だい子とりゅん子 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

この間作ったラグラン袖のお洋服と同じ型紙で、今度はフードなしの春っぽいお洋服、作ってみました。

だい子ちゃん

私のTシャツのリフォームなので、だいもりゅんも女の子みたいになっちゃいました。(*^m^*)

りゅん子ちゃん

でもこれからの季節には、ちょうどいいかなと思っているので、しばらくだい子とりゅん子になってもらう事にしましょう!(*≧m≦*)



むぐの形見のお洋服を着て、お散歩しているりゅん

形見のお洋服

このお洋服、もうかなり年季が入っているけど、むぐの思い出が詰まっていてなかなか捨てられません。






【No title】
だい子ちゃん、りゅん子ちゃん、似合ってるよ~~~
男の子でもピンク、素敵だと思います。
うちの息子もピンク好きで、いろいろ着てますよ。
それにしてもchieppiさん、お上手なのでうらやましい。どんどん衣装持ちになりますね。
むぐちゃんの思い出が詰まったお洋服、もちろん捨てられませんよ、当然。
とっても似合ってるし、素敵ですよ。
【クラママさんへ】
私のTシャツのリフォームなので、ちょっと女の子っぽ過ぎるかなって思ったのですが、ちょうど良い生地がなかったから、だい子とりゅん子になってもらっちゃいました。(*≧m≦*)

息子さんも、ピンク着られるんですね。
今は男でも女でも、色に制限はないですよね。
似合えばOKって事ですよね。v-426

私の作るお洋服、簡単なものばかりだし、写真では分からないけど、実際はかなり雑です。(;^_^A

むぐのお洋服、お棺に入れたり、ほとんどは処分してしまったのですが、これだけはなかなか捨てられなくて、もうかなり痛んでいるのに、りゅんに着てもらってます。v-409
【No title】
春らしいお洋服ですね。
だい子とりゅん子ちゃん、イケてます。
特にりゅん子ちゃん、似合いすぎ(笑)
勿論、chieppiさんもお揃いですよね?
むぐちゃんの形見を着ているりゅんちゃんを見て、
目を細めているchieppiさんの姿が目に浮かびます。

↓ストレス発散良かったですね。
人間以上に、動物はストレスが溜まっているような・・・
【まるぽこの母さんへ】
だい子とりゅん子、イケてますかっ!ε=(>ε<)
私のTシャツのリフォームなので、ちょっと女の子っぽいかなっと思ったのですが、ちょうど良い生地がなかったから、だい子とりゅん子になってもらいました。
残念ながら、私の分はありません。(* ̄m ̄)プッ

むぐのお洋服は棺に入れたりして、ほとんど処分してしまったのですが、これだけはなかなか捨てられなくて、かなりボロになっているのに、りゅんに着せています。
りゅんがこれ着てると、なんだかむぐと一緒にいるような気がして、嬉しくなります。
そんな訳で、まだ当分捨てられそうにありません。

被災地の方には申し訳ないと思いつつ、ストレス発散させてもらいました。
こう言う時、mamiさんがご近所で、良かったです。v-218
【】
おはよーございます♪

春らしい良いお色の お洋服ですねっ(^-^)
chieppiさんの お洋服で2枚も縫えちゃうの!?
れーすなんて 人間の洋服から1枚しか作れません(笑)
桜咲き始めてますねっ
この お洋服着て行ったら 桜から生まれた天使?って思われちゃうかも(^m^)

むぐちゃんの お洋服捨てられないの分かります…
りゅん君も むぐちゃん感じてるのかなぁ?(´∀`)
【フリルさんへ】
これ私のTシャツのリフォームなんだけど、長袖だったので両袖の部分で2わんの前身頃を裁断したり、身頃部分ではだいの後ろ身頃とりゅんのお袖、りゅんの後ろ身頃とだいのお袖って感じで、相当無理して何とか2わん分を裁断しました。
だいとりゅんでギリギリだったから、今回はエースのはなしです。
春っぽい色なので、ちょっと女の子みたいだけど、だい子とりゅん子で我慢してもらいます。

むぐとりゅんとでは、だいぶ体型が違うけど、りゅんにこのお洋服着せてお散歩していると、時々ふっとりゅんの姿にむぐが重なって・・・v-409
もうかなり古くなってきているのに、なかなか捨てられません。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示