雪国かっ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝、起きると

雪の日

そこは雪国だった!(*≧m≦*)

雪の日

すごかったですね!雪!

この雪の中、2わんはお散歩に行きましたよ!

・・・って、mugudaiパパが、行ったんですけどねっ!( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅんは雪が大好きだから、裏の駐車場で遊んだみたいです。

雪大好き

でもだいは、雪がちょっと苦手!

雪は苦手

冷たいので、早くお家に入りたかったみたいです。

そして雪とは関係ないお話ですが、お散歩で良く会うご近所のおばあさんに、むぐは「豚連れてるのかと思った」って、言われた事があります。

同じおばあさんに、りゅんは「この子は顔が大きいので、顔が寒くてかわいそうだから、毛糸のお帽子買ってもらいなさい」って、言われました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

でっ、買っちゃいました!(*≧з≦)v

お帽子買ってもらったでち

迷惑でち

せっかく被せても、すぐに脱げちゃうから、お散歩には被って行かれないので、あのおばあさんに見せられないのが残念です。(* ̄m ̄)プッ

パーカー買ってもらったよ

だいはお帽子の代わりに、パーカーを買いました。

お帽子も、被せてみました。

僕の方が似合ってるでしょ?

だいも、とっても迷惑そうにしていました。(●≧艸≦)プププッ


スポンサーサイト

【】
今回の雪!
予想外に積もりましたねぇ
chieppiさんちの方 まさに雪国(^m^)
しかし ご近所の おばあさん イケてますねっ(≧∀≦*)v
ぶた連れてるかと!&顔が大きいから寒い!
で笑った笑った(≧∀≦)ぷっ
れーす連れてたら なんて言うか試したいです(笑)
お帽子もパーカーも可愛い~ヽ(´▽`)/

【フリルさんへ】
ホント、積もった、積もった!
我が家の周り、完全雪国ですよぉ(*≧з≦)v

このおばあさん、会うといつも”可愛いねぇ、可愛いねぇ”って、可愛がってくれるんだけど、むぐの時は”豚”でしょ!
でっ、りゅんは”顔が大きいから”だって!
むぐの時も、りゅんの時も、言われたのは、mugudaiパパなんだけどねっ!(*≧m≦*)
話し聞いて、私も大爆笑だったよ!ε=(>ε<)
【No title】
chieppiさんちの方もずいぶん積もったんだね~山沿いの我が家と同じくらいだよv-411
・・・って事はたいした差がないって事だわ(笑)まあ~ウチのとこは除雪車が来てたけどね(^^ゞ

おばあちゃん何気なく言ってくれるわ~目の前で言われたらその場で大爆笑しちゃうね!

りゅんちゃんもだいちゃんも帽子似合っててかわいいよん♪
パーカーあったかそうだね~これはるうたんも似合いそうよっ(^^♪

娘さんと着付けのレッスンなんて楽しそうだわ~

わんこがぜんぜん見つからないとヒヤッとするよね(^_^;)
うちもこないだむうたんがいなくなり探した探した~
同じくトイレで発見!いつもワンワンうるさいのにこんな時にかぎっておとなしく・・・
むうたんお返事しなさいよ!って言ってやったわ(笑)
【mamiさんへ】
あのねぇ、これだけ積もってるのって、我が家の周りだけだよ!(*≧m≦*)
なにしろ前は畑、後ろは駐車場だから、完全雪国状態!
どうぞ積もってくださいって感じ!
だから他の所は、こんなに積もってないよ!(* ̄m ̄)プッ
mamiさんちの方、除雪車来てたのぉ~!w(゜o゜)w
どんだけ積もったんだっ!

このおばあさん、会うたびに可愛い可愛いって、とっても可愛がってくれるんだけど、いつも面白い事ばっかり言うみたいだよ。
でもさぁ、豚はないよね、豚はっ!ε=(>ε<)

次女が最近着物に目覚めちゃって、自分で着物を着られるようになりたいって言うので”chieppi着付け教室”開きました。
ちゃんとお金払わないと、真面目に覚えないからって、授業料払ってくれたよ!

あっ、mami家でも、神隠し事件、あったんだぁ
行方不明は、むうたんだったんだね。(=^m^)
やっぱり無言で固まってたの?
こう言う時こそ、ワンワン吠えればいいのにねぇ
ホント、なかなか見つからないと、焦っちゃうよね。
【No title】
降らないかと思ってたら、あっという間に積もりましたよね
我が家地方(家の前のテニスコートがまるで雪国)もこんな感じでしたよ

うちのもよくブタと言われますが・・・(^m^)
このおばさん、何気なぁ~く言ってくれちゃうのねー(=^m^)クスクス
で、毛糸の帽子をね
帽子って上手くかぶせること出来ないですよね~
しっかり被せようとすると目が隠れちゃうし・・・("▽"*) アハ
パーカーのフードの方が被せやすいかも?
だいちゃん、パーカーも帽子も似合ってますよー
りゅんちゃんはちょっと迷惑そうねー
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん地方も、雪国状態でしたか!
我が家の前は、広~~い畑なので、アスファルトやコンクリと違って、あっと言う間に雪国になっちゃいました!

