神隠し -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

雪の朝

昨日からmugudaiパパは、大学時代の友人達とスキーに出掛けてしまったので、一人暮らし満喫の私

・・・のはずでしたが、次女が着付けを習いに来ていたので、結局二人暮らしになりました。

最近娘と一緒にカラオケに行っていなかったので、夕飯を食べてから出掛けて行きました。

3時間ほどして帰って来ると、だいもりゅんもそれはそれは大喜びして、お帰り攻撃してくれました。

しばらくしてだいがチッコをしたので、ご褒美をあげようとしたら、いつもはどこにいても飛んでくるりゅんが来ません。

「りゅんちゃぁ~~ん、ご褒美上げるよ」

呼んでも反応なし!

コタツの中を覗いてみましたが、

「りゅんがいない!」(゜〇゜;)

「えっ~~!そんな訳ないよぉ」

「りゅんちゃん?りゅんちゃん?」

「えっ?どこ行っちゃったんだぁ?りゅんちゃん?」

「おかしいなぁ、ドア閉まってるし、外に出て行っちゃうって事ないよねぇ」

「りゅんちゃぁ~~ん、りゅんちゃぁ~~ん」

コタツの中、パソコンデスクの下、ソファーの脇、キッチン、洗面所、お風呂場、玄関、ロビー、掘り炬燵の中、二階・・・

娘と二人であちこち探しましたが、どこにもいません。w(゜o゜)w

「えっ~~~!!そんなぁ~」

「りゅんちゃぁ~~ん、りゅんちゃぁ~~ん」

呼ぶのを止めて、耳をすませてみましたが、

し~~~ん・・・

ガサッとも、音がしません。

「やだぁ~!どこにもいないよぉ」(;゜〇゜)

「えっ~~~!!どこ行っちゃったんだぁ?」

落ち着こう、落ち着こう、なんて言いながら、二人ともほとんどパニック状態!

「りゅんちゃぁ~~ん、りゅんちゃぁ~~ん」

何度も何度も名前を呼びながら、二人で探し続けました。

「あっ!いたっ!」

私が何気なくトイレのドアを開けると、りゅんが転がり出てきました。

どうやら私がトイレに行く時についてきて、私が出るのと同時にトイレに入ってしまい、そのまま閉じ込められてしまったようです。

と言う事は、りゅんがいないのに気付くまでに10分以上、気付いてから見つけるまでに5分以上はかかっているので、正味20分近くはトイレに閉じ込められていた事になるけど、その間ワンワン吠える訳でもなく、ドアをカリカリする訳でもなく、無言のままで固まっていたって事かっ!

「やだぁ~、神隠しかと思っちゃったよぉ」

「普通はワンワン吠えるとか、ドアをカリカリするとか、なんかするよねぇ」

「そうだよぉ、あんなに呼んでるんだから、ごそごそぐらいはするよね」

「でも何の音もしなかったよねぇ」

「ホント、なんなんだろうね、この子」

「たぶん困ったなあと思って、トイレの中で固まっていたんだと思うよ」(*≧m≦*)

やっとみつけてくれたでち

娘と二人で、大笑いしてしまいました。

昨日の夜の、出来事でした。

そして今日

次女が昨日に続き、着付けの練習をしていたら、だいが鏡をカリカリしたり、鏡に向かって吠え掛かったりして大興奮!

鏡

昨日も同じように、リビングに鏡を持って来て、それを見ながら着付けの練習をしていたけど、昨日は全く鏡に反応を示さなかったのにです。

鏡
鏡
鏡
鏡

う~~ん(-""-;)

しばらく考えてみたら、思い当たる事がひとつだけ!

昨日は鏡をリビングのドア側(廊下側)に立てて置いたのを、今日は眩しいから見難いと、鏡を反対側(庭側)に置いたので、外にわんこがいると思ったのかもしれません。

あくまでも私の推測ですが、それしか理由が見当たりません。

疲れちゃった

着付けの練習が終わって、鏡を片付けてしまうと、さっきまで鏡が置いてあったところを、クンクンして、わんこを探すような素振りをしていましたが、そのうち諦めておとなしくなりました。

だいにーたん、変!
あんたもねっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

こんなおかしな2わんのおかげで、昨日も今日もいっぱい笑わせてもらいました。



スポンサーサイト

【】
不思議ですねえ、鏡の中に気がついたんですね
蘭丸も部屋に閉じこめられても
ワンもカリカリもしません
いたずらして、怒られてると思っているようです
ところで、カラオケでは、どんな曲を歌うんですか?
【reomamaさんへ】
この鏡、いつもは玄関に置いてあるんだけど、だいは今まで何の興味も示さなかったのに、昨日リビングの庭側に鏡を置いたら、いきなり反応を示し、ワンワン吠えるわ、鏡に映っている自分にカリカリするわ・・・
今までそんなことした事ないので、驚いちゃいました。

蘭丸君も、無言で固まるタイプ?(*≧m≦*)
りゅんもワンワン吠える訳でもなく、ドアをカリカリする訳でもなく、まったく無言で固まってました。

私がカラオケで歌うのは、ほとんど演歌が中心だけど、キロロとか今井美樹の曲なんかも、歌っちゃいますよぉ~!(*≧з≦)v
【】
りゅんちゃん、泣きもせず・・カリカリもせず・・
いやぁ~~~~~~~家の子だったら、ドアに穴があくまでカリカリするしふにゃぁぁ~~って鼻声でなくよ。。ぎゃんぎゃん騒ぐと思うもん。
りゅんちゃん、トイレでお母さんとお姉ちゃんが呼んでいたのをハラハラして待っていたんだね。。見つかってよかったね(^。^)

