SAGAMIKO ILLUMILLION 2010-2011 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

3月5日(土)

次女と相模湖プレジャーランドのイルミネーションを、見に行って来ました。

相模湖プレジャーランド

イルミネーションと言うと、クリスマスってイメージだけど、ここではクリスマス時期だけでなく、4月10日まで点灯させています。(1月10日以降は土日祝と特定日のみ)

相模湖プレジャーランド

mugudaiパパが元会社の同僚10人ほどで、一泊旅行に出掛けてしまったので、次女の運転でGO!

相模湖プレジャーランド

ここはわんこOKだから、だいとりゅんも連れて行きたかったけど、夜だし前日お出かけしているので、シニアわんこのだいが疲れてしまうとかわいそうだから、2わんはお留守番です。

相模湖プレジャーランド

道路が空いていたので、我が家から40分ほどで到着!

相模湖プレジャーランド

今までいろいろなところでイルミネーションを見たけど、これほどきれいでスケールが大きいのは初めて!

相模湖プレジャーランド

ピンクのイルミネーションは、まるで芝桜が咲いているようでした。

相模湖プレジャーランド

暖かくなったとは言え、さすがにまだまだ夜は寒かったけれど、寒さを吹き飛ばしてくれるくらいきれいでした。

相模湖プレジャーランド

なんとも言えない幻想的な光景に、しばしうっとり!

相模湖プレジャーランド

夜だし寒いしと、二の足を踏んだけど、思い切って見に来て大正解でした。

相模湖プレジャーランド

たっぷりイルミネーションを満喫し、家に帰ると、2わんは何年振りかに再会したような勢いで、大喜びしてお帰り攻撃してくれました。

私がまずだいに“ただいま”の挨拶をしていると、いつもはそんなに“お母さん命!”って感じではないりゅんまでが、ちーねーちゃんの“りゅんちゃん、ただいま!”を無視して、だいと一緒になって、私にお帰り攻撃し続けていました。

次女に「なんだぁ、りゅんちゃんは誰でもいいのかと思ったら、やっぱりお母さんの事だけは別なんだね」と言われ、ちょっぴりりゅんの事が、愛おしく思えた私です。



スポンサーサイト

【No title】
すごいイルミネーション゚.+:。(´∀`)゚.+:。
スケールも大きくて綺麗ですねー
寒さも吹き飛んじゃううらいステキだんですね
土曜日は、それほど寒くなかったんでしたっけ?
このところ、寒かったり暖かかったり忙しくて( ̄_ ̄ i)タラー

お留守番のだいちゃん、りゅんちゃん、大歓迎してくれたんだぁ~♪
うん、うん、こういうのって、嬉しいですよねー
飼い主冥利につきますねっ*^∇゜)v
うちの娘もよく僻んでますよー(*≧m≦*)ププッ
やっぱり、こういう時は日ごろのお世話がモノを言うのかも? 

【jackun_mamaさんへ】
ねっ!
このイルミネーション、すごいでしょ!v-218
昭和記念公園のイルミネーションもすごいと思ったけど、こっちの方が更にすごかったです。

土曜日、昼間は暖かかったけど、やっぱり夜はまだまだ寒くて、そんなに長くはいられなかったです。
すごくきれいでまだまだ見ていたかったけど、1時間ほどで退散しました。

本当にこのところ、寒かったり暖かかったりで、寒暖の差がありすぎですよね。

りゅんて、普段は誰でもいいって感じなのに、この時は次女が何回呼んでも無視して、ひたすら私にピョンピョンしていました。
次女は”りゅんちゃん、なんなのぉ~~!”ヽ( ̄Д ̄〃)ノって、怒ってました。( ̄m ̄*)ぷぷ
 
【No title】
ついに行って来たのね~キレイで感動的だったでしょ!
私は12月25日・・・クリスマス当日に見に行ったからめ~~~っちゃ混んでて
道路は大渋滞だし園内は入場制限がかかっててやっと見れたって感じだったよ~
でもクリスマスの雰囲気を十分満喫できたけど。。。=^-^=うふっ♪

