河津桜in林試の森公園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

3月4日(金)

河津桜を見に行こう!

mamiさん&みいなちゃんファミリーと、林試の森公園にお出かけです!

いつもの駅で、mamiさんと合流~!

いざ武蔵小山へ

がっ!

新宿で山手線に乗り換える時、エレベーターが見つからなくて、エスカレーターで下りたけれど、今度は山手線のホームに上がるエレベーターも、エスカレーターも見つからなくてうろうろ!

結局駅員さんに聞いて、なんとか乗り換え完了!

次の乗換駅、目黒に到着です。

がっ!

今度は東急目黒線への乗換えが分からなくて、又うろうろ!

そして又駅員さんに聞いて、エレベーターを乗り継ぎながら、やっとの事で東急目黒線に乗り換え完了です。(〃´o`)=3 フゥ

武蔵小山上陸

だいぶ時間をロスしましたが、ついに、武蔵小山上陸~!

実は私、結婚する前、ほんのちょっとだけ、武蔵小山のお隣、西小山に住んでいた事があって、武蔵小山の商店街には年中来ていたので、なんだかすごく懐かしい気がしました。

でも駅の周りも、ずいぶん変わっていて、ほとんど分かりませんでした。

さあ、ここから林試の森公園を目指します。

がっ!

私もmamiさんも、カフェの地図は印刷して行ったのに、ここから林試の森公園までの地図は印刷してなくて、どっちに行ったらいいのか分からなくて、更にうろうろ!

林試の森公園

結局何度か人に聞きながら、何とか無事に林試の森公園到着です!

まっ、地図はなくても、口と目があれば、何とかなるって事ですね!(*≧з≦)v

林試の森公園

さっそく、わんこ達のお散歩開始です!

林試の森公園

林試の森公園は、樹がとっても多く、広くてきれいな公園で、ここなら夏でも涼しくお散歩できそうです。

林試の森公園

お散歩しながら歩いて行くと、この日の目的“河津桜”発見~!

林試の森公園 河津桜

本数は少ないけど、とってもきれいに咲いていましたよ!

林試の森公園 河津桜

ちょうどこの日くらいで見頃は終わりって感じでしたが、ぎりぎりセーフでとってもきれいな河津桜を見る事が出来ました。

林試の森公園 河津桜

お天気も良くて、青空にピンクの花が、輝いていました。

林試の森公園 河津桜

一足早い春を満喫し、又公園をお散歩して、ランチ場所へ移動です。

林試の森公園

しばらく公園を歩いていると、ナント、うさぎがノーリードで、お散歩しているのに遭遇!

兎のメイちゃん

ウサギのメイちゃん、とっても慣れていて、飼い主のおじさんが自転車を引いて歩く後を、、トコトコ付いて歩いていました。

まるでわんこ!

・・・って言うか、普通のわんこより、お利口なくらいでした。

チッコもちゃんと、お部屋の決まった場所でするそうです。

我が家のキューちゃんとは、大違い!

りゅんは、抱っこしている間は、じ~~~っとメイちゃんを見ていましたが、メイちゃんが歩き出したら、やっとうさぎと分かったのか、大興奮し始めてしまったので、この辺でメイちゃんとはバイバイ!

林試の森公園

公園を出て、ランチ場所へ向かう途中、とっても可愛いMIX犬、パピプーちゃん(パピヨン&トイプーのMIX)や、だいとそっくりな色のヨーキーちゃんに会いました。

パピプーちゃん&ヨーキーちゃん

目的のcafe shift (カフェ シフト)は、わりと簡単に発見できました。

がっ!

わんこOKなはずなのに、今の時間は混んでいるからと、断られてしまいました。

中を覗いたけど、そんなに混んでる様子じゃなかったのに、なんだか感じが悪かったので、別のカフェへ行く事にしました。

賢い二人は、こう言う事もあろうかと、ちゃんと別のカフェも探してあったので、ぜんぜん余裕~!( ̄^ ̄)

がっ!

次に行こうと思ったカフェは、ここからは全く逆の場所!

公園に戻り、公園沿いを、さっきとは逆方向に、歩いて行きましたが、途中でどっちに行ったらいいのか分からなくなって、何度も地図を確認!

それでも分からなくて、mamiさんが携帯のナビ機能を使って、検索する事にしました。

するとあっと言う間にナビを開始してくれて、無事にランチ場所へ到着!

