無駄吠え防止策? -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

只今、私とmugudaiパパ、冷戦中!(▼▼メ)

部屋には険悪な空気が、漂っています。

それをいち早く感知した、こちらのお方!

だい遊ばれる
(土曜日にちーねーちゃんが来て、遊ばれました)

いつもは“喜び吠え”“要求吠え”“セコム吠え” etc・・・と、ワンワン騒がしいのに、今日はここで吠えたらよけい空気を悪くすると思ったのか全く吠えず!

完全に、空気(K)読んでる(Y)、KYボーイ!

でっ、こちらのKY(空気読めない)ボーイはと言うと、

りゅん遊ばれる
(りゅん、中国人みたい!)ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

空気は読めないけど、何でもだいの真似をするので、だいがおとなしくしているから、、だいの真似していつもよりずっと静か!

喧嘩はダメ

って事はっ!

2わんの無駄吠え防止策には、夫婦喧嘩が最適って事か?(*≧m≦*)

それなら毎日、mugudaiパパと喧嘩していた方が、いいのかっ!(*≧з≦)v

外は冷たい雨

我が家にも冷た~~い空気が、流れています。

明日は晴れるのかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ





【】
冷た~い空気が流れているんですねっ(^m^)
やっぱり長い時間一緒に居ると 色々ねっ…
明日は晴れるかなぁ?

だいちゃん空気読めるんだぁ 凄いじゃん(笑)
そういえば れーすも 言い争いしてると 困った顔して
オロオロしてるかも(^m^)
わんこ良く見てますもんねっ
chieppiさんちは どちらから謝ったりするんですか?
我が家は私が悪くなくても謝らないと 終わりません┐(´-`)┌
【フリルさんへ】
はい!
昨日はずっと、険悪な雰囲気でした。
仮面夫婦の我が家、喧嘩多発です。(*≧m≦*)

わんこって、空気読める子、多いですよね。
むぐもそうだったけど、特にだいは敏感です。
・・・ってか、怖がりなので、大きな声で言い争ったりすると、怖くてたまらないみたいです。

フリルさんは、悪くなくても謝るんだぁ
さすがおねーさま!(=^m^)
我が家では、どっちも謝りません。
でも私は何日でもムッとして口聞かないようにするんだけど、パパちんは次の日には全く何事もなかったかのように、普通に話しかけてくるので、とりあえず無愛想に返事なんかしていると、けっきょくパパちんの作戦にはまるって感じです。
まっ、喧嘩って言うより、ほとんど私が因縁つけてるって感じだけどね。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


【No title】
出遅れましたっ(;^_^A
もう冷戦状態は終わりましたか(^m^)

確かに空気読みますよねー
ジャッキーは同居している義母より、ず~っと空気が読めるワンコですヾ(≧▽≦)ノ
だいちゃんもそうなんですねー(*^^)//パチパチ
りゅんちゃんは弟気質だからだいちゃんの真似っこなんだー

うちの場合、主人が瞬間激怒症なのでいつもひとりで怒ってて・・・そのうちケロッと治るお子ちゃまなんです
私も子供も、もう慣れっこで勝手にすればーって感じです
可哀想にジャッキーひとりオロオロしてますよー(*≧m≦*)ププッ
それにしても今夜はすごーく寒いですね
雪が舞ったとか・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル
計画停電中止で助かりました

【jackun_mamaさんへ】
冷戦状態、私の中だけでは、続いています。
でもパパちんは、全く何事もなかったかのように、平然と過ごしています。(*≧m≦*)
いつでも最後まで話し合わないで、中途半端に喧嘩を終わらせてしまうので、結局同じ事で又喧嘩になります。

ジャッキー君も、空気読むんですね。
空気読むわんこは、喧嘩してると、オロオロしちゃって、かわいそうのようですよね。(=^m^)
りゅんは全然空気読めないんだけど、なんでもだいの真似っこなので、だいが空気読んでおとなしくしているから、りゅんも神妙にしています。

ジャッキー家のパパさん、瞬間激怒症?ε=(>ε<)
我が家のパパちんも、そう言うところありますよぉ
私が悪いんじゃないのに、何かうまくいかなかったりすると、すぐにプンスカ怒り出すので、超迷惑です。

計画停電が始まってから、なんだか寒い日が多いですよね。
我が家地方は、昨日今日は中止になったけど、その前日は実施されて、とっても寒かったです。
家の中でマフラー巻いて、半纏着て、湯たんぽコタツに突っ込んで、お昼寝しちゃいました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示