12月急がしすぎてUP出来なかったけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・
少し変わってバレンタインバージョンになってるんだね~また見たいなあ~

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッりゅんちゃんだいちゃんにとっては何年も待ったくらい長いお留守番だったのかもね~
我が家も同じ~(笑)帰ると久々に会ったみたいに大騒ぎです~(* ̄m ̄)ぷっ
【】
デートですねっ(^m^)

わぁ~(´∀`)綺麗ですねっ
お写真でも凄い~って思うから実際みたら、圧巻でしょうねっ
夜はなかなか外に出ない我が家。。。
良いなぁchieppiさん(^-^)
40分で到着するなら是非~って感じですねっ♪
そういえば、昨年のクリスマスのイルミ近所のも見て歩かなかった…

うふふっやっぱりママが1番(≧∀≦*)v
嬉しいですねっ
うちの れーすにもやって貰いたいなぁ
【mamiさんへ】
相模湖のイルミ、ようやく行って来られたよ!v-437
イルミネーションと言えば、やっぱりクリスマスって感じなので、クリスマス時期は激混みだったんだね。
この間は道路も空いていたし、駐車場もすんなり入れて、楽だったよ。
でも昼間は暖かかったのに、夜は寒くてそんなに長くはいられませんでした。

そう、そう!
今はクリスマスバージョンから、バレンタインに変わってるよ。

昭和記念公園のイルミも、すごいと思ったけど、相模湖はそれ以上だった!
思い切って出掛けて行って、大正解だったよ。v-426

普段はりゅんて”お母さん命!”って感じじゃないんだけど、この時は次女が呼んでるのに全く無視して、私の方にばっかり”お帰り”しているので、次女が”りゅんちゃん、なんなのぉ~!感じ悪っ!”って言ってたよ。(*≧m≦*)
【フリルさんへ】
はい!
次女とデートです!(*≧з≦)v

昭和記念公園のイルミもきれいだったけど、相模湖はそれ以上でした。
ホントきれいで、もううっとり!
スケールも大きくて、圧巻でした。

本当はmugudaiパパとも、行きたいねって言ってたんだけど、老夫婦だけじゃ夜出かけて行く気力がなくて、次女が誘ってくれたから、やっと行って来られました。

むぐやだいは”お母さんが一番”って感じだけど、りゅんは特別私に執着していないと思っていたので、次女が呼んでるのを無視して、私の方にピョンピョン飛びついてお帰り攻撃し続けてるから、ちょっと意外でした。
・・・ってか、次女は”りゅんちゃん、なんなのっ!感じ悪っ!”なんて言ってましたよぉ(=^m^)
【No title】
うわぁぁぁ・・・
HPもみてきたけど、圧巻でしたv-353
きっと生だと、それはそれはすごい雰囲気なんでしょうね!
こんな素敵なところへ40分で到着だなんて、いいなーーー。
いつも思うのですが、chieppiさん宅は、都心にもいけて~
おされなお店もあって~行楽地にもいけて~。
ほんと、いいところですね♪
いつも、ヨダレ垂らしながらi-202拝見してます(笑)
でも、やっぱり行動力がなければ、いけないですね~汗 汗
がんばりますっ。(?)
【No title】
]さんこんばんは~e-320

昨日はお会い出来て嬉しかったです。
とっても楽しかった~e-343
れおもりゅんちゃんに思いっきり遊んでもらって大満足だったみたいです。
りゅんちゃん、モコがガウガウしてしまってゴメンねe-263

さがみ湖のイルミネーション行かれたんですね。
やつぱり夜はまだ寒いですか。
我が家は年末に行ったけど極寒でしたよ。
もう一度くらい行きたいな~って思ってるけどなかなか行けなくてe-263
でも、chieppiさんのところで見ることで来たからいっか~(笑)
バレンタインバージョンのハートが可愛いe-414

