね。
ぜひぜひ又行ってみたいです。

この機会に、近場をどんどん制覇しなくちゃね!
今度はどこへ行こうかぁ?

あっ、mamiさん、相変わらずPC不調なんだぁ
せっかく”現実”に追いついてたのにねぇ┐(´~`;)┌
早く復活できるように、祈っています。
【No title】
わんこOKのお寿司屋さんて珍しいよね~
ランチ懐石めっちゃ美味しそう~♪
チューリップ、芝桜、めっちゃ綺麗!!!!!
我が家も今日、芝桜を見に行く予定したんたけど...
すっかり寝坊してしまい行けなかったです><
【hiromilyさんへ】
このお寿司屋さん、もう何年も前からわんこOKって知ってたんだけど、なかなか行かれなくて、ようやく行って来られました!v-221
大将が大のわんこ好きなので、わんこにサービスで、茹でマグロやスープも出してくれたり、わんこにとっても優しくて、しかもお料理もメッチャおいしいので、又行ってみたいなぁって思ってるよ。

昭和記念公園、いろんなお花がいっぱい咲いてて、すごく綺麗だったよ。
特にチューリップは、最高にきれいで、なんだかチューリップの国に迷い込んじゃったみたいだった!

hiromilyさん、寝坊して、芝桜見に行かれなかったんだぁ(*≧m≦*)
でもリベンジするんでしょ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示