ヨーキー ミニオフ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2月20日(日)

今日はヨーキーのお友達とミニオフで、千歳烏山までお出かけでした。

mugudaiパパに駅まで送ってもらい、mamiさんと合流~!

・・・のはずでしたがっ!

駅に着くと、JRの改札からどんどん人が出てきて、しかもそのほとんどが小走りで、西武線の改札の方へ向かっています。

「ん?」

なんかいつもと違うなあと思ったけど、そのままJRの改札を入り、エレベーターでホームに下りて行くと、構内放送で中央線は車両故障のためかなり遅れが出ていて、 東京行きの電車も立川までしか運転していないとの事!

慌ててmamiさんに電話!

「あのさぁ、今駅に着いたんだけど、なんか電車すごく遅れてるみたいだよ」

「えっ?もう駅にいるの?今日は確か10時49分の電車に、乗るんだよねぇ?」

「えっ?10時49分?あれ?そうだっけ?!あっ、そうだよねぇ、今日は10時49分だよねぇ?やだぁ~~~!!私1時間、間違えて出てきちゃったみたいだよぉ!」ヽ(゚Д゚;)ノ

1時間も駅で待っているのでは、わんこ達もかわいそうなので、一度改札を出て、近くの玉川上水沿いをお散歩して時間を潰す事にしました。

お散歩大好きなだいは、かえって大喜び!

がっ!

脇道にそれたりしていたら、駅の場所がわからなくなってしまい、ちょっとドキッ!( ̄△ ̄;)

でも時間がたっぷりあったので、なんとか無事に駅に戻って来る事が出来ました。(^◇^;)

mamiさんと合流し、予定を変更して、立川から南武線で分倍河原まで行って、そこからは京王線に乗り換えて、千歳烏山まで行く事にしました。

がっ!

立川で南武線のホームに到着すると、目の前で電車のドアが閉まってしまい、二人とも愕然!

次の電車が停まっていたので、その電車に乗り込みました。

がっ!

分倍河原から京王線の乗換えは初めてだったので、どこから乗り換えるのか分からなくて、エレベーターで上に行ったり下に行ったり・・・

ようやく乗り換え完了!

でも何しろ初めてのルートで、しかも京王線は始発駅も終着駅もいろいろで、準特急とか急行とか各駅とか・・・

とにかくいろいろあって、そのどの電車がどこに停まるのか分からなくて、駅員さんに聞いて、慌てて乗り換えたり・・・(;^_^A

バタバタ乗ったり降りたりして、ようやく千歳烏山に到着~!(〃´o`)=3 フゥ

がっ!

集合場所のカフェは、千歳烏山駅東口より徒歩7分って書いてあったけど、東口がどこにもない!w(゜o゜)w

千歳烏山駅上陸!

とりあえず北口から降りたけど、どっちに行ったらいいのかさっぱり分からなくて、周りをキョロキョロ見回し、たぶんこっちと歩き始め、なんとか集合時間より、30分ほど遅れて、ランチ場所の【カフェ&ダイニング マール】へ到着です。(^^;;;

皆さん、お待たせして、ごめんなさいm(_ _)m

この日の参加者は

カフェ&ダイニング マール
カフェ&ダイニング マール

HANAママさん (HANAちゃん)
SHIZUさん&JAMパパさん (JAM君&りんごちゃん)
choco-booさん (豆豆君)
mamiさん (みいなちゃんファミリー)
私 (だい&りゅん)

6人と ヨーキー9わんこ ウエス1わんこ

全員揃ったところで、ランチ開始~!

カフェ&ダイニング マール

そして本日のメインイベント!

2月生まれの子の、お誕生会です!

カフェ&ダイニング マール

HANAちゃん JAM君 りんごちゃん

お誕生日おめでとう~!

これからも元気で、楽しい事がいっぱいでありますように!

カフェ&ダイニング マール

カフェではいつも優等生のりゅんですが、この日はフレンチブル集団に大興奮!

ワンワンキャンキャン、ほとんどパニック状態で騒ぎまくって、全く制止が効かないので、カートのカバーを閉めて上からブランケットを掛けてしまったら、ようやくおとなしくなりました。

りゅんは家の周りで会うフレンチブル以外は、どうもフレンチブルと相性が悪いみたいで、前にもお出かけの時、2度ほどフレンチブルに大興奮した事があります。

カフェ&ダイニング マール

あんまり大興奮したので、すっかり疲れてしまったみたいです。

カフェ&ダイニング マール
集合写真は、かなりバラバラ!

