四年 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日はりゅんの“家の子記念日”です!

四年前の今日、3月3日に、徳島からやって来たりゅん

羽田空港のカウンターで、初めてご対面した時、小さなケースの中から、とっても困ったお顔で、私達を見ていたりゅん

あの時のりゅんの顔が、今でも目に浮かびます。

我が家の玄関に入ったとたん、いきなりだいにガルガルガル~~~なんて、手荒い洗礼を受け、びっくりしてその場にお漏らししちゃったりゅん

それでも全く抵抗しないりゅんに、だいもすぐに心を許したらしく、三日目には仲良く2わん寄り添って、寝んねするようになりました。

家の子記念日
(だいはいつもちゃんとカメラ目線してくれるのに、りゅんはカメラを向けるとわざと横を向いてしまうので、なかなか正面を向いた写真が撮れません)

家の子記念日

あれから四年・・・

本当にあっと言う間でした。

相変わらず、だいには全く無抵抗のりゅん

本気を出せば、絶対りゅんの方が強いと思うけど、いつもだいにお腹を見せて、完全服従しています。

穏やかでおっとりしていて、マイペースなりゅん

のほほ~~~んとした性格で、家族を笑顔にしてくれるりゅん

がっ!

普段はおとなしくて穏やかなのに、ひとたびパニックに陥ると、どんな制止も効かなくなってしまうのが、りゅんの最大の難点!

それさえなくなれば、こんなに飼いやすくて、可愛いわんこはいないのですが・・・ ┐(´~`;)┌

それでもやっぱり、りゅんは我が家にとっては、なくてはならない存在です。

可愛くて愛おしい、永遠の二歳児です。

りゅんちゃん、家の子になってくれて、ありがとう!

スポンサーサイト

【No title】
りゅんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
4年前のことなんですね
困ったお顔のりゅんちゃん、なんか想像できて可愛い~♡
そう、飛行機に乗ってやって来たんだぁ~
永遠の2歳児っていいネーミングですね('ー^*)ふふっ♪
ほんわかしてとてもおもしろいりゅんちゃん、chieppi家にとって無くてはならない存在になりましたね
パニくると豹変しちゃうのはうちのも同じ( ̄▽ ̄;)

chieppi家のお子になれてりゅんちゃんは幸せね~♪
これからも、だい兄ちゃんと仲良く、い~~~っぱい面白いトコ見せてね
【jackun_mamaさんへ】
ありがとうございます。
四年前、りゅんの里親さん探しのメールをいただいた時は、まさか我が家に迎える事になるとは思ってもいませんでした。
でも思い切って、りゅんを迎えて、本当に良かったと思っています。

7ヶ月近く母犬や兄弟犬と一緒に過ごしていたのに、いきなり母犬から離されて、小さなケースに入れられ、飛行機に乗せられて、きっと不安でいっぱいだったのだと思います。
あの時のりゅんの顔は、忘れる事ができません。

りゅんは比較的おとなしいわんこだと思うのですが、とにかくパニックになると手がつけられないので、それだけが難点です。
ジャッキー君も、なんだぁ(* ̄m ̄)プッ

最初は受け入れ態勢セロだっただいも、今ではすっかり仲良し兄弟になって、りゅんは我が家にとっても、だいにとっても、なくてはならない存在になりました。
【No title】
りゅんくん♪
うちの子記念日おめでとうございます
v-300

もぅ4年ですか~早いな~
りゅんくんが、chieppiさんちに迎えられたことは、私もよーーく
覚えています
だいちゃんをきちんと立てて、天真爛漫でいいこですよね~♪
家族を笑顔にしてくれるりゅんくん、ありがとうですね!!

りゅんくん、4年目記念おめでとっーーーーv-315
これからも、だいちゃんと仲良くご家族のアイドルでいてね♪
【】
りゅん君 うちの子記念日だったんですねっ(^-^)
おめでとうございます~♪
そうそう3月3日でしたよねっ
良く覚えてますよ~(^-^*)フフフッ
お迎えに行かれてましたもんねっ
もう4年も経つんだ!早いですねっ
私は すっかり りゅん君の魅力に取りつかれてます(´∀`)
可愛いもんねぇ♪
りゅん君のパニック状態見てないんで ちょっと想像できないわ~
まっ男ですからぁ(笑)関係ないか?
これからも 可愛いアイドルで 色々笑わせてくださ~いヽ(´▽`)/
【おめでとうございます】
4度目の家の子記念おめでとうございます。
この日を迎え、りゅんちゃんが家族になったこと、改めて感謝ですね。
だいちゃんに完全服従のりゅんちゃん、犬世界のルールをきちんと理解しているんですね。
凄い凄い。
また1年、波乱万丈の日々をお過ごし下さい(笑)

私事ですが、とわの家の子記念3月1日だったのに、すっかり忘れていました(大汗)
とわは、倉敷からやって来ました。
背中についた謎の青い印を見て、涙した母ちゃんです。
【てりんさんへ】
ありがとうございます。
早いもので、あれから四年です。

お友達から、りゅんの里親さん探しのメールをいただいた時は、まさか我が家で迎える事になるなんて、思ってもいませんでした。
でもきっとりゅんとは、縁があったんですね。
今では思い切ってりゅんを迎えて、本当に良かったと思っています。

たまたま性格がわりと穏やかだったので、だいも受け入れやすかったのだと思います。
四年経った今でも、りゅんはだいの上に立とうとはしないで、いつでも絶対服従しています。
りゅんは家族にとってもだいにとっても、なくてはならない存在になりました。
【フリルさんへ】
ありがとうございます。
いつの間にか、四年が経ちました。

我が家でりゅんを羽田までお迎えに行った日、ちょうどフリルさん達、お台場にいらしてたんですよね。
私も良く覚えていますよぉ(=^m^)

りゅん、普段はわりとおとなしくて、扱いやすいわんこなんだけど、パニックになるとまったく制止が効かなくなって、手がつけられなくなってしまいます。
身体が大きいので力も強く、押さえ込むのも一苦労です。
そう言う時は、ついついむぐは楽だったなあなんて、思ってしまいます。

でもりゅんは、我が家にとってもだいにとっても、なくてはならない存在です。
【まるぽこの母さんへ】
ありがとうございます。
四年前、りゅんの里親さん探しのメールをいただいた時は、まさか我が家で迎える事になるなんて、思ってもいませんでした。
でもりゅんは、我が家の子になる、運命だったのかな
今ではりゅんを迎えて、本当に良かったと思っています。

りゅんはだいより身体もずっと大きいし、本気を出せば力でだいを押さえつけられると思うけど、ぜんぜんだいの上に立とうとはしないで、いつでもだいに絶対服従って感じです。
そんな2わんの姿に、癒されています。

そう、そう!
そう言えばとわちゃん、3月1日が家の子記念日でしたよね。
とわちゃんの背中についた謎の青い印、なんだったんでしょう?
でも母さんの子になって、今ではとっても幸せそうで、それまでの悲しい事なんて、全部どこかに吹き飛んでしまったと思います。
母さんもそんなとわちゃんに、いっぱい癒されて、本当に良かったですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示