あっ!
ジャッキー君も、豚って言われた事、あるんですねっ!(*≧m≦*)
このおばあさん、会うといつも可愛がってくれるんだけど、とっても面白いおばあさんで、会うたびに毎回、だいとりゅん(むぐ)の事を「可愛いねぇ、兄弟?親子?」って、必ず聞くんですよぉ
その度に「違います!全く別の犬種です」って言ってるのに、会ったらきっと又聞かれると思います。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
このおばあさんにとっては「兄弟?親子?」は、挨拶のようなものなんだと思いますよぉ(=^m^)

せっかくお帽子買ったけど、写真撮るのが精一杯で、実用は無理みたいです!(^┰^)
【No title】
今年は本当に雪が多くないですか~
毎回、朝の出勤の事を考えるとドキドキしちゃいます。

だいちゃんも、りゅんくんも帽子似合ってますね~
すごく可愛いです♪
ティファは被り物、似合わないんですよ~(笑)

↓神隠し、ティファも風呂場で合いました(爆
まだ3ワンの時、ティファの姿が無くって
仕事から帰ってビックリした事があります。
心臓に悪いですよね~ppp
【No title】
最近は、よく雪が降りますね~!
昨日は激寒っ、今日は温かくて、なんか不思議な天候です^^

むぐちゃん、豚さんって???
白いから???(笑)
だいちゃんのパーカー姿カッコイイです!!
まだまだ、若いっ!!

りゅんくん、カブリモノNGなんですね~
うちもダメ・・・汗
すぐにブルブルで外してしまいます。

神隠し・・・
ビックリしてしまいますよね~
無事に見つかってよかった♪
りゅんくん、カリカリとか、わんわんしなくて、
じっと。。。して、鬼ごっこしてたのかも~
いやいや、心臓に悪いですね。i-201
うちもテディが押入れにいたことがあって、でも出て行くはずないし
とわかってても、焦ってしまいました。

しかーーし、スキーだんて、
パパさん若ーーーーーい!!
【No title】
ほんとすごい雪だったね。
だいちゃんとりゅんちゃん雪の中お散歩したんだぁ~
しかもりゅんちゃんは、雪が好き!!いやぁ~~~
りゅんちゃんが、大喜びしているところを想像しちゃいましたよ(^。^)
帽子とってもいいよ。。。
家の子たちは、帽子をかぶったらまったく歩かなくなっちゃうよぉ。。
だいちゃんとりゅんちゃんは、お帽子は大丈夫なんだね(^u^)
【モニョモニョさんへ】
ホント、今年は雪多いですよね。
一度くらいはいいかなあって思うけど、それ以上降られるといい加減にしてぇ~って思っちゃいますよね。

このお帽子、せっかく買ったけど、全く実用的じゃなくて、すぐ脱げちゃうから、けっきょく撮影用って事になっちゃいましたよぉ(*≧m≦*)
ティファちゃん、被り物似合いそうだけど、ダメなんだぁ

あっ!
ティファちゃんも、神隠しに遭った事、あるんですね。
お外に出て行くはずがないって思っていても、なかなか見つからないと、焦っちゃいますよね。(;^_^A
ティファちゃんは、お風呂場にいたんですね。
やっぱりワンワン吠えたり、ゴソゴソしたり、しなかったんですね。
【てりんさんへ】
そう、そう!
今年はなんだか、寒暖の差、激しいですよね。
年寄りは辛いです。(笑)

むぐねぇ、確かに太っていたけど、豚はないよねぇ、豚はっ!
このおばあさん、わんこ達の事、すごく可愛がってくれるんだけど、会うと必ず「可愛いねぇ、兄弟?親子?」って、聞くんだけど、その度に「違います!」って言ってるのに、次に会うと又「兄弟?親子?」って聞くので、おばあさんにとっては、挨拶みたいなものみたいです。(=^m^)

わんこにお帽子被せるのって、難しいですよね。
これ、撮影用!(*≧m≦*)

りゅん、20分くらい、トイレに閉じ込められたまま、無言で固まっていたみたいです。
どこにも行くはずがないって分かっていても、なかなか見つからないと、焦りますよね。
テディ君も、神隠しに遭った事あるんですね。(*^m^*)

mugudaiパパは、去年、何十年か振りに、大学の時の友人達とスキーに出掛けて、又スキー熱が出ちゃったみたいです。
【SHIZUさんへ】
だいはお散歩大好きなので、雪でも出かけて行ったけど、りゅんはホントはあんまりお散歩好きじゃないのに、雪は大好きみたいで、裏の駐車場で遊んだみたいだよ。
ちょうど裏の駐車場が、雪のドッグランて感じだったので、りゅんは弾けちゃったんだと思うよ!
・・・って、寒いからお散歩に連れて行ったのはmugudaiパパで、私は部屋でぬくぬくしてたんだけどっ!(*≧з≦)v

JAM家の子達、お帽子被せると、固まっちゃうんだぁ
我が家のわんこ達は、一応被るけど、すぐに脱げちゃうので、お散歩には被って行かれないよ!(*≧m≦*)
本当はお散歩に被って行って、あのおばあさんに見せてあげたいんだけどねっ!(=^m^)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示