こんなに簡単にナビしてもらえるんだったら、初めから携帯ナビ使えよって感じでした。(≧m≦)

DINING&CAFÉ  Kiokuh

HOTEL CLASKAの1階にあるDINING&CAFÉ Kiokuh

DINING&CAFÉ  Kiokuh

こちらのお店、まるでホテルのロビーみたいで(・・・って、ホテルのロビーも兼ねてるのかな?)ほんとにわんこOKなの?って思うほど落ち着いていてステキでした。

DINING&CAFÉ  Kiokuh

私もmamiさんも、kiokuhZEN:金目鯛の一夜干をセレクト!

お料理もメチャうま~だったし、セットメニューのスイーツも、とってもおいしかったです。

DINING&CAFÉ  Kiokuh

スタッフの方も感じが良くて、わんこにもとても優しいお店です。

DINING&CAFÉ  Kiokuh

最初に行ったカフェがダメでかえって良かったと、二人とも自分達の運の良さを称え合いました。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DINING&CAFÉ  Kiokuh

こんなにのんびり寛いじゃっていいのぉ~ってくらい、ゆったりとした時間を過ごし、本日のお楽しみ終了です!

ここからは武蔵小山より、学芸大学の方が近かったので、帰りは学芸大から帰る事にしました。

がっ!

駅には無事にたどり着いたのですが、JRの乗り換え案内を、すっかり路線図と勘違いしてしまい「JRならすぐ次が武蔵小杉だから、JRで帰ろう!」と言う事になり、そのまま改札を入ってホームに行ってみると、

「ここ、JRじゃないよ!東横線だ!」

「ホントだ!じゃあ、どこか他のところに、JRの入り口があったって事?」

「そうなんじゃない。どうする?駅員さんにJRと間違えて入っちゃったからって言って、払い戻ししてもらう?」

「うん、そうしよう!」

と、急いで改札に戻って、駅員さんに言うと、

「ここは東横線だけで、JRはないです」ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

「えっ~~~!!なんでぇ~!」と思ったけど、よくよく考えてみたら、さっき私達が見たのは、JRの路線図ではなくて、乗り換え案内だったと言う事が判明!

「要するに、JRはここから武蔵小杉に行って、そこで乗り換えですよって事だったんだぁ」(≧▽≦)

「でもあれじゃあ、次が武蔵小杉みたいだよね」

と、今回もハプニングが続出でしたが、念願の河津桜もギリギリセーフで見られたし、なによりステキなカフェ発見で、大成功のお出かけになりました。d(゜-^*)




スポンサーサイト

【No title】
いつもハラハラドキドキで読ませてもらってます。
今回も、下手な小説よりおもしろかったですよ。笑
結果オーライで、楽しいお出かけになったようで、よかったですね。
このごろ、都内はどこでも行けちゃってますねぇ。
すごいな~~~
河津桜、綺麗です。よいお写真をみせていただきました。
関西では見たことないですから。
春はそこまでやってきてるのに、ここ数日寒いですね。
つぼみが固まりそうです。
りゅんくん、うちの子きねんびおめでとうございます。
やってきた日のこと、私も日記を読ませていただいたのが昨日のことのようです。これからも癒し系路線で、楽しい毎日を過ごしてね。
【クラママさんへ】
お楽しみいただけて、良かったです。(=^m^)
mamiさんも私も、出掛ける前は、いつも完璧なお出かけを目指しているのですが、どう言う訳か”がっ!”盛りだくさんになってしまいます。(;^_^A
二人とも楽天的な性格なので、結果オーライです!(*≧з≦)v
都内は車より電車の方が早いし、確実なので、なるべく空いてる電車&車両を選んで乗るようにして、電車でお出かけ楽しんでいます。

関西の方には、河津桜って、咲いてる所ないんですね。
河津桜を見るのは、伊豆の河津や神奈川県の松田まで行かないとダメかなあって思っていたので、都内の公園で見られたなんて、ラッキーって感じでした。v-221

本当に春はもうすぐそこまで来ているのに、なんだか寒いですよね。
我が家のわんこ達も、寒いのか、2わんくっついて寝んねしています。

ありがとうございます。
四年前、りゅんの里親さん探しのメールをいただいた時は、まさか我が家で迎える事になるなんて、思ってもいませんでしたが、思い切って迎えて本当に良かったと思っています。
今では我が家にとっても、だいにとっても、りゅんはなくてはならない存在です。
【No title】
春らしくなってきたね
私も河津桜って伊豆の方行かないと
見られないのかと思ってたよ~
東京でも見られるんだね♪
うさぎの散歩にはびっくりだけど
みいなちゃんファミリーのガン見の可愛いこと^^
りゅんちゃんは認識してなかった?((*≧m≦)プププ

