天変地異? -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

雪

3月に入り、春を通り越して初夏のような日があったと思ったら、先週月曜日、我が家地方、雪でした!

今年は気温の差が激しすぎて、なんだかおかしいなあって思っていたら、11日には今まで経験した事のない大地震が発生!

我が家ではほとんど被害はありませんでしたが、多くの尊い命が失われ、今もまだ救助を待ち望んでいる被災者の方がたくさんいらっしゃる事、避難所生活を余儀なくされている方たちがいらっしゃる事を思うと、心が痛みます。

被災された皆さんが、一日も早く、元の生活に戻れますよう、お祈りしています。

そして犠牲になった皆さんに、心からお悔やみ申し上げます。

無反応

我が家の2わん君は、あんな大きな地震だったのに、無反応でした。

春近し

そんな状況でも、確実に春は近づいています。

梅満開

被災地の皆さん、希望を持って頑張ってください!


【No title】
恐かったですねぇ・・・
ご無事で 良かったです
お宅の お坊ちゃま達 無反応ですか!
男の中の 男ですねっ!
うちの れーすちゃんは もう ず~と ビクビクしてて(^_^;)
今日は もう さすがに 疲れたみたいで
良く寝てますー
なんか 1日中 揺れてるような感じじゃないですかっ?
頻繁に緊急地震速報のメールが入るし!
あの 音聞くとビク!ってしちゃいますぅ
でも 被災地の方は こんなもんじゃないですものねっ
本当に 早く 救済の物資 薬品 など 届きますように
生存者が 居ますように
【フリルさんへ】
ホント、怖かったですよねぇ
あまりにも揺れが大きいので、我が家、倒壊しちゃうかと、思っちゃいましたよぉ
とりあえず無事で良かったです。

我が家の2わん君、私が焦りまくっているのに、全く反応なし!
男の中の男って言うより、なんか完全に動物の本能、なくしちゃってるみたいです。

私ねぇ、揺れに(も)鈍感みたいで、mugudaiパパが”また揺れたっ!””また揺れたっ!”って言うんだけど、全然気がつかなくて・・・σ(^_^;)アセアセ
しかも私の携帯、緊急地震速報のメール、来ないんですよぉ
計画停電も、今日は我が家の方は、実施されなかったし、怖い怖いと思いつつ、被災地の方には申し訳ないくらい、普通に暮らしちゃってます。

救済物資、被災地には届いても、被災されている方には、なかなか届かないみたいで、それが一番気がかりです。
早く何とかしてあげてほしいですね。
頑張ってこの危機を、乗り越えて欲しいです。


【No title】
生れてはじめてでしたね、こんなすごい地震(;^_^A
でも、ホントこれぐらいで済んで助かりました
だいちゃん、りゅんちゃん、動じなかったんですねー
chieppiさんが落ち着いてらしたとか???
うちのなんて、私が怖がってるのを感じ取ったせいか抱っこしてもブルブル震えましたよー
日頃から、ひっつき虫だったけど…余計に (・・*)ゞ

やっと余震も減ってなんて思ってたら、さっきまた結構揺れましたねー
今度は静岡?
ほんと天変地異だわ(・_・;)ひぇ~

今日の散歩で我が家地方の梅も綺麗に咲いてました^0^
【jackun_mamaさんへ】
本当にすごい地震でしたねぇ
私もかなり焦って、バタバタしていたけど、我が家の2わん、なんだかよくわかっていなかったみたいです。
いつもは飼い主の変化にすごく敏感なだいが、ぜんぜんパニくらなかったので、だいを見て行動しているりゅんには、全くわからなかったみたいです。
ちょっと動物の本能、なくしちゃってますよね。

今日で地震発生から5日経つけど、まだまだ余震もあるし、新たに静岡でも地震が発生したり・・・
ぐらっとくるたびに、ドキッとしちゃいますよね。

それでも我が家地方、物もほとんど落ちなかったし、水道も電気も無事で、計画停電も今のところ一度も実施されていないので、被災地の方には申し訳ないくらい普通に暮らしています。
被災された方たちの支援と、被災地の一日も早い復興を、願っています。

季節はいよいよ春っぽくなってきたけど、被災地にも季節の春だけでなく、早く本当の春が来るといいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示