帰りも京王線で、乗換駅を間違えて降りてしまい、慌てて元の電車に飛び乗ったり、おしゃべりしていて乗換駅を乗り越しそうになったり、連絡通路を間違えて、エレベーターを上がったり下りたりと、いろいろありましたが、何とか無事に帰って来る事が出来ました。

今回のお出かけは、1時間も出発時間を間違えた事から始まり、電車に振り回されたお出かけでしたが、食べて喋って笑って、楽しい時間を過ごせたので、良かったかなあと思っています。

ご一緒くださった皆様、ありがとうございました。

又是非、一緒に遊んでくださいね。('-^*)/


スポンサーサイト

【No title】
お出かけのときのアクシデントは困りますよね~i-282
でも、なんとか無事に着いてよかったですね。

りゅんくん、苦手なわんこさんいるんですね^^
うちは、テディがわんこ全般すべてダメなんだけど、
特にしばがダメで、遠くから見つけてもガルゥーーーて怒り狂います(滝アセ)
この好みはなんでしょうね?

ヨーキーちゃんのお友達おめでとう♪v-385
みなさん、ちぃこくて可愛い~~っ。
メニューも美味しそうだし、楽しいお誕生日会になりましたね~。

↓私も体操頑張ってます~~!!いい情報ありがとうでした!!
【てりんさんへ】
ホント、電車のお出かけの時は、こう言うアクシデントがあると、困っちゃいますね。
なんとか無事に到着できたから良かったけど、京王線は分かりにくくて、いつも以上にバタバタのお出かけになっちゃいました。(;^_^A

りゅん、家の周りに居るフレンチブルは平気なんだけど、どう言う訳かお出かけ先でフレンチブルに会うと、大興奮して制止が効かなくなっちゃいます。
こう言う事があると、やっぱりむぐは楽だったなあなんて、ついつい思ってしまいます。
それぞれ苦手な犬種って、あるみたいですよね。
テディ君は、柴がダメなんですね。

お誕生日のわんこ達に、お祝いメッセージありがとう~!
みんなとっても可愛いでしょ!
ヨーキーって、大きい子は8キロぐらいある子もいるし、かと思えば1キロに満たないような子もいて、大きさの幅が大きな犬種みたいです。
だいもデカヨーキーだけど、4.4キロなので、デカヨーキーと言うよりは、中ヨーキーって感じかな。

あっ!
てりんさん、体操頑張ってるんですね!v-91
私も今のところ、何とか続いていますよぉσ(^_^;)
お互い、効果があるといいですね。
【No title】
昨日はお疲れさまでした~♪
chieppiさんが何かやってくれるとは思ってたけど
時計はよく見て出発しましょ~ね
あ、時計は見てたのか?((*≧m≦)プププ
あ、だいちゃんの為にお散歩したのよね?((*≧m≦)プププ

りゅんちゃん、フレブルがダメなんだね
お店狭かったから、余計だよね
次は広いとこにしようね♪

で、私の撮った集合写真…
chieppiさんがいっぱい写ってるのよ
おちりが、ね(* ̄m ̄)プッ
【No title】
日曜日はお世話様でした~
みんな写真良くできてるね。。。
家なんてブレブレばっかりでした。。とほほ
ほんと見事なくらい「珍道中」ですね^m^
わらっちゃっても、いいんでしょうか??

誕生日会ありがとうございます。
次回は近いうちに会えればいいですね(^u^)

【No title】
おはようございます(^ー^)
今日も良いお天気ですねぇ♪

可愛いい子が いっぱい(´∀`)
りゅんくんが ひときわ大きい( ̄m ̄*)
フレブルちゃん 苦手なんですねっ
テンション高いもんねぇ
れーすも あんまりかも!
しかし1時間 間違えちゃったんですねっ(^-^*)フフフッ
1時間 遅く出るより良いのかなぁ?
電車 予定のコースが変わると 私は 行けないかもです(笑)
まぁ 今は携帯で ちょちょっと調べられるから 
大丈夫かなぁ?駄目っかなぁ?( ̄m ̄*)
chieppiさんは凄いねぇ(≧∀≦*)v

↓ 良さそうですねっ 私もやってみま~す(´∀`)
【HANAママさんへ】
そっ、時計は見てたのよっ!(*≧m≦*)
でもまさか1時間も早かったなんて、夢にも思っていなかったよぉ~v-395
私のドジのおかげで、だいは大喜びしてたけどね。
1時間は、長いっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅん、家の周りで会うフレンチブルは平気なんだけど、お出かけ先だとダメみたい。┐(´~`;)┌
あとシュナも、フレンチブルほどじゃないけど、苦手みたいだよ。
だいは基本ビビリーなので、家の周りだと嫌いなわんこにはワンワン吠えたりするけど、お出かけ先じゃ吠えないから、まだいいんだけどねぇ
りゅんは何しろあの身体で吠えまくるから、なおさらうるさくて困っちゃうよ。

えっ?
私のおちりばっか写ってるのぉ
・・・って、じゃあ、画面にいっぱいで、他に誰も写ってないんじゃないのぉ?ε=(>ε<)
【SHIZUさんへ】
こちらこそ、お世話様でしたぁ~
久しぶりにお会い出来て、とっても楽しかったよ!