鏡に反応してたのは、だいちゃんだけなんですね^m^
正義の味方、だいちゃんは鏡の中の怪しい子に戦いを求めていたのね~
【】
りゅんちゃん、閉じ込められちゃってもおとなしくしてたのね
どこかへ脱走でもしちゃったのかとハラハラでした
でも、見つかってよかった*^∇゜)v
そう言われてみると、わんこって呼ばれても返事しないよね。。。

だいちゃん、鏡の中の自分にわんわん吠えちゃったのね(=^m^)クスクス
大奮闘だったね、お疲れ様
・・・ってchieppiさんは大変でしたね
やっぱり庭に怪しい奴がって思っちゃったのかしら?
だいちゃんお兄ちゃんだから、頑張っちゃったのかな?
【SHIZUさんへ】
りゅん、完全に変でしょぉ~!
全く無言で固まったまま、20分だよ!
普通はさぁ、ドアをカリカリやるとか、ワンワン吠えるとか、なんとかするよねぇ
トイレのドアにへばりついて、固まってたんだと思うよ!(*≧m≦*)

だい、今までは鏡に全く反応しなかったのに、この時はメッチャ反応しちゃって、鏡の中の自分と戦ってたよ!(* ̄m ̄)プッ
りゅんは”だいにーたん、なにしてるでちか?”って感じだったよ。

【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
りゅん、閉じ込められたまま、20分も無言で固まってたみたいです。(*≧m≦*)
なかなか見つからなくて、娘と二人、だんだん不安になってきて、もう心臓バクバクでした。
まるで神隠しって、感じでしたよぉ

この鏡、もうずっと前から玄関に置いてあるのに、今まで全く反応なしだったのに、この時は大興奮して、鏡の中の自分と戦ってました。
推測でしかないけど、たぶん庭に誰か来てるって、思ったんじゃないかなぁ
だいはお兄ちゃんになってから、ずいぶんいろんな変化が出てきました。
やっぱり”上位”の自覚が、出てきたのかな?(=^m^)
【】
カラオケ行って来たんですねっ(^m^)
chieppiさんは 私と違って、ちゃんと歌ったんですねっ フフフッ
りゅん君肝心な所で吠えないんだからぁ(笑)
お母さん呼んでるけど どうしよう?
か、しばらく黙ってよ~
か、どっちでしょ(^皿^)
玄関のチャイム鳴らしたら 吠えたかもですねぇ ウハハッ
だいちゃん 良く見てるんですねっ(^-^)
しかしchieppiさん着付けも出来るんだぁ(´∀`)凄い!
【】
はい!
わんこなしカラオケ、行って来ました!(* ̄m ̄)プッ
娘も私も久しぶりだったので、最初はなかなか調子が出なかったんだけど、だんだんノッテきて、娘と二人、歌いまくり、ストレス発散して来ました。(≧∀≦*)v

りゅん、20分ぐらい、無言で固まってたみたいです。
なかなか見つからなくて、そのうち娘も私も、パニクってきちゃって、心臓バクバクになっちゃいました。
あっ!
そうかぁ~
玄関チャイムね!
もうパニクっちゃって、そんな事考える余裕もなかったです。σ(^_^;)アセアセ
今度こう言う事があったら、やってみます。
・・・って、もうないかっ!(*≧m≦*)

だい、鏡に反応したのなんて、初めてだったので、びっくりでした。

わたくし、若い頃資格魔って言うか、習い事魔だったので、いろんな事やったから、着付けも一応習ったんですよぉ
でもみんな中途半端で・・・(^◇^;)
【】
昨夜の雪にはびっくりでしたね。
鏡に映る姿に吠えるだいちゃん。
怪しい奴と思っているんですかね?
『ちょっと変な子でち』とりゅんちゃんに言われるとは・・・(笑)
だいちゃん、しっかりしないとね。
神隠し、びっくりでしたね。
焦っている様子、目に浮かびます。
りゅんちゃんはワンワンとかカリカリとかしそうなのに、うんともすんとも言わなかったのですね。
これまた不思議~
何はともあれ、無事発見良かったです。
着付けを教えたり、カラオケに行ったり、仲良し姉妹ですね(^^ゞ
【まるぽこの母さんへ】
本当に昨夜のv-276雪、びっくりでしたね。
我が家、今朝は雪国になってましたよぉ(=^m^)

この鏡、ずっと前から玄関に置いてあるのに、今まで全く反応しなかっただいが、リビングの庭側に鏡を置いたら、いきなり反応して大興奮!
鏡の中の自分に、ワンワン吠えたり、カリカリしたりして、戦っていました。
りゅんは、全く鏡に興味なし!
”だいにーたん、何してるでちか?”って、感じでした。

りゅん、トイレの中で、20分ぐらい、無言で固まってたみたいです。
最初はすぐに見つかると思っていたけど、なかなか見つからなくて、だんだんパニックみたいになっちゃって・・・(;^_^A
心臓バクバクでした。
まさか私と入れ違いに、トイレに入っちゃって、閉じ込められてしまったとは、夢にも思いませんでした。

娘って大人になると、友達みたいに付き合えるので、とってもいいです。
私は女の姉妹がいないので、なおさら娘がいてくれて良かったなあって、思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示