PC修理 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

私のノートパソコン、1ヶ月ほど前にいきなりネットに繋がらなくなってしまい、mugudaiパパが調べてくれましたが、無線LANルータが故障しているのか、それともPC本体の無線LAN機能が故障しているのか分からなくて、とりあえずデスクトップPCと同じように有線でネットに繋いで使用していました。

でもせっかくノートPCなのに、有線では不便なので、この間長女夫婦と“桜の宴”の時に、K君に相談してみたら、昨日わざわざ我が家に来てくれて、私のPCを調べてくれました。

そしてPCを初期化してみるとかなんとか言ってたけど、無線LANルータもPC本体も修理に出す事なく、わずか数時間で今まで通りネットに繋がるように直してくれました。

持つべき物は、PCに詳しいムコ殿!(*≧з≦)v

ホント、助かりました。

修理代は、お酒飲み放題の夕飯!(*≧m≦*)

だい&りゅん&エース



最近縫い縫い作業に、はまっている私!

ボーダーのお洋服

フード付きの着せ替えつなぎ服と同じパターンで、こんなお洋服や

星の模様のお洋服

こんなお洋服も、作りました。

星の模様のお洋服

これみんな私のTシャツのリフォームなので、全部で四枚のT シャツを使いました。

型紙は同じでも生地を変えるだけで、全く感じの違うお洋服が出来るので、作るのがとっても楽しみです。

まだまだいらないTシャツがたくさんあるので、どんどん作ってみたいです。


スポンサーサイト

【No title】
おはようございます(^ー^)

凄いねぇ 婿殿(≧∀≦*)v
良いねぁ そんな婿殿!
欲しいわぁー 私にも(^ー^)
私の パソも最近 また 調子悪くて。。。
昨年 リカバリかけたけど やっぱり もう駄目かなぁ?┐(´-`)┌
遅くて イライラしております。。。

縫い縫い はまってるんですねっ
私も やっと 撥水つなぎを 1つ完成~!
今朝 地面が 濡れてるので 着せてみましたが
ばっちりでしたっ( ̄m ̄*)
【フリルさんへ】
凄いでしょ、ムコ殿!
良いでしょぉ、我が家のムコ殿!(*≧з≦)v
でもあげません!(笑)

PC、修理に出すにしても、どこがどんな風に故障しているのかも分からなかったので、とりあえずムコ殿に見てもらってからと思って頼んだんだけど、まさか修理に出さずに済んじゃうとは思ってもいませんでした。
ホント、ラッキーでした。v-221

寒いとどうしてもミシン出すのが億劫だったのですが、ようやく暖かくなったので、縫い縫い作業に励んでいます。
着なくなった私のTシャツが何枚もあるので、それを組み合わせたりして使っています。
同じ型紙でも、生地が変わると、ちょっと違った感じになるので、今はラグラン袖のお洋服ばっかり作っています。

フリルさん、撥水つなぎ服、作ったんですね。
雨上がりの日とかに、便利そうですね。
【No title】
御無沙汰でした^0^
私も、PCに詳しいムコ殿!喉から手が出るほど欲しいですー
このところ、FC2も障害で使えなかっただけじゃなくて、私のPCのワイヤレスマウスが不調でイラッときてました(-"-;)
今までのマウスとメーカーが違うものを使おうとしたら、前のマウスと新しいものとで周波数が混線?してるようで…前のマウスのドライバを削除しろやらなにやら・・・難しいですね(^_^;
今日、また違うマウスにしたら、やっとスムーズになりました
でもこれは息子のマウスなのでいつかは返さないとですが~( ̄~ ̄)ξ

ミシン頑張ってますねー
すごいです!!
・・・ってchieppiさんにとっては、いつものことですけどー
実は私新しいミシン購入しちゃいましてヽ(*^∇^*)ノ*:・'
母から譲られた年代物の初期の電動ミシン(40年もの)とおさらばしました
オーバーホールをしながらいまだに使えたことがすごいでしょ。。。
愛着があってなかなか手放せなかったけど思い切って!
なんて、手軽に縫えるんでしょう~♡
暖かくなったら簡単なものから挑戦しようと思ってます
とりあえず、新しいミシンのカバーを作りました
新しいものっていいですねー
すごくお利口さんです(≧∀≦*)v

【jackun_mamaさんへ】
家族に一人、PCに詳しい人がいると、ホント助かりますよね。
我が家のムコ殿のおかげで、修理に出す事もなく、無事復活です!v-221

