ようやく・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

我が家の梅が、ようやく咲き始めました。

梅開花

今年はいつもより、一週間ほど遅れて開花!

梅がようやく咲いたと思ったら、今日は梅ではなくて、桜の花が咲くぐらいの暖かさでしたね。

風が強いなあって思っていたら、春一番だったんですね。

こんなにお天気が良いと、だいは午後のお散歩に行く気満々!

でもmugudaiパパが借りて来たビデオを、一緒に見始めてしまったので、お散歩中止になってしまいました。

だい

だいは「お散歩に連れて行ってくれないのなら、二人でぼくと遊んでよぉ」とばかりに、私のところでワンワンワンワン、mugudaiパパのところでワンワンワンワン

回収作業の、おねだり!

りゅん

私とmugudaiパパを相手に、しばらく大騒ぎして、回収作業に励んでいました。(@^w^@)



先日のオフ会の時に、choco-booさんが、缶バッヂを作って来てくれました。

缶バッヂ

choco-booさん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

【No title】
先日はお世話様でした(*'▽'*)
本当にあっという間で、もう少し一緒にいたかったですよ~。

chieppiさんのハプニングにはいつもながら楽しませて(あっ失礼。)いただいてます。

バースデイケーキ、可愛くて美味しかったですね。
豆豆はペロリと平らげちゃいましたよ!
次回某所でお会いできるのを楽しみにしています。

私は梅の花も香りも大好きです。
今日は本当に暖かくて風が強くて、私はくしゃみが止まりませんでした(=´;ω;`=)・・・
明日は寒いそうですよ~~!
【choco-booさんへ】
こちらこそ、楽しいお時間、ありがとうございました。
ホント、あっと言う間にお時間経っちゃって、ちょっと物足りなかったです。
・・・って、遅刻したせいもあるんですけどぉ~σ(^_^;)アセアセ

私とmamiさんのお出かけには、なぜかハプニング&アクシデント多発で、毎回私もハラハラさせられてます。(ひとごとかよっ!)
でもmamiさんも私も、かなり楽天的なので、最後は大笑いしておしまいって感じです。(*≧m≦*)

次回も何かやらかすかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
某所でお会いできるのを、楽しみにしていますね。

梅の香り、いいですよね。
でも昨日は梅じゃなくて桜が咲いちゃうくらいの、陽気でしたね。
今日もお天気良くて暖かいけど、昨日に比べると風が冷たくて、やっぱりあのまま一気に春にはならないみたいですねぇ
【No title】
春がやってくるのが、まちどうしかったけどようやく春がやってきますね(^u^)
梅の写真とっても素敵です。
昨日の暖かさでJAM一家の行っている公園では、蛙が冬眠から目覚めていました。。。。あまりあたたかくて間違った見たい^m^
だいちゃん家の中のドッグランだったのね。。
沢山遊んでもらったんですね。。。

お~~ばっちにエースちゃんが居るぅ。。。
このバッチ大事な一品ですよね(^_-)-☆
【】
昨日は暖かかったですねっ
てか、歩いてて汗かいちゃいました(私だけ?)
今朝 雨戸開けた時に わっ冷蔵庫みたい!って思っちゃいました!
もう身体が付いていかないよ~(´∀`)
昨日今日と花粉症が酷くて、くしゃみが止まらなくて、困ってますー
薬が効かないんですよ
パパさん如何?花粉症じゃなかったでしたっけ?
だいちゃん この時期は室内ランが良いよ~(^m^)
【SHIZUさんへ】
梅が咲くと、いよいよ春って気がしますね。
今年はちょっと咲くのが遅かったので、まだかまだかって心待ちにしてたけど、ようやく咲いてなんだかウキウキしちゃったよ!

ホント昨日は暖かくて、梅通り越して桜が咲いちゃいそうな、陽気だったよね。

だいはお散歩に行かれなくて、エネルギーが余ってたみたい!
部屋の中をあっちこっち、散々走り回って、ようやく満足したみたいだよ。

choco-booさん作、缶バッヂ、とっても良く出来ていて、大事な大事な家宝です!
うちの子グッズって、とってもいいよね!v-218
【フリルさんへ】
うん、うん!
昨日はちょっと、暖かすぎましたよね。
私はお昼ご飯食べたら、汗だくになりましたよぉ(笑)

今日は又、風が冷たくて、気温差ありすぎですね。

昨日の大風で、家の中にも花粉がいっぱいらしく、我が家のパパちんも相当苦しんでいます。
なんか目も痒いって言ってたし、家の中でもマスクしてたよ。( ̄m ̄*)ぷぷ
しばらくは我が家のティッシュ消費量、すごいと思います!(*≧m≦*)
【No title】
あの日は暖かすぎでしたね、こちらは夕方近くなってから風が強ーくなって夜中もひどかったですよー
で、気温もグーンと下がって身体がついいて行けません(T_T)
でも、確実に春は近づいてますねー
だいちゃん、お散歩無くて残念だったね
なんか、だいちゃんとりゅんちゃん年齢が逆みたいに見えるよね
chieppiさんのお写真のフォント、すごく可愛い♡
りゅんちゃんの無気力さが伝わって来そうな・・・(^m^)

↓チトカラでオフ会だったんですねー
この周辺に住みたいって、若いころの念願でしたー
【jackun_mamaさんへ】
そう、そう!
あの日の夜中、こちらもものすご~~~く風が強くて、雨戸を閉めていても風の音が聞こえていました。
あのまま暖かくなるとは思っていなかったけど、あまりにも気温差が大きくて、身体がまいっちゃいますよね。

だいは回遊魚って言われてるくらい、動いているのが好きなわんこなので、お散歩も一日2回は必ず行きたいみたいです。
りゅんはだいが行くからついていくけど、きっと1わんこだけで暮らしていたら、お散歩は行っても行かなくてもいいやあって感じだったと思います。
なのでお散歩行くよって言うと、逃げちゃう事があります。(=^m^)
でも置いて行かれるのは、嫌みたいで、仕方なくお散歩に行くみたいです。

このフォント、私もお気に入りです!

私もチトカラ、すごく久しぶり・・・ってか、何十年か振りに上陸しましたよぉ
オフ会でもなかったら、まず行く事なかっただろうなぁ(;^_^A
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示