でしょ!
ブログネタ作りに、貢献してくれるお出かけでしたわ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
笑っちゃってください。(*^m^*)

お誕生会できて、良かったね。
ホント、なるべく早く又会えるといいね。
今度はSHIZUさんちから、一番遠~~~いところでねっ!(笑)
【フリルさんへ】
ホント、今日もお天気良くて、なんだか春っぽいですね。

ヨーキーの集まりだと、りゅん、ひときわ大きくて、目立ち過ぎって感じでしょ!(=^m^)
りゅん、家の周りで会うフレンチブルは、全然平気なんだけど、お出かけ先だともう大パニック!
どうもフレンチブル、苦手みたいです。
れーすちゃんも、あんまり得意じゃないんだね。

はい!
わたくし、1時間も間違えてましたわ。(*≧m≦*)
駅でmamiさんに電話したら、mamiさん、一瞬自分が間違えてるのかと思ったみたいだよ!(笑)
お互い自分に確信が持てないから、どっちが正しいのか分からなくなっちゃいそうでした。

コース変更は、mamiさんが携帯で調べてくれたので、何とか目的地まで到着出来たけど、それでもまあ、いろいろハプニング続出のお出かけでした。
あんなに分かりにくい電車、初めてって感じでしたよぉ
私とmamiさんじゃ、二人でも一人前に満たないみたいです。σ(^_^;)アセアセ

股関節強化運動、最初はちょっときついけど、やってみてください。
私も今のところ、何とか続けていますが、背中の痛みはほとんどなくなりました。
【No title】
久しぶりにがっ!が満載。
楽しませて頂きました。
読者の期待に応えて下さり、ありがとうございます(笑)
待ち合わせ時間、逆に1時間遅く思っていたら、大変でしたね。
りゅんちゃん、フレンチブルが苦手なんですね。
会う確立ってそんなに高くないのに、災難でしたね。
パニックになったりゅんちゃん、疲れちゃったでしょうね。
可哀相に・・・
集合写真、豆豆君は何処へ?
次回は、ご一緒させて下さいね。
【まるぽこの母さんへ】
はい!
blogネタ、盛りだくさんの、お出かけになりました!(*≧з≦)v
でも1時間遅く勘違いしていなくて、本当に良かったです。

りゅん、家の周りで会うフレンチブルは大丈夫なんだけど、お出かけ先で会うとパニックになっちゃうみたいです。
他のわんこには友好的なのに、どう言う訳かフレンチブルは苦手みたいです。

集合写真の豆豆君、カートの中にすっぽり隠れちゃいました。(*≧m≦*)

今回は婚約者のとわちゃんがいなかったから、りゅんはフレブルに大興奮しちゃったけど、とわちゃんがいたらきっととわちゃん一筋だったと思うので、次回は必ずご一緒してくださいね。
【No title】
chieppiさ~んもう笑っちゃうくらいハプニングだらけのお出かけだったねえヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私は間違えて時間に遅れちゃう派だけどchieppiさんは間違えて早く行っちゃう派なんだねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
まあ~どっちもどっちなんでお互い完璧なお出かけめざしてがんばりましょ~(笑)

お誕生日会にお誘いいただいてどうもありがとう♪
久しぶりにみんなにお会いできてとっても楽しかったです!
美味しいケーキにみいなふぁみり~も大満足でしょう(^^♪

ワタクシ・・・またしても翌日から体調崩し(;゜0゜) やっと復活しましたよぉ~(;^_^A

さてさてお次はやっぱりいい匂いのお花見に行っちゃう~?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【mamiさんへ】
ホント!
あれだけハプニングだらけだと、もう笑っちゃうしかないよね。ヾ(∇^〃)キャハハ

mamiさんに電話するまで、1時間間違えてたなんて、全く気がつかなかったよぉ
思い込みって、恐ろしいよね!(*≧m≦*)
まっ、1時間遅れるよりは、まだマシでしょ!(笑)

あのケーキ、美味しかったよね。
お席が狭かったので、ゆっくりのんびりって感じじゃなかったのが、ちょっと残念だったけど、みんなとおしゃべりできて、楽しかったよね。

えっ~~~~!!
mamiさん、また体調崩しちゃったのぉ?
今年はなんだか、不調だね。
でも復活して、良かったね。

うん、うん!
今度は香り満喫の、お出かけにしましょう!
・・・って、早くしないと、終わっちゃうよねぇ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示