お花見ハシゴ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

4月12日(火)

今日はお寿司屋さんランチ&昭和記念公園お花見

・・・の予定でしたがっ!

今朝9時過ぎ頃

「大変!松栄寿司、今日お休み!」

と、mamiさんからメールがっ!

「えっ~~~!!どうしようかぁ?」

と、二人でいろいろ考えた結果、お寿司ランチ&昭和記念公園は来週に延期し、今日は更に近場の羽村でお花見&ランチする事にしました。

羽村

チューリップも咲き始めていると言う事だったから、チューリップ畑に近い臨時駐車場に車を停めて、土手をお散歩しながら桜を眺めて歩きました。

羽村

風は強かったけど、お天気が良くて、最高のお花見でした。

羽村

桜も満開で、ちょうど見頃!

羽村

どの枝も蕾は一つも残っていない状態で、葉もまだ出ていなくて満満開!

羽村

桜並木を満喫してから、今度はチューリップ畑に行ってみました。

羽村 根がらみ水田

こちらはまだ満開とは言えなかったけど、それでもとってもきれいでした。

羽村 根がらみ水田

震災の影響で、桜祭りもチューリップ祭りも中止になってしまったので、露天がほとんど出ていなかったのが、ちょっと寂しい気がしました。

羽村 根がらみ水田

チューリップの前で、記念写真も撮りました。

羽村 根がらみ水田

腹話術のおじさんにも、会いました。

羽村 根がらみ水田

ランチに行く前に、ちょっと小腹が空いたので、露天で草餅を買って食べました。

羽村 根がらみ水田

この草餅、メッチャおいしかったです!

羽村 

桜もチューリップも満喫して、ランチ場所へ移動です。

がっ!

確かこの辺と思って車を走らせましたが、それらしきお店がどこにも見当たりません。

何度かUターンしたりしてこの辺と思う場所を探したら、なんとなく「あそこ?」と言う感じのところを見つけましたが、シャッターは閉まっているし、おまけに看板(?)はほとんど消えていてお店の名前も分かりません。

「げっ!お休みって事?それとも、もしかして潰れちゃったのかっ?」

いずれにしても営業している様子がないので、他のお店を探す事にしました。

あっちこっち検討した結果、この間mamiさんとご一緒したカフェに、行ってみる事にしました。

するとそのカフェの近くに、テラス席のあるお店を発見!

もしかしたらわんこOKかもしれないと思って、とりあえずコインパーキングに車を停めてから、そのお店で聞いてみる事にしました。

がっ!

わんこはOKとの事だったけど、この日のランチ時間は終了との事!

結局そのお店でお弁当を買って、公園で食べる事にしました。

「ここでお弁当買うんだったら、コインパーキングになんか、車停めなきゃ良かったね

「ホントだよぉ、でも50円ずつで済んだから、無駄は最小限に抑えられたから良かったよぉ」

と言う事で、いつもの公園へGO!

福生中央公園

こちらの公園も桜並木が続いていて、とてもきれいでしたが、羽村よりは咲き進んでいて、すでに葉が出ている樹もたくさんありました。

お弁当

ベンチでお弁当を食べて、わんこ達のお遊びタイム!

福生中央公園

広い芝生広場は、貸切~!

たっぷり遊んで、本日のお楽しみは終了!

お花見のハシゴと、おまけにチューリップも見られて、この日のお出かけは大成功となりました。

来週は昭和記念公園の桜は終わってしまうと思うけど、菜の花やチューリップが楽しめると思うので、わんことお寿司ランチ&昭和記念公園へリベンジです!




【No title】
羽村のチューリップ一度行ってみたいと思いつつ行ったことないんですよ~
たくさん咲いていてきれいですね(^o^)
桜も満喫出来て素敵e-343

来週は昭和記念公園&松栄寿司楽しみですね。
ランチメニューも増えたみたいですよ。
またたくさんの写真楽しみにしています。
【モコままさんへ】
モコままさん、お久しぶりですぅ

羽村のチューリップ、あと一息って感じでした。
せっかく見に行くなら、もう少し経ってからの方が、きれいだと思います。
今年はチューリップ祭りも中止になっちゃったみたいだけど、駐車場代はしっかり徴収されましたよぉ(笑)

松栄寿司、ようやく行かれると思ったのに、この日はお休みでした。<(_ _*)>
来週絶対リベンジしたいと思っています。

モコままさん&モコちゃん&レオ君にも、又お会いしたいです!
わんことお出かけにも良い季節になって来たので、どこかでご一緒させてくださいね!
【】
松栄寿司さん!行ってみたいです!(そこからかよ!)
わんこと、お寿司憧れます~(´∀`)

桜が盛り沢山~  綺麗ですねっ♪
良い時に見れて最高でしたね 
chieppiさん、お写真、撮り方変わった気がする~
画像も綺麗だし(≧∀≦*)v
画像編集は、どこの使ってるんですか?可愛い~

お外で お弁当も この季節は気持ちも良いし 美味しいですよねっ(^-^)

【フリルさんへ】
ねっ!
わんことお寿司、行ってみたいですよね!
来週、リベンジです!v-91

桜、見頃も見頃、蕾は全くないし、葉もまだ出てなくて、ドンピシャって感じでした。v-221

私ねぇ、画像編集に、PhotoScapeって言う無料のソフト、ダウンロードして使ってるんですよぉ
mamiさんに教えてもらったんだけど、これすっごくいいですよ!v-218
使い方もフォトショップより、簡単みたいです。

お天気の良い日は、お外でお弁当もいいですよね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示