お出迎えのだいちゃんとりゅんちゃん可愛かったんだろうな~e-266
待っててくれる姿はほんといて惜しいですね。

ガウガウモコとおつむの弱いれおとこ~んなかあちゃんですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

【No title】
相模湖のイルミ。いつも、いーーーーなーー。と思いながら
見てます~
イルミって夜なんですよね~
でもって、遠いんですよね~
次の日、仕事だと思うとなかなか行けなくて・・・
4月まで点灯されるんですねっ!
あー。ひかれる(笑)
寒くなければ行く気になるかなppp

だいちゃんとりゅんくんはお留守番だったんですね~
帰った時の喜び様っったっら・・・
ティファも、すごくて置いていくのが可哀想なほどです(笑)
【てりんさんへ】
でしょぉ~~!!
私の写真の腕が悪いので、こんな感じにしか見えないけど、実際はこの何倍もきれいでしたよぉv-352
クリスマス時期は道路も駐車場も激混みで、入場制限なんかもあって、なかなか入場できないみたいだけど、クリスマスもバレンタインも過ぎていたから、とっても楽に行って来られました。

そう言えば、我が家って、意外と便利なところかも!
都心にも行楽地にも、1時間ちょっとで行かれるし、家の周りはアメリカンだしね!(*≧m≦*)

でも行動力は、あんまりないですよぉ
このイルミネーションだって、最初はmugudaiパパと、行きたいねって言ってたんだけど、二人とも老人なので、寒い中夜出かけて行く気になれず、断念してたんですよ
娘が思い切って連れ出してくれなかったら、きっと見に行ってないと思うので、誰かに引きずられれば何とか行動できるって感じです。(;^_^A
【モコままさんへ】
モコままさん、コメントありがとうございます。

先日はお会い出来て、私もメチャメチャ楽しかったです!
れお君とりゅん、あんなに仲良く遊べるなんて、なんか見ていてすっごく嬉しくなっちゃいました。
普段は休憩ばっかりのりゅんだけど、れお君のおかげでいっぱい遊べて、本当に良かったです。

モコちゃんのガウガウ、りゅんは全然気にしてないから、又遊んでくださいね。

相模湖のイルミネーション、やっと見に行って来ました。
この日も昼間は暖かかったのに、夜は寒くてそんなに長くはいられなかったです。
でもとってもきれいで、思い切って見に行って良かったです。

りゅんは普段はそんなに”お母さん命”って感じじゃないんだけど、この時はよっぽど寂しかったのか、次女が”りゅんちゃん、ただいま!”って言ってるのに、無視して私の方にばっかり”お帰り”しているので、次女は”りゅんちゃん、感じ悪っ!”なんて言ってましたよぉ(*≧m≦*)

我が家のわんこ達も、だいは(家では)ガウガウわんこだし、りゅんは性格はいいんだけど、おつむはちょっとじゃなくて、だいぶ悪いですが、これからもよろしくお願いいたします。
又どこかに遊びに行きましょうねっ!
【モニョモニョさんへ】
私も相模湖のイルミ、ず~~~っと、行ってみたぁ~~~いって思いながら、なかなか行かれなかったんだけど、次女が誘ってくれたので、やっと行って来られました。
メッチャきれいだったよぉ~!
今まだ見たイルミの中で、一番かも!v-218
クリスマス時期とかよりは、寒さも少しはマシかなと思ったけど、夜はやっぱり寒くて、そんなに長くはいられませんでした。
イルミのところに、桜の木がいっぱいあったから、4月はもしかしたら、夜桜とイルミ、両方楽しめるかもしれませんよ!
この日は道路も空いていたので、高速使って我が家から40分ぐらいで行かれちゃいました。

ほんのちょっとのお留守番でも、何年ぶりかに会ったみたいに、大喜びされると、なんだかお留守番させたの後悔しちゃいますよね。
わんこって、飼い主と、いつでも一緒にいたいんだね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示