ワイヤレスマウスって、どれでも同じって訳じゃないんですね。

あっ!
jackun_mamaさん、新しいミシン、購入されたんですね。
やっぱり新しいのって、いいですよね。v-218
でも今までのミシン、40年ものなんてすごい!
・・・って言うか、昔の物の方が、長持ちするように出来てるみたいですね。
私も以前使っていた電動ミシン、やっぱり30年くらいは使ってました。
でっ、次に一万円くらいの安物のミシン買ったら、縫い目は飛んじゃうしメッチャ使えない物で、結局今のコンピューターミシンに買い換えました。
あんまり安いのも、ダメみたいですね。

冬の間は寒くてなかなかミシン出す気がしなかったのですが、ようやく暖かくなってきたので、せっせと縫い縫い作業に励んでいます。
私の着なくなったTシャツのリフォームがほとんどですが、色々組み合わせたりして楽しんでいます。
娘達が小さかった頃は、よくお揃いのお洋服とか作って着せていたけど、今では娘の代わりにわんこ達がお揃いのお洋服着てくれてます。(笑)
【No title】
こんにちは。
先日は驚かせてしまいましたね。
私は何とか寂しさも乗り越えれそうですよ。

此処へは時々伺っていて
元気なりゅんちゃん、だいちゃん、お友達
ワンコさんのお話を楽しませて頂いています。
それにしてもお出かけ大好きで羨ましいです。

私は主人と休みも違うし最近はもっぱら
病院通い(涙)で、婦人科と眼科。
眼科なんて超人気眼科なので3時間待ち、
病気ではなくて疲れ目です・・・
なら、近くの医院でもと思うけど、今更変えるのも
と、半日潰す覚悟です。
先週は捻挫がきっかけで腰痛を起こし
整骨院通い。
憂さ晴らしはもっぱら楽しい事を書いてある
ブログ訪問です。
此処は其の点、最高に楽しいですよ♪

記事に関係ない話でごめんなさいネ。
【No title】
持つべき者は理系の家族ですねv-218
ほんと~こういうとき頼りになる人がいるといいなー
て超羨ましいです。
うちなんて、オットはホボパソコン触らないし、子供は遠いしで、
業者呼ぶほどではないけど、とりあえず作動できないのーーて時
困りまくりますもん(泣)
とほほのほです・・・。

chieppiさんっ!!
v-286v-324はまってますね。
でもどんどん仕上がって、思い通りのかわいいのができたら
こんなに嬉しいことはないですもん♪
趣味と実益でバッチリ!!
【takaさんへ】
takaさん、コメント残してくださって、ありがとうございます。
少しずつお元気になられているようで、ホッとしました。

ご近所に一緒にお出かけできる方がいるので、あちこち行く事ができて、とっても楽しいです。
だいもりゅんも、今のところ元気に過ごしていますが、それでもだいは今年12歳になる高齢犬なので、これからはあまり無理させないようにしなくてはと思っています。
だいはとにかく歩く(動く)のが大好きなので、歩かせれば何時間でも平気で歩いてしまうから、こちらで気をつけて歩くのを止めさせたりしないとね。

病院も人気のあるところは、何時間も待たされたりしますよね。
私は病院には通っていないけど、やっぱり腰痛が酷いです。
中国経絡整体にも行った事があるけど、その時は治っても又すぐに痛くなってしまうので、最近は行っていません。
腰痛は辛いですよね。
早く良くなりますように!

やっとtakaさんのblogのアドレスが分かったので、私も又時々お邪魔させていただきますね。
ご訪問、ありがとうございました。
【てりんさんへ】
mugudaiパパも、ある程度はPCの事、分かるのですが、それでも分からない時は、ムコ殿の出番です!
ホント、頼りになるムコ殿で、助かっています。
あっ、それと、お隣の旦那さんも、PCに超詳しい人なので、どうしてもって言う時は、助けてもらえるんですよぉv-218
我が家、PC環境いいでしょ!(笑)

寒い間はなかなかミシン出す気がしなくて、わんこ服も作っていなかったのですが、ようやく暖かくなってきたから、せっせと縫い縫い作業しています。
でも私、熱しやすくて冷めやすいので、夢中になってやってたかと思うと、ピタッと止めちゃったりするんですけどね!σ(^_^;)アセアセ
まだ着なくなったTシャツがあるので、もうしばらくは頑張って縫い縫いしようかなって思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示