今回も“がっ”盛りだくさんでしたが…
mamiさんとのお出かけで “がっ”ナシってあるの?
((o(>▽<)o))ウヒャヒャ
【HANAママさんへ】
ホント、だいぶ春っぽくなってきたよね。
でもなんだか今日も、寒いねぇ~

私も河津桜、まさか東京で見られるなんて、思っていなかったので、びっくりだったよぉ
神奈川県の松田山ハーブガーデンにも河津桜が咲いてるので、伊豆よりは近いから、そっちに行ってみようかなあって思ってたんだけど、こんな近くで見られてラッキーって感じだったよ!v-221

このうさぎ、我が家のキューちゃんとは大違い!
すっごく慣れていて、まるでわんこみたいだったよ。
あっ!
おバカわんこのりゅんより、賢そうだった!(*≧m≦*)
みいちゃん達のガン見、超かわいいでしょ!
りゅんはほとんど気がつかなかったみたいだよ。

えっ?
mamiさんとのお出かけで”がっ!”なし?
いつもお出かけする前は、完璧目指してるんだけど、どう言う訳か”がっ!”だらけになっちゃって・・・(;^_^A
でも二人ともノーテンキなので、終わり良ければ・・・って事で、反省なし!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【No title】
河津桜は ピンクで 可愛いですよねぇ♪
まだ 1回しか 見た事ないんですけど(´∀`)
都内でも見れるんだ(^ー^)
この日は お天気も良くて 最高でしたねっ
今日は 雪降っちゃって。。。
そちらは どうですかっ?
横浜は 雨に今変わってますけど これからどうなるのかなっ?

mamiさんとの お出かけ いつも楽しそうですねぇ
そうそう 歩いてて迷ったら携帯ナビが良いですよっ( ̄m ̄*)
私も 活用していますぅ
しかし 1つ目のカフェ ひどいよねぇ(^_^;)
でも 良さげなカフェに 行けたので良かったですねっ(^-^*)フフフッ
【フリルさんへ】
河津桜、私も前に伊豆の河津で見た事があるけど、都内で見られるなんて思っていませんでした。
神奈川県の松田山ハーブガーデンにもあるみたいだけど、そっちも我が家からは遠いし、見に行かれないなあって諦めていたので、林試の森公園で見られてラッキーでした。

この日、気温は低かったけど、お天気良かったし、まずまずのお出かけ日和でした。
せっかくお花を見に行ったのだから、青空じゃないとね!

今日は我が家地方も、雪降ってますよぉ
今もまだ、ガンガン降り続いています。
寒っ!

mamiさんも私も、お出かけ前は完璧を目指しているんだけど、どう言う訳かいつも”がっ”盛りだくさんになっちゃってます。(;^_^A
まっ、二人ともノーテンキなので、終わり良ければ・・・って事で、ノー‐プロブレム!(*≧з≦)v
携帯ナビ、優れものでした!v-218

そう、そう!
最初に行ったカフェ、中を覗いたけど、全然混んでなんかなかったのに、なんかメッチャ感じ悪かったですよぉ
でも次に行ったカフェが、ものすご~~~くいい感じで、お料理も美味しかったから、かえってダメで良かったです。
公園から一番近かったので”shift”に行ったんだけど、最初から”Kiokuh”の方に行けば良かったです。
【No title】
chieppiさん~今回も現地に着くまでにいろいろあったけど
無事林試の森公園に到着できてよかったよね~♪

真っ青なお空にキレイなピンク色の河津桜とってもきれいだったね~
やっと河津桜を見る事が出来て大満足よん(^^♪

最初のカフェが断ってくれたおかげでおいしい金目鯛にありつけて
結果大成功のお出かけになったねv-411
私の携帯もしかしてchieppi家のゴリラくんより役に立つんじゃないかしら~(笑)

次のお出かけもまたよろしく~♪
【mamiさんへ】
ホント、今回もいろいろあったけど、ちゃんと目的地に到着できて良かったね。

お天気も最高だったし、青空とピンクの河津桜がマッチして、なおさらきれいに見えたよね。v-218
林試の森公園、すごく良かったよね。
良いところを発見してくれて、ありがとう~e-343

最初のカフェ、メッチャ感じ悪かったよね。
でも最初のカフェがダメで、かえって得しちゃった感じだよね!
私達って、やっぱり運がいいよね!(*≧з≦)v

うん、うん!
mamiさんの携帯、家のゴリラ君より、おりこうみたいだよ!
次のお出かけも、mamiさんの携帯ナビに、頑張ってもらわなくちゃ!(* ̄m ̄)プッ
あっ!
使い方、しっかりマスターしといてね!(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示