選挙とお散歩 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日は、市議会議員選挙の投票日でした。

午前中お買い物のついでに、mugudaiパパと一緒に、投票に行きました。

がっ!

「げっ!何だこれ?」

わたくし、選挙のハガキと間違えて、だい&りゅんの狂犬病の予防注射のハガキを、持って行ってしまいました。(*≧m≦*)

と言う事で、午後わんこのお散歩ついでに、もう一度投票に行きました。

近くの小学校の体育館が投票所になっているので、だいとりゅんは体育館の入り口近くに繋いでおきました。

投票所の入り口と出口は別になっているので、投票を済ませた後は入り口とは逆の方から出てきたのですが、だいとりゅんは全く気付かず入り口の方をずっと見ていました。

私とmugudaiパパが遠目で見ていると、わんこ好きらしき人がだいとりゅんのところに近寄って行って、男の人がりゅんの事をなでたりして可愛がってくれました。

がっ!

わんこも人も大好きなりゅんは、いつもだったら誰かに可愛がってもらうと、大サービスして大喜びするのに、全く無視して固まっていました。

これには私もmugudaiパパも、ビックリ!w(゜o゜)w

りゅんちゃん、ああ見えてもかなり弱虫みたいで、飼い主がいないと不安で喜ぶどころじゃないみたいです。

私とmugudaiパパが戻ると、ようやく元気になりました。

疲れて寝んね

だいもりゅんも、とっても張り切って歩いたので、お散歩から帰って来ると、すっかり疲れて寝てしまいました。

白目を剥いただい

カメラを向けたら、だいはすぐ目を覚ましてしまいましたが、眠くてたまらなかったらしく、我慢できずに白目を剥いて目がでんぐり返っちゃいました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



【No title】
あっ!!選挙!
忘れてた( ̄▽ |||)アハハ ( ̄▽ |||)アハハ
りゅんちゃんでもやっぱ飼い主いないとダメなのね(笑)
でも泣かずに待てるだけえらいよ
HANAだったらきっと大騒ぎ(汗)

だいちゃん…
白目怖いんですケド


【HANAママさんへ】
HANAママ、選挙行かなかったのぉ
我が家、mugudaiパパが必ず選挙に行く人なので、私も昔は行かなかったけど、最近は行くようになったよ!

りゅん、飼い主がいる時は、可愛がってくれる人がいると、もう誰にでも大サービスして喜びまくっちゃうのに、飼い主がいなかったら全く喜ばなかったんで、私もmugudaiパパもビックリだったよ。
だいは私達が戻ると、ワンワン吠えて文句言ってたけど、いない間はメッチャ不安そうにして待ってたよ。

だいの白目、怖いでしょぉ~
むぐが亡くなった後、私とmugudaiパパが旅行中に、次女がだいをみてくれたんだけど、夜寝る時にだいがこんな顔するので、ものすごく怖かったって言ってたよ。(*≧m≦*)
【No title】
選挙に、狂犬病の予防注射のハガキを持参するとは、流石です。
やっぱり母ちゃん足元にも及びません(笑)
りゅんちゃんの意外な一面を見ましたね。
なんでかな?

【まるぽこの母さんへ】
選挙のハガキも、狂犬病のハガキも、冷蔵庫に張ってあったし、両方とも二枚ずつだったので、ちゃんと確認して行ったつもりだったのに、投票所についてから間違えている事に気付きました。(* ̄m ̄)プッ
まっ、受付する前で、良かったですけど、受付に出しちゃってたらと思うと・・・(*≧m≦*)

りゅんは可愛がってくれれば、誰にでも大サービスして大喜びするのに、この時は全く喜ばなくてただ固まっていたから、私もmugudaiパパもビックリしてしまいました。
ホント、りゅんの意外な一面を、見た気がしました。


とわおねーたま
ぼくは意外とデリケートなんでちよ
だから早く、ぼくと結婚してくだたい
byりゅん
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示